『アンテナ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナ

2013/05/29 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

土曜日に機種変しましたが、ワンセグのアンテナがびっくりしました。あんなチューブみたいなのを毎回さしこむのかと。と。主人はAにしたのですが、普通にアンテナがのびていました。やはりこのアンテナをもち歩かないとうつりませんよね?びっくりしました。

書込番号:16191493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/29 17:28(1年以上前)

付属のアンテナを使用しなくても、通常のイヤホンを差し込んでも、ワンセグを受信できると思いますので、お試しください。

書込番号:16191528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/29 19:06(1年以上前)

自宅は送信所から10qと近いので何も挿さなくても映ります。
電波強度次第です。

書込番号:16191801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/29 20:25(1年以上前)

アンテナはビックリしてないですよ。アンテナ毎回差し込むの?ならわかりますが…。アンテナが伸びるのは普通ですか?普通に伸びるってどんな状態か意味不明です。毎回差し込めば良いじゃないですか?こんなことで購入後意味不明なことを言うのがわからない。

アンテナ「が」?

アンテナ「に」では?

「普通に」?

Aでは、では?

書込番号:16192094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/29 20:31(1年以上前)

↑別にいいではない?嫌味にしか思えないのですが・・・・・・

書込番号:16192121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/29 20:48(1年以上前)

キャップレスなら良かったんですけどね…

わざわざキャップの開け閉めしないとダメだし、防水の為のパッキンにも悪いですからね(^-^;

書込番号:16192186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/29 21:53(1年以上前)

失礼しました。

しかしながら、説明書や店頭で聞いたり、実際に使ってみればわかることをわざわざスレ立てする事あるのかなと疑問に思ったんです。

書込番号:16192545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/05/29 22:09(1年以上前)

腹を立てさせてすみませんでした。

スマホ3代目ですがちょっとこうゆうアンテナがあることを頭もなかったので購入してみて、びっくりしました。もしかしてここの書き込みしてくださる方は裏ワザ的な知識を持ってる方が多いのでこのアンテナを持ち歩かなくてもみれる場合があるか聞いただけです。温かい返信くださった方ありがとうございました。ちょっと質問するのも怖くなってしまいしました。

書込番号:16192635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/29 22:10(1年以上前)

当然のことながらワンセグ観るためにアンテナやイヤフォンを刺すと防水性能は維持できませんのでご留意を。

書込番号:16192641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/29 22:16(1年以上前)

心に余裕を持ちましょう(*^^*)。突き進むのもいいけど、一歩下がってみるのもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16192683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/29 22:40(1年以上前)

スレ主様

失礼しました。不快な思いをさせてしまったようで。

私は別に腹をたててる訳ではなく、疑問に思ったことを述べたまでです。

ナイスの数から見ても私の考えが間違いだったのでしょう。説明書に載ってることはもとより、ググればわかること、DSで聞けばわかることなどでスレを立てたり、そういったことでいちいち腹をたてれば納得して使ってる私にしてみれば、不思議としか言いようがないです。これは感覚の違いでしょう。

書込番号:16192837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 01:05(1年以上前)

私アンテナが無いからといちいち腹立ててないですよ。これからはSHOPでききますね。ありがとうございました。

書込番号:16193488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/30 01:16(1年以上前)

問題の多くは検索すればヒットすることが多いのは確かです。
だからといって「検索すればわかる」では、ある意味クチコミというシステムの否定になってしまいます。

私は調べるのが好きなので、自分なりに調べてそれでもわからなければスレを立ち上げます。
質問にはあえて自分で調べて回答したりもします。
これは何もスレ主さんの為だけではなく、自分自身の知識にもなるからです。

スレ主様も、萎縮することなくどんどん質問すれば良いと思います。

書込番号:16193513

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/30 01:52(1年以上前)

でも自身で調べることも多少は必要ですね。
お金を出すのは購入される本人なんですから。

書込番号:16193608

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/30 02:50(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
ちょっとお借りします。
以前他でも書かせていただきましたが、なぜ調べてからでないと価格.comに書き込んではいけないのか私にはわからない?
ちょっと調べればわかるって… ちょっとここで調べただけでしょ! そんなに高貴な場所なの?
わからなかったり、気に入らなければスルーすればいいだけでしょ?
ここは個々の製品に絞っている事、教えて下さる皆さんも詳しい方が多いいので非常に勉強になります。
自分のは大丈夫でも、「こんな症状もあるのか」とか「こんな使い方もあるのか」など自分でも試してみたりして…
他で調べてからとか言われたり、言われているのを見ているだけで不愉快です。

スレ主様、余計な書き込みでごめんなさい。

書込番号:16193669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 04:50(1年以上前)

優しい言葉をありがとうございました!私もほんとにプロのひとみたいな方達がいらっしゃいますしほんとに勉強になるので楽しい場であってほしいです。ほんといちいち腹を立てないで欲しいです。

書込番号:16193750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/30 10:16(1年以上前)

嫁もワンセグの付属アンテナを見たときにはびっくりしました。
仮にもハイエンド機種で防水なのだから、アンテナは内蔵されていると思ってたようで。

個人的にワンセグは見ない・使わないからアンテナを袋から出してもいませんけど、ワンセグを使う人からすればいちいちアンテナを差し込むのは面倒ですよね。

ところで、アンテナを差し込まずに任意の場所でワンセグを実用レベルで視聴するのは無理だと思います。
室内であれば、ワンセグ受信用室内延長アンテナ等で補完できるかもしれません。
また無線LANの環境が整っていて機材をそろえるならwi-fi経由でTVを見ることもできるでしょうが、そこまでするなら普通にTVを見る方が楽だと思いますので現実的ではないかな。

書込番号:16194404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/30 11:09(1年以上前)

アンテナを指して風呂場は危険すぎます。
防水が全く無意味です(汗)

確かにXperiaZの洗練されたデザインに対して、アンテナの野暮な感じは「どうしてこうなった?」と誰もが思うことでしょう。
私はアンテナのことは知っていて購入しましたし、元々ワンセグを含め動画を端末で観る習慣がないので気にはなりませんでした。

XperiaZの洗練されたデザインのためにアンテナを格納できなかったのかもしれませんね。

書込番号:16194548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/30 12:30(1年以上前)

>他で調べてからとか言われたり…不愉快です。

あなたは他の人の労力を使って楽をする。
そういうことですよ。
皆さん大切な時間を使って答えてくれています。
任せっきりにしないで先ずは自分で行動してみて
そこで何がわからなかったのか聞くのが
マナーでしょう。

書込番号:16194793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/30 12:42(1年以上前)

風呂でワンセグ視聴って話しがどこからでたのかわかりませんが。。

ワンセグ自体が日本独自の物で、Zのグローバル版にはそんな機能はありません。
グローバル版にdocomo仕様の追加機能を加えたのがZですから、
ソフト面はチップの追加でどうにかなるかもしれませんが、アンテナを収納するとなると根本から筐体の設計をし直すことになるため、Zに限らずSX以降のXperiaでは外部アンテナ式になっているのだと思っています。

書込番号:16194841

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/30 12:51(1年以上前)

連投失礼

スレ主の質問の意図は、長くて邪魔なアンテナを持ち歩いていちいち差し込まないとワンセグの視聴はできないのか? 他に簡便に視聴する方法はないか? ということだと私は推測しました。

初心者マークもついているスレですし、言葉の小さな揚げ足取りとかせず、教える気がないならスルー、知っているのであれば書き込みする、というスタンスでいいんじゃないのかな。

書込番号:16194868

ナイスクチコミ!14


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/30 13:00(1年以上前)

>アンテナを収納するとなると根本から筐体の設計をし直すことになるため、Zに限らずSX以降のXperiaでは外部アンテナ式になっているのだと思っています。

最新のXperia Aはアンテナ内蔵式でアンテナを伸ばしても防水性能を維持しています。

書込番号:16194899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/30 13:08(1年以上前)

電波が良ければ無くても問題なく映ります。

書込番号:16194929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/30 13:19(1年以上前)

検索すれば幾らでも出てきますってのは、立派なアドバイスかなと思ったり。(内容次第かと)


私は良くこんな事言ったりしてました。
>防水ですか?テザリングできますか?メモリは何GBですか? みないな奴
探す気ZERO? 商品サイトのスペックくらい調べようか。

>エラー出た。助けて! なんか動かない。助けて! なんかおかしい。助けて! みたない奴
エスパー求む? 情報(状況)くらい晒せよ。

みたいな。
確かにスルーすれば良いのでしょうけど;;

書込番号:16194954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/30 13:25(1年以上前)

私もアンテナなんて入っている事すら知らなかったけど、問題なく観れています。
自宅でも職場でも(普段は全く使わないけど)

書込番号:16194972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/30 22:14(1年以上前)

>やはりこのアンテナをもち歩かないとうつりませんよね?
電波が良ければ拾います。
映らなければ、アンテナを差さないといけません。
で良いじゃないですか。

皆忙しい中答えてる?
良くここまで暇人が集まったなと思えますが?

書込番号:16196751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/31 16:29(1年以上前)

私はかえって内蔵型じゃなくて良かった!
本日午前9時より地デジ電波が、スカイツリーからになりました。
東京タワーも含め各地のアンテナ基地局?から微妙に離れていたため、今までは外でも携帯ワンセグが映らない状況でした。
内蔵型(引き出すタイプ)の端末だと室内であまり映らないのですが、この端末だと外ではイヤホン等挿さずに映りますし、イヤホンを挿すとアンテナとして使用範囲が広くなるのか室内でも良く映る様になりました。

書込番号:16199279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング