『通話録音機能が標準搭載?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話録音機能が標準搭載?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

通話録音機能が標準搭載?

2013/09/17 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:197件

Zの次のZ1についての質問です。

以前の噂には、「通話録音機能が搭載される」ような記事があったのですが・・・

分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:16598142

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/17 12:05(1年以上前)

以前ご覧になった記事とは違うかもしれませんが、通話録音機能については、次のサイトに記載がありますので、ご参考までに。
【抜粋】
「未発表Xperia「Honami(コードネーム)」の一部アプリをXperia Zで動作させている動画がYouTubeで公開されています。Honamiのアプリを含んだXperia Z Ultra向けのカスタムROM「eXistenZ」をXperia Z上で走らせて実現しているそうです。」

動画の2分00秒位から、通話中に「MENUキー」→「Turn on call recording」をタップする様子があります。
http://www.datacider.com/49569.php

書込番号:16598253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/17 12:23(1年以上前)

ということはグローバル版に搭載されているってことですかね?
ソニーのショールームに行ける方に確認お願いしたいとこですね。

書込番号:16598308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/17 13:00(1年以上前)

便乗で申し訳ありませんが、簡易留守録(伝言メモ)機能は、搭載されているのでしょうか。
次のサイトでは、搭載されているような記載があります。
http://xperia-so01f-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0

ソニーのショールームに行かれる方、通話録音機能に併せて、簡易留守録機能の確認もお願いします m(_ _)m

書込番号:16598453

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/17 13:07(1年以上前)

失礼しました。
前レスのリンク先を再度確認したところ、簡易留守録(伝言メモ)機能については、○も×も付いていませんでした。

書込番号:16598474

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/09/17 16:03(1年以上前)

勘違いでしたら申し訳ありません。

簡易録音(伝言メモ)はホームボタン右隣の□がかさなったボタンをタップすると出てくるマイクのアプリ(レコーダー)の事ではありませんか?

通話中に試してみましたが、自分の声しか録音できませんでした。

Z1ではなくZでの話しです。

書込番号:16598883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/17 16:21(1年以上前)

kariyuさん

ありがとうございます。
ボイスレコーダーのことではなく、電話に出られないときに相手のメッセージを録音する簡易留守番電話機能のことです。
この機能は、ドコモのスマホでは、シャープ、富士通東芝、NECカシオの国内メーカーと、LG電子の一部のスマホにしか搭載されていないので、Honamiに搭載されていればと淡い期待を寄せています。

書込番号:16598922

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/09/17 16:31(1年以上前)

やはり勘違いでしたね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:16598939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/09/18 08:25(1年以上前)

持和貴様へ

コメント有難う御座います。

私も、その動画を見ました。

でも、先日、日本語のマニュアルが公開されてたんですが、そのことについての操作方法が書かれてなかったんです(汗)

あんな動画でも、誤情報と言うこともあるんですかね〜?

それとも、最終的に、その項目が削除されてしまったんですかね〜?

書込番号:16601485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/09/18 08:33(1年以上前)

kariyu様へ

コメント有難う御座います。

私は、ボイスレコーダー機能は使用したことが無いのですが、通話中に使用すると、自分の声は録音出来るんですね〜?

自分の声が録音出来るなら、通話相手が教えてくれた「電話番号」などを自分で復唱していれば、自分の声として、メモに書かずに、相手の教えてくれた電話番号などが録音されている!と言うことですね。

一度、試してみます。

ボイスレコーダー機能があれば、通話中に重要なことは、常に相手に復唱確認しておけば、自分の声として録音出来ている訳ですね。
まあ、自分も相手も録音出来ている方が良いに越したことはないですが、ボイスレコーダー機能は使えそうですね。
屋外で電話対応した時は、メモ帳が無かったり、ペンが無かったり・・・(いつも用意しておけば良いのですが(汗))で困る時もありましたが、ボイスレコーダーのような録音機能があれば助かります。

有難う御座いました。

書込番号:16601510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/18 12:17(1年以上前)

ご本人指摘しづらいと思いますので、敢えて指摘させていただきますが…
持和貴様=×

以和貴様=○

書込番号:16602086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/09/18 13:14(1年以上前)

ACテンペスト さん

ご指摘有難う御座いました。

また、以和貴様、名前を間違ってすみません(汗)

書込番号:16602258

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/18 18:06(1年以上前)

kerokero4646さん

HNの変換ミスは、よくあることですのでお気になさらずに。


ACテンペストさん

お気遣い、ありがとうございます。

書込番号:16602878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング