『walkmanで音楽が反映されません!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『walkmanで音楽が反映されません!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 walkmanで音楽が反映されません!?

2013/04/20 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:26件

チューブメイトでダウンロードしたmp3がwalkmanで反映されません!メディアプレーヤーにも反映されません!
アストロではSDカードの中に入ってます!そこから選択してwalkmanで聞くことは可能なんですが、walkmanのマイミュージックにはありません!
わかる方教えてください!

書込番号:16039707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 22:27(1年以上前)

メディアゴーで、変換してますか?
それでも、だめならサポートに電話ですかね。

書込番号:16039806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/20 22:31(1年以上前)

ダウンロード直後にWalkmanに反映されていなかったのでカキコミされたのであれば、もうマイミュージックに出ていると思います。
時間が経つと自然にWalkmanに反映さるようになっています。(おそらく定期的にスキャンしているのでしょう)

もし反映されていなければ、電源をオフ→オンで数分まてば反映されると思います。

書込番号:16039826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/04/20 22:33(1年以上前)

電源の入れ直し、SDカードの入れ直しやりましたが反映されません!

書込番号:16039842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/20 22:45(1年以上前)

アプリ→全て→「メディアストレージ」のデータを削除して、
設定のSDカードのマウント解除し再度マウントする
か本体の再起動をしてみて下さい。

これでイケるはず。

書込番号:16039897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/20 22:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/Page=42/SortRule=1/ResView=all/#15928105

このスレッドの以和貴さんの返信にあるメディアストレージのデータ消去を試して下さい。

書込番号:16039908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/20 22:51(1年以上前)

メディアストレージの削除したのですがやはり反映されません!

書込番号:16039921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/20 23:14(1年以上前)

スレ主さま

自分の端末(Xperia Z)でメディアストレーシデータ消去&電源入れ直しを試して見ました。
電源投入後5分後にはマイミュージックにデータが反映されました。

反映されないのは特定のMP3ですか、全部ですか?

書込番号:16040036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/04/20 23:20(1年以上前)

全てではありません。半分ぐらいです!

書込番号:16040065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/20 23:48(1年以上前)

スレ主さま

>半分ぐらいです

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tYXhtcHouYXVkaW9wbGF5ZXIiXQ..
これはPowerampというミュージックプレーヤーアプリです。(無料、15日試用可)
このような別のアプリで認識されるか試されてはどうでしょう。

それと、認識不可のMP3には共通点はありませんか?
チューブメイトから取得したものの中でも、可/不可があるのでしょうか?

書込番号:16040201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/04/21 00:28(1年以上前)

著作権の兼ね合いではないでしょうか?

PCのハードディスクではなく、SDカードからコピーしてきたりすると、認識しないですよ。

書込番号:16040366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 02:31(1年以上前)

ちょっと調べてみたら、TubeMateでDLしたファイル拡張子は『mp3』となっているものの、実際は『mp4』のようです。ファイルサイズが大きすぎて、認識できないのかもしれません(勝手に動画フォルダに移動されるケースもあるみたいですね)。

マイミュージックに反映されない対象ファイルを、mp3に変換してみてはどうでしょう?

書込番号:16040653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/04/21 07:18(1年以上前)

そうなんですか!たしかにSDカードの移動はしました!
直す方法はあるんですか?

書込番号:16040893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/21 18:59(1年以上前)

私も同じ症状で、色々試したけど、結局面倒くさくなって、それを削除して、同じものをもう一度落としました。その方が早くない?

書込番号:16043141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/21 20:31(1年以上前)

パソコンがあるならパソコンに入れてMedia Go でタグ編集してから
入れれば反映される気がするのですが
私もMedia Go使ってないので自信ありませんね。

曲数がたくさん無いのであれば
アストロ経由で再生させながら右上の点々々縦3つ並びタッチして
ミュージック情報を更新で、タイトル アルバム名など必要個所入れて
保存し直したら出ませんか?

私の場合はWALKMANアプリで読み込まなかったWAVファイルが
スレ主さんと同じくファイル管理ソフト上からは再生できたので
PowerAMPアプリのタグ情報更新でタグ埋めたらWALKMANアプリで読み込まれました。
しかし、WALKMANアプリではアーティストが不明のままで表示されたので
最終的にWALKMANアプリで情報更新を行うとアーティストも反映されました。
最初から、WALKMANアプリで編集したらOKだったと思います。

書込番号:16043541

ナイスクチコミ!0


MARKHOLさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/25 13:01(1年以上前)

解決済みならスルーして下さい。Xperia Zからですが、 自分もDLしてmicroSD内に保存された音楽が所々ウォークマン、メディアプレイヤーに反映されない現象が起きていました。
反映されるものとされないものとの違いで昨日初めて気付いたのですが、一度でもアラーム用に設定したmp4ファイルは反映され、そうでないものはいつまで待っても反映されないようです。どういう仕組みでそういう状態になるのかはこれから調べていこうと思っていますが、一応取り敢えずの対処として。あくまで自分のXperia Zでの状況ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:16174822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング