『初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

初めてのスマホ

2013/04/30 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 cowcow01さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

初めて使いましたが、タブレットのような感覚で使える大きな画面、レスポンスの良さには感動しました。
裏面までガラス素材なのはすごいと思いましたが、そこまで必要なのか??と思いました。

<デザイン>  5点
ガラスの板のようです。
無駄なRや装飾がなく、飽きも来なくて長く使えるデザインだと思います。
質感、高級感は、現在販売されている他機種と比べてダントツに良いです。

<携帯性>   3点
はっきり言って大きいです。
男性が使う分ならいいと思いますが、女性の手には大きすぎますね。
かばんに入れて置くならいいのですが、ポケットに入れると少し気になります。
非常に頑丈に作りこまれているので、当たり所さえ悪くなければ長く使えると思います。

<ボタン操作> 5点
機体の物理キーはとても押しやすいです。
電源ボタンとボリュームキーが隣接して設置してあるのはとても良いですね。
画面も誤認識が」ほとんど無くストレスなく使えます。

<文字変換>  4点
まぁ不満無く使えるレベルですが、時々「ん??」ってことがあります。
もう少し改善したらもっと使いやすくなるはず

<レスポンス> 5点
文句なしに良いです。
ただ、カメラの起動が少し遅いように感じます。

<メニュー>  5点
初めてなので、これがスマホのメニューなんだね。といった感じです。
PCとは違いますが、とても使いやすく感じました。

<画面表示>  4点
直射日光が当たっても見やすい、と謳っていますが、見にくいです。
当たり前と言えば当たり前ですが、画面も反射するし、これはこれで普通なんだと思います。
画質に関して言えば、すごくきれいです。
これ以上の画質は必要ないくらいに感じます。

<通話音質>  5点
特に不満は感じません。
電話機としては全く問題ないです。

<呼出音、音楽>  4点
音質がいいという割には、そんなによく感じません。
携帯機器のスピーカーにそれほどのクオリティは求めません。
ただ、ウォークマンアプリが標準搭載なので、カーオーディオやイヤホン等に接続して使えるのは非常に便利です。

<バッテリー> 4点
ガラパゴス携帯からの乗換えなので、減りの早さには驚きました。
バッテリー容量が大きく作ってあるようなので、今のところは不安は感じることはありません。
ただ、バッテリーの取り外しが出来ないのは痛いところです。

<総評>      5点
買ってよかったと思える端末です。
やはりデザインと質感のよさ、見掛けに負けないレスポンスがとても気に入っています。
非常に満足感と所有感を得られる機種です。
これから発売されるエクスペリアシリーズが、今以上に良くなっていくことを期待しています。

書込番号:16077764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 19:28(1年以上前)

レビューに書き込みしたほうがいいかも。

書込番号:16077780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 cowcow01さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/30 19:33(1年以上前)

はい(^o^)
レビューのほうに書き込みました。

書込番号:16077791

ナイスクチコミ!1


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 19:56(1年以上前)

ん??
こちらは口コミでレビューではありませんよ。

書込番号:16077883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 20:46(1年以上前)

なんという今更感たっぷりな…(^^;

書込番号:16078133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 21:20(1年以上前)

スレ主さん、新規のIDの様ですので、ご説明しますが、
先の方が書かれているように、レビューには専用の掲示板があるので、
そちらに書き込まれると良いでしょう。
(PC版から書かれているようなので、【この製品を評価する】から入り書き込みします)

※オーナーさんであれば、スレ主さんの右側に【オーナー☆1〜5】の印が
付くので…。

あくまでも、こちらはクチコミ掲示板ですから、今後書き込む際には
注意して下さいね。

書込番号:16078327

ナイスクチコミ!8


スレ主 cowcow01さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/01 07:55(1年以上前)

みなさん、すいませんでした。
これから気をつけますね。

書込番号:16080080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング