『水没してしまったようですが…』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没してしまったようですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

水没してしまったようですが…

2013/08/26 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

Zを使い始めて半年になります。
先程、ブラウジングをしていた所突然フリーズし、画面が全く反応しなくなったためSIMカードを抜き差しし、再起動を試みましたが効果がありませんでした。

よく確認してみると、カメラのレンズ部分(外、中両方とも)が曇っており、MicroUSBのパッキンないの水没シートが赤く染まっておりました。豪雨で濡らしてしまったという心当たりあり、水没したと考えられるのですが、当方パッキンは常に閉めており、卓上ホルダやBluetoothイヤホンを使用しているためパッキンを開けることはほとんどありません。

以下が質問になるのですが、

1.
携帯補償に加入しているのですが、一部報道のようにリフレッシュ品は他機種の物になってしまうのでしょうか。

2.
水没が疑われる今何かできることはあるでしょうか。

3.
バックアップについてですが、PCに接続した所ロックがかかっているためできませんでした。
他に方法はありませんでしょうか。

4.
何かアドバイス、忠告等ありましたらよろしくお願い申し上げます。



書込番号:16511582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/27 00:16(1年以上前)

1.それはスレ主さんが行くお店と、スレ主さんの交渉次第です。誰にもわかりません。まあ、この状況に至っては「運」としか言いようがないのかな…苦笑

2.水没させたことがないのですいませんがわかりません。

3.ロックがかかっているのは、スリープから復帰させる際にスレ主さんがパターンなどのロック機能を設定しているからだと思います。パソコンと接続前か後、いつものようにロックを解除すれば大丈夫です。

4.これも経験がないのであれですが、もし自分がそういう状況になったときは、すぐ折れずによく交渉することですかね…GALAXYなんて嫌ですしXPERIA Aでも正直納得いかないので。わがままかもしれませんが、とにかく行けるとこまで粘りますね(笑)

書込番号:16511638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/08/27 00:21(1年以上前)

>かまぼこちくわさん

ご回答ありがとうございます。

携帯補償で5250円払うのは構わないのですが、代わりの機種が何になるのかが悩みどころです。

3についてですが、仰る通りロック機能を使っており解除したいのですが画面が全く反応しないため、できません。

書込番号:16511650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/27 00:47(1年以上前)

乾燥剤を入れた袋に入れ密封して水分飛ばす。
もしくは真空にして水分蒸発させる。

書込番号:16511736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/27 01:10(1年以上前)

Aですが、こちらを参考にされては。

http://matome.naver.jp/odai/2133082980912064201  期日は古いですが、参考程度にはなると思います。

あと、上記リンクの内容に重複しますが、一部のヨドバシなどで乾燥機で乾燥させる
サービスしてると、他の所でも見た覚えが有ります。(近場のヨド対応外なので、よく見てませんでした・・・)

書込番号:16511801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/27 01:13(1年以上前)

>スレ主さん

完全に読み飛ばしてました、すいませんm(__)m
パッと思い付いたのは、ケーブルつないでテレビ出力するくらいしかないんですがやったことがないもんでどうにかなるのかはさっぱり…
ただ、設定のバックアップとリセットのところで自動復元のチェックをつけていたのなら、アプリを再インストールした際にアプリの設定とデータは復元されるようです。
ちなみに、自分はこの設定いじったことないのですがチェック入っていました。

何だか力になれず申し訳ないです。

書込番号:16511806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/27 10:08(1年以上前)

同様の状況に陥った経験が無いので効果の有無は分かりませんが、

@電源オフの状態で付属のオレンジダミーSIMを装着
(→電池パックを外すのと同じ)

A通常のSIMに差し替えてACアダプタ+充電ケーブルを装着
(→電源オンの状態になり充電プロセスが自動起動)

B画面上に大きく充電マークが表示されてる状態で電源ボタンを長押し

通常どおりAndroidOSが起動して待ち受けホーム画面まで辿り着けたら、必要なバックアップを取ってDSへGo!
これでも症状が変わらなければあとは、SIM無しで起動してみるぐらいでしょうか。

書込番号:16512544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング