『大変怒っています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大変怒っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

大変怒っています。

2013/04/17 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:84件

以前も同様の書き込みをしたのですが、またSDカードがぶっ壊れました。
これで3枚目です。
SDの仕様は毎回同じ、sonyの16Gのclass10です。
この調子で行けば、SDカード購入の金額でエクスペリア本体買えんじゃねぇ〜〜のって金額になりそうです。
皆様のSDはどんなかんじですか?
愚痴ってばかりで申し訳ありません・・・しかし・・・・
これってエクスペリア本体が悪い可能性ってどうなんでしょう!?

書込番号:16027944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/17 21:31(1年以上前)

私は今までにSDカードが壊れたことがありません。

3回とも同じもので壊れているならば、一度他のメーカーのもので試してみてはどうでしょうか?

もしくはDSに相談に行かれるのが良いかと思いますよ。

書込番号:16027969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/17 21:34(1年以上前)

私も、この機種以外に数々と機種変更してきましたが、一度も壊れたことありませんね〜。何かいるんでしょうか?偶然性もありますし…。

書込番号:16027989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2013/04/17 21:48(1年以上前)

とんぴちさん、警備員さんありがとうございます。
そうですか〜〜壊れた事ないですか〜・・
因みに私は殆ど写真も撮りませんし、一度SD挿入したら取り出すこともしません。
何かいるんですかね〜〜魔物が・・・

書込番号:16028068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/17 22:15(1年以上前)

僕は昔ガラケーのときに、東芝のmicroSDが壊れました。
それ以来東芝は絶対買わないようにしています。

書込番号:16028218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/17 22:17(1年以上前)

どうなんでしょうかね〜。とりあえず、とんぴちさんの仰るように、メーカーもので試してみるしかないですね。

書込番号:16028230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 22:18(1年以上前)

SDは永久保証なら無償交換してくれませんか?
フォーマットをXperiaで行っていればそんなに壊れないとおもいますが。
そこまで壊れるなら本体側の問題でしょう。

書込番号:16028235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/04/17 22:26(1年以上前)

そう思いまして、今回ばっかりはSDの保証書とレシートもちゃんととってあります。
一回目はたまたまと思い、2回目はまたか付いてないなと思い、2度あることは3度あると思いとってありましたので、今回は無償交換出来ると思います。
あと、皆さんがおっしゃる通りDSに本体持って行ってみようと思います。

書込番号:16028281

ナイスクチコミ!1


D.J.Kさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/17 22:28(1年以上前)

そもそも、「壊れた」というのはどういうことですか?

書込番号:16028290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/04/17 22:35(1年以上前)

壊れた。と言うのは、認識しないという事です。
PCに入れても認識しません。
他のSDならエクスペリア本体、PC認識します。
毎回確認しますが同じ状態です。
因みに、アプリは殆ど入れてないんですけどね〜〜・・・
DLした履歴消去アプリ等だけなんですけどね〜・・

書込番号:16028318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/17 23:25(1年以上前)

SDカード破損の真の原因はわかりませんが、私の場合はZの購入にあわせてTranscend microSDHCカード 32GB Class10を2枚購入し、1枚が私のZに、1枚を嫁のGalaxy note2へ。
私のZで使用開始したSDカードは1ヵ月で破損。永久保証だったので交換してもらいましたが、交換品が到着した翌日、今度は嫁のSDカードも破損。また交換となりました。

2枚とも同じものでしたので、問題はSDカード側かなとおも思いますが、原因が分からないので、今のとこはスマホ側での対応はなにもしてませんね。
昔からSDカードやUSBメモリーをかなり過酷に使うことが多く、今までも何度か破損は経験しているので、ま、こんなものかな?位にしか思ってませんね。

書込番号:16028579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/18 00:16(1年以上前)

私の場合は歴代3台のスマホにて

初代ギャラクシー→破損無し
PRADA phone by LG L-02D→2枚(海外製の別メーカー)破損
Xperia Z SO-02E→発売日から使用で今のところ破損無し

Xperia Z SO-02Eだけが原因の破損でしょうか?
だとしたら、ハズレ機

破損経験はL-02Dの時のみだけど、L-02Dが原因なのか特定は出来なかったです。
同条件でも破損しないSDカードもありましたから。
L-02DではQuickpickでたまに苦情書き込みされている
Ver.UP時の保存物の部分ロストもありましたね

参考にならないかもしれませんが、とりあえず書いておきました。

書込番号:16028791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/04/18 00:27(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
SDにしろ、本体にしろ、個体差様々っぽいですね・・
arcからZに変えてから、SDは月1壊れるし、街中でも通話は良く切れるし良いことないですね〜〜
・・トホホ・・・・

書込番号:16028832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/18 03:46(1年以上前)

SH-09Dでは本体側要因判定の例がありますから点検した方がいいでしょうね。

いずれにしてもどういうカラクリで壊れるのか知りたいところですが。。。

書込番号:16029123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2013/04/20 15:40(1年以上前)

皆様、さまざまなご意見ありがとうございました。
最後に違うメーカーの国産品、16G、class10を買ってきましたので、もう一回これで様子みてみようと思います。
4度目の正直!

書込番号:16038275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/24 05:17(1年以上前)

遅いかもですが・・・私はso04Dを発売日からの使用で昨日までに計7枚も(23日発覚)いかれました・・・本日Z1へ機種変しますがさてはて・・・因みに純正を含めて多数のメーカーで起きています・・・。

書込番号:16747020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/24 06:04(1年以上前)

microSDのみではなく、利用しているアプリも疑ってみては?
androidの難しさは、真面なアプリを個人で判断して入れなければ成らない点ですかね。
しょーもないアプリを入れていると悪さをしますからね。
一度、ご自分がお使いのアプリを徹底的に調べてみては如何でしょうか。

書込番号:16747060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/24 11:21(1年以上前)

ショップとかでも同じ事言われましたが、同じアプリをインストールしている複数の端末の中でもこの本体だけで起きてますし、数ヶ月に一度の間隔(2〜3)で破損するので全てのアプリを調べるとなると一体何年かかるやら・・・。

書込番号:16747811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2013/10/24 12:29(1年以上前)

うゎ・・・7枚・・・田中さん大変でしたね。
流石に機種変したくなりますね。Z1いいですね〜〜私も欲しいです。
ですが私はといえば、SD破損のカキコミからパナソニックの16Gクラス10に変えてからは調子よく
壊れていません。アプリは何も変更ないのですが・・・むしろアプリは増えています。

書込番号:16748008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/24 22:07(1年以上前)

ええまぁ・・・大変と言うか最早奇怪の一言ですねぇ・・・Z1は無事に引き取ってきましたが、パナは試してないので丁度よかった今回はそれにしてみますね(^−^)有難う御座います。

書込番号:16750201

ナイスクチコミ!2


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/31 05:13(1年以上前)

それは災難でしたね。
私も様々なSDカードを試していますが、Amazon購入の場合入手店舗も気をつけています。
安い物はそれなりの理由があって、中には偽物を寄越すような悪質な出品者もあります。SDにメーカー名が印字されてなかったら粗悪品の可能性も結構あります。きちんと必要な情報がSD本体に印字されているかは、良いもの悪いものを見分ける基準になります。
SAMSUNG製と書かれたものは以前粗悪品(おそらく偽物)に当たって以来購入してません。
SunDiskは少し高価でも今のところ壊れたことはありません。TOSHIBA、Panasonicの国内メーカーも品質は高いものが多いです。SONY製は使ったことはありませんが、arcとZにそれぞれ付属していたSDは健在です。
Amazonベーシックはかなり痛い思いしたので電子周辺機器はほとんど信用していないレベルで、同じでTranscendもあまり信用してないですね。シリコンパワー含めた台湾製も粗悪品が多いので避けてます。

書込番号:16776268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/31 14:32(1年以上前)

>SDにメーカー名が印字されてなかっら

流石にその様な物は手が出ませんね(^^;)こわいですし・・・一応メーカー名を挙げますとTranscend・SAMSONG・ソニー・の3社で各4枚・2枚・1枚の順でやられています・・・Transcendは結構信頼の持てるメーカーだと思っていたのですがちがうのかな・・・。

サンディスクもまだですね、候補が一つ増えました(^−^)

書込番号:16777519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング