『動画撮影時の強制終了について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影時の強制終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の強制終了について

2013/06/11 04:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

カメラモ−ドで動画撮影時、端末温度が平均40℃あたりになると必ず(端末保護のため?)強制終了してしまい困っています。
撮影時間は平均15分程度なのですが、よい解決法、アプリなどご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います

書込番号:16239129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/11 06:39(1年以上前)

動画撮影時には端末が高温になります。
撮影する動画サイズを小さくすれば少しは良くなると思いますが
満足出来る撮影時間かどうか一度試してみて下さい

書込番号:16239237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/06/11 10:21(1年以上前)

出力した動画サイズは、約2GBではないですか?

Xperiaの他機種でも2GB制限の事例があるので当機種でも同様かもしれません。

ちなみに取説上では、VGA撮影で1件あたり最大254分と記載されているので、フルHDで撮影しているとすれば15分というのは妥当な数字のような気がします。

書込番号:16239654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/11 10:47(1年以上前)

HERO1965さん

この機種の場合は2GBの制限は無いです
有るのはFAT32の制限の4GBです

2GBに制限が有ると言うのは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14504756/
こういう口コミからですか?

今確認したらファイルサイズ制限が書かれていないのでアップデートで変更されたと思います
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so03d/spec.html

ご参考まで

書込番号:16239713

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/06/11 12:28(1年以上前)

>>@ちょこさん

その口コミでした。
取説のVGA 254分の記載から何らかの制限があると思いますが、端末側の制限でないとすればFAT32の制限かもしれませんね。

スレ主さんの現象が上記に関連するかはわかりませんが....
熱原因の可能性も捨てきれないですね。

書込番号:16239961

ナイスクチコミ!0


スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/11 14:04(1年以上前)

>@ちょこさん
>HERO1965さん

返信ありがとうございます。

強制終了終了時には画面に『端末温度が上昇したためカメラモ−ドを停止します』とのメッセージが出るので発熱が原因なのは間違いないと思うのですが...

説明不足で申し訳ありません(>_<)

書込番号:16240228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/11 14:19(1年以上前)

当機種で確認したわけではないですが、
内部ストレージは恐らくFAT32ではないので、保存先を「本体」へ設定すればとりあえず、
"4GBの壁"は気にしなくて済むかと思います。

ただROM容量が実質約11GBなので、4GB超えの動画はあまり実用的ではないかもしれませんが。

書込番号:16240261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング