『電池持ちは?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電池持ちは?

2013/04/17 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 wmdajさん
クチコミ投稿数:18件

購入検討中です
電池持ちは、どんなかんじでしょうか?
自分は、いろんなものをオフり
ネット閲覧や電話や動画再生します
12時間は、持ちますか?

書込番号:16026622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/17 15:02(1年以上前)

バッテリーの持ちは環境などによっても変わりますので的確な回答は難しいですね。

>ネット閲覧や電話や動画再生します

実際にどの位するのでしょうか?
この端末はスリープ状態の持ちは良いですが、使えば減ります。
連続で使えば1時間で20〜30%あたり減るような感じです。
使い方次第ですが12時間は持たないかと思います。

バッテリー重視されるならSH-02Eの方が良いかと思いますよ。

書込番号:16026640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/17 15:06(1年以上前)

連続で申し訳ありません。
過去レスを拝見したところSH-02Eをお持ちのようですね。

持ちからすれば、SH-02Eと比べると厳しいですね。。

書込番号:16026653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wmdajさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/17 15:16(1年以上前)

なるほど〜

そうですかー
結構売れているみたいなので
電池持ちも期待したのですが…
SH-02Eと比較すると劣勢ですか…

書込番号:16026678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/17 15:24(1年以上前)

売れてる=電池持ちがいいとはならないですからね。
やはりバッテリーはIGZOに軍配は上がります。

過去スレやレビューなども確認してみてくださいね。

書込番号:16026696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/17 15:28(1年以上前)

とんぴちさんも、仰るようにまずは、過去スレから探すといっぱい出てきますよ!

書込番号:16026709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/17 15:45(1年以上前)

要はどの位使うのかの使い方にもよります。
使い方は人それぞれですので、一概に言えない部分もありますので…。

常にブラウザ・動画等のご使用目的でしたら、この機種は向かないと思いますし、
どうしてもこの機種をご検討されるのであれば、モバイルバッテリーを予備で持つ等の
対策なされた方が良いと思います。

この機種だけに限らず、5インチのフルHD液晶は、今までのHDサイズの液晶と比べて
電池消費も多いので…。

特に動画視聴辺りだと、dビデオを2時間視聴でバッテリーが半分近くまで消費した事も
最近ありました。
よくあるスマホの幾つかの不満点で、上位に必ずと言っても良い位に、バッテリーが
あります。

バッテリー面で好評のSH-02Eに搭載されているIGZO液晶ですが、あくまでも静止画に
対して威力を発揮するのであって、動画・ブラウザのスクロール等は効果は発揮しません
ので、注意して下さいね。(当然画が動くので)
※身近な例えだと、車のアイドリングストップに例えると解ると思います。

後は、最近発売された3000mAhと大容量バッテリーを搭載されたOptimus G pro辺り
でしょうかね?(こちらは防水ではありませんが…。)

レビュー等も参考なされて、ご自身で店頭で判断する事が良いと思いますよ。

書込番号:16026742

ナイスクチコミ!0


スレ主 wmdajさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/17 16:39(1年以上前)

なるほど〜
ありがとうございます

書込番号:16026884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/17 20:03(1年以上前)

IGZOはトランジスタを小さくできるため、光の透過率が大きくなりバックライトを暗めにできるという利点もあります。どの程度効いてるかはわかりませんが。

書込番号:16027537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/19 00:04(1年以上前)

昨夜、満タンで連続使用(ネットサーフィン)したところ、4時間ちょっとくらいでしたよ。

書込番号:16032474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング