『walkmanアプリ マイミュージック画面の背景について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『walkmanアプリ マイミュージック画面の背景について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 miuoさん
クチコミ投稿数:5件

Walkmanアプリのマイミュージック画面の背景に時々女の人の画像が出てくるのです。いじった覚えはないんですが…どうやったら設定をかえれるんでしょうか?誰か教えてください。

書込番号:16095232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/05 06:40(1年以上前)

マイミュージック画面は、立ち上げて直ぐのマイミュージックでしょうか?
再生してからのマイミュージックでしょうか?

私の場合、
前者でしたら、マイミュージック背景はレコードで、下のアイコンはアルバムや、アーティスト等の項目になってます。
これは、長押しすれば上にゴミ箱が出てきて、表示させないように出来ます。

後者でしたら、アルバムのジャケットが表示されます。
女の人とは、外人さんでしょうか?
でしたら、プリインされてる曲なので気にしなくても良いと思われます。
消去も可能です。

書込番号:16096168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miuoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 09:21(1年以上前)

なるほど、しかし私はプリインの曲は消してしまっているのでおそらく自分のもっている曲のアルバムアートですね。それにしても毎回同じ画像というのは不思議なところです。200曲ぐらい持っているのですが、いつもその女の人です。女の人と言っても顔が半分画面のわくから出ているので、どのアルバムアートなのか判断できませんが。手動でどのアルバムアートにするか指定はできないのでしょうか?

書込番号:16096593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/05 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像は自分で探してきました

必ず登録した画像で表示されてます。

少々面倒ですが、タグ修正アプリで個別に画像設定してはどうでしょう?

アルバムならアルバム単位の変更になるかと思います、面倒ですが私はそれでやりました、パソコンを持ってないのでGoogle検索でアルバムアートを探して保存して、タグ修正アプリで設定しました。

アルバムアート指定という事からはスレチかもしれませんが、良かったら参考にしてください。

書込番号:16096933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/05 15:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみにこれは柴咲コウ。縦画面表示です。

そしてこっちが横画面表示。

過去におまかせチャンネルかなにかで、アルバム情報更新を利用されませんでしたか?
それを利用すると、ウォークマンアプリに表示されているアーティストのアーティスト写真が勝手に追加されるようになってます。ただ、あまりメジャーではないアーティストやバンドの場合、追加されないこともあるようです。

多分スレ主さんがおっしゃってるのは、添付した画面のようなことだと思うのですが…
ちなみにアーティスト写真は、直前に再生した曲のアーティストのものが表示されるようになってます。
そのアーティストの写真が追加されていない場合は、デフォルトのレコードような画像が表示されます。

書込番号:16097809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miuoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 16:36(1年以上前)

ええ、確かに更新しました。ちなみにその画像は宇多田ヒカルを再生したら出てくるようなので多分彼女の顔なのでしょう。とにかく気に入らないので、変更したいのです。これじゃ宇多田ヒカルかどうか判らないし…

書込番号:16097950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/05 18:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15836662/

以前にお話したのですが、お役にたてれば(^^)

書込番号:16098297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/05 18:23(1年以上前)

アーティストの画像を消したいなら、以下の場所のファイルを消せば表示されないと思いますよ。

本体SDカード内android\data\com.sonyericsson.mediaextra.provider\artistimage\
のフォルダ内にある数字のファイル(拡張子無し)がアーティストのイメージファイルです。

この数字だけのファイルを何か画像を表示できるやつで開くと確認できます。
このファイルを消してもウォークマンで情報の更新をするとまた作成されます。

表示させたくなければお試しあれ。

書込番号:16098320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/05 19:04(1年以上前)

完全にスレ違いでしたね、ごめんなさいスルーして下さい、前の機種で自動更新で痛い目を見たので、それ以降はアルバムアートはGoogleで探して設定してました、好きな画像が選べるので重宝しましたが、かなり面倒でした。

スレ主さん、本当にごめんなさい。

書込番号:16098449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miuoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 19:10(1年以上前)

ありました!とりあえず変な髪型の宇多田ヒカルを削除しました!ありがとうございます

書込番号:16098472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miuoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 19:16(1年以上前)

私も前に自動更新をしたら全く関係のないアーティストのアルバムアートになってしまいひどい目に遭いました(^_^;) (スウェーデンの民族衣装の裾が便所のすき間から見えているというわけのわからんやつ )

書込番号:16098500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング