『同じ症状の方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じ症状の方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ症状の方いらっしゃいますか?

2013/04/18 02:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:8件
機種不明
当機種

SO-02E

ISW11HT

こんなものかな?と思っていましたが、どうやら上りのみ異常に遅い状態になっている模様です。
(LTE、自宅Wi-Fiとも)

LTE速度がバラつくのは仕方ないですが、自宅Wi-Fiで旧機種(au ISW11HT)の速度より遅いのが不思議です。

計測条件
・カバーは共に外して計測
・アプリはほぼ同じものをインストール
・測定した時間とルータからの距離もほぼ同じ(ISW111HT→SO-02Eの順に測定)

同じ症状の方、もしくは改善策があればご意見を頂ければと思って投稿してみました。
よろしくお願い致します。

書込番号:16029088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/18 08:06(1年以上前)

速度計測は端末はもとより回線、プロバイダ側の混雑具合で変わるのは衆知のことです。
当方でも計測結果にはバラツキがあります。
平均すると下り35、上り90くらいです。(光回線200Mbps、Wi-Fiリンク速度150Mbps)
もっとも、上りがスレ主さんのように遅くなった事はありませんが、判断は時間帯を変えて何度か計測してからでも遅くはないと思います。

何回も試した結果、常に同様の結果であればご容赦を。

書込番号:16029457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/18 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

Xperia Z

iphone5

スレ主さん

確かにほぼ同じ場所同じ時間帯で端末により それだけ差が出るのは不思議ですね
ちなみに両方とも再起動した直後なんでしょうか?

参考までに
Xperia ZとiPhone5での比較のSSを上げて見ます
逆にXperia Zの方が速度出ています(単位 MbpsとKbps違うので注意してください)

環境 802.11n 5Ghz
AP NEC PA-WR8750N-HP
AP迄の距離 3m
回線種別 光プレミア(マンション)

書込番号:16029592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/18 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

交換前

交換後

私の場合上りよりも下りの速度が出なくなりました。
嫁さんや子供の端末は20Mbps以上で安定していたのですが、私のXperiaZは急に5Mbps〜18Mbpsぐらいまでしか出ず修理に出しました。
結局不具合なしで戻ってきましたが、やはり改善されず、通信出来なくなったりと不安定な状態が続きました。
電波の問題なので、なかなか難しい部分もありますが、その後ショップの提案で端末換えてみて様子を見ることになりました。
交換後はパケ詰まりなどもなく繋がっています。

wifiも時間帯によっては速度は落ちますが、ストレスなく繋がるようになりました。

お手間かもしれませんが、ショップでもwifi速度が変わらないのかチェックさせてもらってみてはどうでしょうか?

電波だけに問題ないと言われるかもしれませんが、履歴を残しておくのも良いかなと思いますよ。

書込番号:16030102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/04/18 22:47(1年以上前)

機種不明

AP交換後、こうなりました

文鳥LOVEさん、@ちょこさん、とんぴちさん レスありがとうございました。

>文鳥LOVEさん
お察しの通り、何回も測定してみて「アレ?」と思った次第です。なので、通信が少ないであろう深夜を狙って計測してみました。文鳥LOVEさん環境のリンク速度からすると、いい結果が出てるみたいですね、羨ましいです^^

>@ちょこさん
環境の明記を見て、APとの相性問題を思い付きました。ありがとうございました。
iPhone5に変えようかどうしようか(自宅近辺はauが結構強いんです)迷ってましたので、非常に参考になりました。両方使ってるっていうのも凄いですね^^

>とんぴちさん
やっぱり個体差もあるんですねぇ。。。私のはLTE⇔3Gの切替が得意ではないようで、ピンポイントの場所で読み込みフリーズしてくれてますorz
AP交換してダメなら、DSに持っていって試してみようかと思ってました。ありがとうございました^^

さてとりあえずの現状ですが、@ちょこさんのレスをヒントに手元にある別のAPに交換して計測し直してみると、改善されました。お恥ずかしい限りです。。。

交換前→Logitec LAN-W300N/R
交換後→IOData WN-G300R

・交換後はダウンロード15〜20Mbps、アップロード40Mbps平均程度になりました。

改めまして…環境は
NTT西 フレッツ光ネクスト(マンション)
APとの距離 約3m
802.11n 2.4GHz でした。

どちらも2.4GHz帯のみ対応モデルですが、WN-G300Rをデュアルチャネル設定以外は特に設定せずに接続してみたところ、劇的に改善されました。相性問題なのか近所の電波と干渉していたのかは今後、時間のある時に詰めてみます。

交換をひらめいたのが@ちょこさんのレスでしたので、Goodアンサーは@ちょこさんにさせて頂きます。相性問題が発生するのかどうか、また時間がある時に確かめてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:16032091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング