『イヤフォンジャックをしてもスピーカーから音がでる』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォンジャックをしてもスピーカーから音がでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

教えてください。いつも通勤時にイヤフォンにてラジオを聴いていましたが、突然、スピーカーからも音がでるようになってしまいました。イヤフォンジャックの問題なのか?操作上の問題なのか?想定できるとが分かれば教えてください。

書込番号:16290227

ナイスクチコミ!4


返信する
Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/24 12:58(1年以上前)


ぼくも何度かなったことあります。

再起動してもダメです。
ドコモショップで交換してもらいましたが、
新品の新しい個体でも発生します。

XPERIAの固有の不具合?なのかと思います!

自然にそのまま、使ったりしてると治ります…(/o\)

書込番号:16290315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/24 13:19(1年以上前)

一般的な話ですが、元々装着してダイレクトにジャックのスイッチが切る構造をしていない(イヤホンを差し込むとしばらくしてスピーカ音が消える)物は、イヤホンのインピーダンス(抵抗)を本体がモニターするなどして切り替えています。
この場合、装着時の接触状態によってオンオフを決めていますので、その状況が著しく非装着であればスピーカからの音が止まらないことになります。
あとは、その検出のレベルが本体でどうかになり、切り分けとしては組み合わせを変えるなどして見るのが常道ではありますね。

書込番号:16290365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/24 13:40(1年以上前)

6月13日に投稿された「イヤホンから音が出ません…」と
同じ症状だと思われます。そちらも参考にしてください。
私の場合本体を交換してから約1ヶ月と
なりますが症状が出ていません。ちなみに本体交換前に調べま
したが付属イヤフォンはテレビに接続しましたが問題は無く、また
本体も付属のイヤフォンでなければスピーカーから音が消えイヤフォン
から音がでましたので本体に問題があるとも思えませんでした。
DSに再現した状態で持ち込んだのでその場で交換が決まりましたが、
イヤフォンとの相性があるのかもしれません。DSの担当者に「相性の
問題ですか?」と聞いてみましたが答えは「わかりません。」でした。
ただ相性であれば私の場合最初約2ヶ月は問題がなく、1度問題が出たら1ヶ月に
3回も症状が出た事に説明が付きません。
たまたまそうなったのか?進行性の不具合なのか?不明です。

書込番号:16290411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/24 17:15(1年以上前)

塵とか噛んでません?

一度、赤ちゃん用の綿棒で、端子側と
ジャック側を擦ってみては。

書込番号:16290879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/24 17:58(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

ラジオは、プリインストールのFMラジオでしょうか?
プリインストールのものでしたら、もともとイヤフォンを挿さないとアプリが起動しませんので、確か設定の中にスピーカーから音を出す等があったと思います。
今手元にイヤフォンがなく確認できないのであやふやな情報で申し訳ありません。

書込番号:16290983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/24 18:12(1年以上前)

↑な〜るほど。イヤホンをアンテナがわり
にするやつですね。

その可能性、高いですね。

書込番号:16291021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/24 21:01(1年以上前)

設定(右上の縦3つの点)をタップすると、
確かにあります。

スピーカーで再生⇔イヤホンで再生

でも、すれ主さん "突然スピーカーからも"
って言われてるので・・・

どうなんでしょう。(^_^;)

書込番号:16291601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/24 23:18(1年以上前)

この機種ではないのですが(SXです)、イヤホンの音がやけに遠くに聞こえるなぁ、と思ったら、このスレのようにスピーカーから聞こえていた、といった経験が2度ほどあります。思わず、プラグの差し込み状況を確かめてしまいました。半年くらい前だったかな?幸い、最近は再現しません。
似たような経験がある、というだけで、どうしてなったのか、どうして治まったのかなどは、分かりません。

書込番号:16292247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/06/26 11:35(1年以上前)

思わず同じだ!!と思い書き込みしています。音楽を聴いていたところ、イヤホンから聞こえにくくなり、ボリュームを上げたら、スピーカーから音が出ていました。すっごい恥ずかしかったです。acroHDを使っていた時も、急に音が小さくなり、機種交換をしたことがあります。Zもそうなのかな?と思いました。もう一度同じ症状が出たら、ドコモショップに駆け込もうと思います。

書込番号:16297054

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング