『iチャネル』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iチャネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

iチャネル

2013/05/22 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 百鬼襲さん
クチコミ投稿数:22件

先日Zを購入しまして一通り自分好みのセットアップも終わり
数時間経った頃、急にステータスバーにiチャネルの情報が表示されるようになりました。

アプリを開くとソフトウェアの使用許諾も
同意を求める画面のままでもちろん同意した訳でもなく
Mydocomoでも申し込みがされていないことを確認しました。

申し込みはしてないのにアプリが入っているので
無料期間として1か月間勝手に出続けるとかでしょうか?
その場合1か月放置してればいいということなんでしょうか・・・

書込番号:16161398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/22 03:16(1年以上前)

元からドコモが強制的に入れてるんだと思います。いわゆる謹製アプリ。
自分は速攻無効化しました。
何やらそのアプリは使わないのなら無効化した方がいいらしいので。確か暴走して電池食うとか書いてあったような無かったような…

書込番号:16161670

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/22 11:57(1年以上前)

iチャネルがプリインストールされていたかは覚えていませんが、こちらの機種では、iチャネルはアンインストールできますので、プリインストールされていなかったのかもしれません。

ステータスバーには、具体的にどのような表示がされたのでしょうか。
iチャネルの最新バージョンでは、Notificationエリアに更新通知が出るようになったようですが、 丸付きのiが、表示されていたのであらば、ドコモ関係のアプリのアップデートの通知だと思います。

また、無料期間は、iチャネルを契約している場合に適用されますので、契約していなければ関係ありません。

書込番号:16162640

ナイスクチコミ!1


スレ主 百鬼襲さん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/23 00:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ステータスバーをびろーんとするとニューストピックや天気が出る状態です。
今日しゃべってコンシェルもアプリをアップデートしただけで
使用許諾で同意もせず未契約状態にも関わらず画面にキャラが出始めました。
もう面倒なので両方アンインストールしたので今のところ問題無いようです。

書込番号:16165292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/23 03:41(1年以上前)

すいません。iコンシェルと勘違いしてました。汗

書込番号:16165694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/23 08:36(1年以上前)

iチャネルは、docomoももう力を割かないアプリケーションなので、アンインストールを推奨します。
iコンシェルにdocomoは移行していて、iチャネルは廃止したいみたいです。

docomoshopで聞きました。
当然オフレコですけどね(^_^;

書込番号:16166089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング