『クロッシィ&ドコモマーク』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クロッシィ&ドコモマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

クロッシィ&ドコモマーク

2013/09/07 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

ドコモから出るiPhone
クロッシィ&ドコモマークは、ソニー方式の、保護シートにプリントされている仕様になるのでしょうか。この機種の場合剥がすとSONYロゴがなくなりますが、林檎マークが消えたりして!

書込番号:16556029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/07 19:45(1年以上前)

付かないらしいですよ。
根拠は良く判りませんが(笑)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=16550168/Page=4/

書込番号:16556066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/07 19:57(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。
docomoが存在を示せるのは電波強度の横くらいですかね~。残念....

書込番号:16556105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/09/07 19:58(1年以上前)

iPHONEの機体にはそもそもキャリアのロゴマークの印刷表示がないのでは?
実機を見たことがないのですが、ネット画像を見る限りSOFTBANKやAUの機体にはキャリアの表示はないようですよ。

iPHONEの修理はAPPLE側が担当していて、キャリアはノータッチ(ただ売るだけ)なので、そんな余計なものを付けてもキャリア毎に修理交換用の機体を準備するなどは、APPLE側にすればなんのメリットもない無駄なことですからね。

ドコモがうちのだけは付けてくださいと言っても間違いなく「即、却下」でしょう。

書込番号:16556106

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/07 21:27(1年以上前)

SBのiPhoneには、ロゴ無いですよ。

下手にロゴ入れて、また嫌われるとドコモさん、立ち直れないかもしれないですね。
(そもそも、そこまで気にする人が居るかも何ですが、、、僕は気にならない)

書込番号:16556482

ナイスクチコミ!4


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/09/07 21:35(1年以上前)

ちなみにauのiphoneもないです。アンテナマークの横にちっちゃく『KDDI』と表示されている位です。
起動の時もアップルマークが表示されるだけですね。
(^^ゞ

書込番号:16556541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/07 21:58(1年以上前)

ドコモダケの立場が無いですね(苦笑)

書込番号:16556665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/07 22:14(1年以上前)

それが最大のネックだったのかも?

書込番号:16556757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/08 07:37(1年以上前)

販売する海外モデルにもロゴをつけていたので、今回もつくかな〜と思いましたがハードルは、富士山より高そうですね。
ドコモダケのストラップだけでもつけてほしいな。(銀の犬に対抗して)
すいませんXperiaの話題からはずれすぎですね。

書込番号:16557975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/08 08:12(1年以上前)

>すいませんXperiaの話題からはずれすぎですね。

そうでも無いですよ。
正直私にとってはiPhoneにロゴが付こうが付くまいがどーでも良いことですが、たかがロゴされどロゴでSONYやあの傲岸のSamsungですらきちんとdocomoの仕様を飲んでるわけです。

もちろん罷り通り勝手を赦すのは3社(もちろん現時点では噂に過ぎませんが)同様ですが、それまでXiという実体の無いものを敢えてdocomoの名に於いて強いていたのが、appleのみは下馬無用としたわけですから、取りも直さずdocomoの権威失墜を印象付けることにはなりますね。

SONYにしても、無意味なロゴを付けるコストをかけるくらいなら、うちはグローバル版の外観仕様がありますのでそのままで行きます。と言われても文句言えなくなりますね。

Xperiaユーザーとしては不評のXiロゴが外れ、SONYロゴが上にくるなら朗報と受け止めるユーザーは多いかと思いますが。

書込番号:16558062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/08 11:47(1年以上前)

外観だけではなく、動作に影響のあるドコモアプリも、いらないと言えたらいいのですが。

書込番号:16558731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/09 01:07(1年以上前)

>Xperiaユーザーとしては不評のXiロゴが外れ、SONYロゴが上にくるなら朗報と受け止めるユーザーは多いかと思いますが

きっちり動いて、しっかり話せて、電池が持って、綺麗に写真がとれれば
ロゴなんてどうでもいいじゃないかと思うんだけど、

SONYを主に使っていますが、上にSONYが来たら格好悪いと思う自分は少数派なんですかね!

書込番号:16561572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/09 01:35(1年以上前)

好きな場所に張ってくださいと、ソニーロゴシールを、付属品として用意してくれたらいいんだけど。
150円くらいのオプションでも、買います。

書込番号:16561633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/09 18:56(1年以上前)

docomo X i 。嫌じゃないですね。むしろアクセントになっていい。NTTは、無い方がいい。

まあ、改めて見るとそう思うだけで、普段は気にしませんけどね。(*^^*)

書込番号:16563628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/09 19:02(1年以上前)

私もXiロゴ嫌いじゃないですよ。
如何にも日本的で紋所みたいな。というか、なんかこう…必殺ビームがでそう(笑)

ただ、それだけでdocomoに機種変するほどのヒキではないですが。

書込番号:16563644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/09 19:16(1年以上前)

NTTロゴの大きさXPERIAエースは、ゼットより、さらに小さくなってます。
いずれは、消えるのではないでしょうか。
現在のNTTと、docomoの力関係を、表しているのでしょうか?。

書込番号:16563703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/10 02:23(1年以上前)

推測ですが、ドコモの正式のロゴは、dとOの上にNTTと示されているので、端末も
本来のロゴに合わせたと思います。

まっ、どうでも良い事ですが…。(苦笑)

書込番号:16565477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/10 03:05(1年以上前)

なか〜た♪さん
あ~docomoのHPやショップでもらった袋にもOの上にdocomoマークが...。ロゴを話題にしている私が、一番無知でした。

書込番号:16565517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/12 22:54(1年以上前)

私はGALAXYS4とAQUOSPAD使ってます。
GALAXYはホワイトなんですけど、白い縁にシルバーのメッキでキラキラしててお気に入りです。
AQUOSPADの方はブラックにグレーで画面の下側に付いてるので全く気になりませんし。

そんなに気になるものですかね?
嫌いじゃないですけど。

書込番号:16577755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング