『リフレッシュ品について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュ品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュ品について

2013/07/12 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

先日カメラのレンズ内に埃が混入していたため、DSにて、リフレッシュ品に交換してもらいました。
電車で20分LINEの使用のみで70%→35%になり、その後モバイルバッテリーで充電するために機内モードにしたのですが、しばらく放置しておりました所、電池残量が0になっていました。
ですが12時間で0%→80%、本日は1時間で50%ほどとなっており、再度DSへ行こうかと迷っております。
ここはしばらく様子見をしたほうがよろしいのでしょうか?

書込番号:16356649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/12 00:49(1年以上前)

何日か様子を見たがいいですね。

書込番号:16356668

ナイスクチコミ!1


ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/12 07:33(1年以上前)

交換後、1週間だか10日か忘れたけど
その日数以内なら更に交換の可能性が高い。
それを過ぎると、余程初期不良が明らかでない限り
交換ではなく預かり修理と言われました。

あくまでもうちの近所のDSの対応ですが参考になれば。

個人的には納得いかないなら早めにDS行った方が
良いと思います。
それで様子見ろ、と言われたなら記録に残して
もらえば良いと思います。

書込番号:16357069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/12 22:17(1年以上前)

交換対応は1年未満です。それを1日でも過ぎたら預かり修理となります。
ntsplashさんは、よほど良い人と思われたのでしょうね。

あと、様子を見ましょうはバッテリーの特性からです。
ntsplashさんを勘違いみたいな書き方して申し訳ないですが、助言するならまず学ばないと。

書込番号:16359148

ナイスクチコミ!1


スレ主 5016701さん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/12 22:40(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。
本日平常通り使用できるようになりました。

書込番号:16359249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/13 01:48(1年以上前)

ここ1ヶ月で二回交換して貰ってるので
いい人とは思われてないでしょうね。
学ぶとかではなく、体験談として書いた訳だし
『あくまでもうちの近所のDSの対応ですが参考になれば。』と書いています。
一年以内なら何度も交換出来るわけでもないし、
本当にショップに寄って対応は違う訳で、
学びようがないですね。

書込番号:16359796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/13 02:04(1年以上前)

連投すいません、勘違いがあるといけないので
追記ですが、新品購入後の保証は勿論一年です。
リフレッシュ品交換後の更なる交換の場合は、
1週間と言われた、という話です。
スレ主様は既に一度交換後と書いてありました
ので二回の交換の経験のクチコミとして
書きました。

書込番号:16359813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/14 17:24(1年以上前)

>一年以内なら何度も交換出来るわけでもないし、

不良や不具合があれば、何度でもリフレッシュ品に交換してもらえますよ。
1年を1日でも過ぎると3年目の終了まで、無償預かり修理になりますが。
(うちの近くのDSの場合です)

書込番号:16364963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/14 23:45(1年以上前)

アキラ爺さんさんも書いてらっしゃいますが、交換した商品が不良なら当然交換してくれますよ。当たり前じゃないですか?
ちょっと神経質かなと思われる時もありますが、3回4回換えたという書き込みも有りますね。

リフレッシュに交換後は1週間??
交換希望を全て交換してたらキリがない。『様子をみてください』『預かり修理でいいですか』という篩いにかけられる。
でもあくまでもドコモの対応は1年未満は交換、それ以上3年未満は預かり修理なんですよ。
1年未満で、ショップで不具合を再現できれば交換の対象には入ってるんです。

あと、サポートは購入店でなければいけないと思ってますよね?あなたの行動範囲でもドコモショップは何件か有るはず。
確かにショップにより対応が微妙に違ったりしますが、ドコモの製品なら全国のドコモショップで同じ保証が受けられます。
学びましょうはショップに足を運ぶだけの意味ではなく、せっかくここに来たなら覚えて帰ってください。
私だけでなく、いろんな人が繰り返し書いてることだと思いますよ。

この場合は、交換して間もないバッテリーの不安定(バッテリ込みの機種)ということで、新しいバッテリーの時に多い質問です。
何度か充電を繰り返せば安定してきます。何日か様子を見てもダメならドコモに行けば良いことで。

書込番号:16366333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング