『動画について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画について

2013/09/22 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

購入して半年経過したのですが、動画閲覧時に一時的にフリーズすることが多いです。
ひょっとしたら購入時からそういった状況だったかも知れませんがハッキリ覚えていません…。
主にYouTubeとFC2動画です。
動画の閲覧はデータ使用量が気にならない自宅Wi-Fiを利用しています。docomoの無線LANルーターHomeWi-Fiを利用しています。1台を妻と共有しています。
家屋内で私1人が利用している状態、ルーターの設置場所で利用していてもフリーズして再起動、フリーズして再起動せず自分で終了後再起動などイライラしています。
以上の状況を改善したいのですがXPERIA“Z”本体に原因があるのでしょうか?それともHomeWi-Fi?
改善策ございましたら御教授お願い致します。

ユーザーの皆様からアドバイスを頂ければと思い、既に新規販売期間を経過していることから、購入に関する質問ではございませんが記述させて頂きました。

書込番号:16619904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/22 20:20(1年以上前)

フリーズするのなら通信環境は、余り関係なさそうですね。
導入しているアプリが悪いのか、何かの相性なのか、システムが壊れたのか・・・・
私なら、不具合が出ているアプリを入れ直す。
それでダメなら、初期化して試しますけどね。

それで直れば、前述した内容をトコトン調べます。
直らなければ、ドコモへ行きます。

書込番号:16619929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/22 21:27(1年以上前)

やはり、prego1969manさんも仰るように、他のアプリケーションが干渉しているかもしれませんね。あと、ひと通りのことはやられましたでしょうか本体NO、OFFなど。それでもだめならドコモショップへ持ち込みだと思います。

書込番号:16620229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/22 21:31(1年以上前)

一応、フリーズは本来の意味で捉えています。
要するに、プログラムが不具合により固まるって意味です。

単純に、映像が固まるとか途切れるという意味なら、逆に通信環境を疑いましょう。
落ちたとまで言っているので、アプリ(プログラム)側だと判断しています。

書込番号:16620244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/22 21:35(1年以上前)

なるほど。大変失礼しました。たしかに、そうですね。考えられる原因はたくさんありますから。勉強なりました。

書込番号:16620258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/22 21:35(1年以上前)

因みに、動画は何分ぐらいのものが、症状出るのでしょうか?

fc2は、見ること無いので調べれませんが、youtube位なら確認しますよ。
また、アプリの視聴かブラウザ使用なのかも。

因みに、取り込んだ動画なら、僕のでは映画クラスでも、問題無く見れます。(MX動画プレイヤー)

書込番号:16620261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/22 22:48(1年以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございます。
prego1969manさんのご返答にありましたフリーズの意味合いから、私の質問内容を修正させて頂きます。
映像が一時的に静止、再起動します。また静止した状態が長い場合、アプリまたはブラウザーを終了させます。
Wi-Fiの電波?は、通常2本、Wi-Fi機器の横にいるときは3本です。
今思えば、YouTubeはアプリの更新から顕著になったような…しかし、FC2動画はブラウザーです。
両方とも長くて30分程度です。

書込番号:16620536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/22 23:13(1年以上前)

となると・・・私なら

・通信環境を疑う
 例えば24GHz帯なら干渉しやすいので、干渉しそうなものを調べる
 電子レンジ等の機器類。タブレットとBluetooth接続している物。
 タブレット以外でも例えばPCと無線LAN対応等の機器(プリンター等)
 PCとBluetooth接続している機器等。

・そもそもの通信速度
 実際にどの程度の速度が出ているのかを確認する。

・そもそものサーバー側の速度
 Youtubeは、光回線でも途切れる物は途切れます。こちらが速くても、送信元が混んでては・・・でしょ?
 この判断ですが、同じ時間帯でも観れる動画はスムーズに観れるとかね。

・端末本体の不良
 色々と調べてみて手詰まりなら、サポートへ確認を取るのも良いでしょう。
 私は、良く判断が出来ない素人さんには、先ずはサポートへと態と誘導します。
 サポートは色々と言われていますが、最後の砦だと思って縋りましょうw
 それが一番の近見だと思います。でもこの判断は難しいですよね。

書込番号:16620660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/22 23:19(1年以上前)

当然、最初にレスした内容も優先順位的には、↑レスに続いて調べますからね。

書込番号:16620682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/23 01:53(1年以上前)

自宅以外のWi-Fiスポットにて接続して同様に検証してみれば、とりあえず原因の切り分けの第一段階にはなるのではないでしょうか。

書込番号:16621197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/23 02:00(1年以上前)

YouTubeのアップデートを疑うのであれば、アプリとブラウザで比較すれば答えは自ずと出るかと思います。

書込番号:16621220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/23 06:20(1年以上前)

ご返答頂きました皆さま、ありがとうございました。現時点では改善されておりませんが、返答を参考に確認、改善策を施してみます。
質問後に寝た為、お礼が遅れスミマセンでした。

書込番号:16621460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング