『今回のアップデートの感想』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回のアップデートの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

今回のアップデートの感想

2013/10/15 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

個人的にステータスバーの透過やロック画面のウィジェット配置はそんなに関心無く…。

http://snn.getnews.jp/archives/162234
グローバル版のこちらのようにレスポンス面やバッテリー消費等の内容は含まれてはいないですよね…明記されて無い以上…
正直今回のアップデートで自分としては期待してただけにガッカリした感じです。

カメラ起動も変わっていませんし、DSでZ1の実機を今日触ったのですがカメラ起動の早さにびっくりしました。
そういう実用面の改善をしてほしかったです。

書込番号:16711520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/15 23:19(1年以上前)

自分も今回のアップデートは失敗のような気がします。
なんか画面スクロール時のレスポンスが悪くなったような気がしますし、アップデートしてから何回かフリーズしてます。

以前はフリーズなどは全くしなかったのでかなり残念です。

これって初期化すると4.1に戻せるんですかね。

書込番号:16711602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/10/15 23:59(1年以上前)

アプデしないほうがよかった。
ホーム画面スクロールがすっごいおもい。
あとキーボード、Simejiを使ってますがフリックがサクサクいかないっす。
マジ最悪

書込番号:16711812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/10/16 00:54(1年以上前)

只今、安定化の為スリープ中〜 感想等は、明日じゃ無いと。

書込番号:16712009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/16 02:06(1年以上前)

メジャーアップデートなので初期化後にアップデート実施。4.1時の使用環境に復元。
遅くなったと言えば通知パネルのプルダウンが遅くなったかなくらい。

使い慣れているので、UIは即NOVAに変更。快適さは4.1と変わらず。

気になるほど遅いのであれば、面倒でも思い切って初期化してみるのもありかと。

アップデート直後はしばらくもたつくし、初期化したとしてもGoogleサーバーにバックアップされている方は、初期化前のアプリが一斉に降ってくるので、ダウンロードとインストール/アップデートが終わるまでは恐ろしく遅いですけどね。

書込番号:16712132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 02:32(1年以上前)

最初すぐにいじるとフリック(ホーム画面)がカクツイて使いづらい面がありましたが再起動後動作が軽くなりました。
特に、不具合は自分はありません。

書込番号:16712159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/10/16 07:54(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
同じように感じてる方がいらっしゃったんですね。

さっき満充電状態からケーブルを外して少しいじってるんですがアップデート前とくらべて100パーからの減りが早いです。
スリープ状態でもちょっとずつ減る感じです。
前はほとんど減ら無かったんですが・・・。

書込番号:16712503

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/16 13:05(1年以上前)

60大好きさん

たとえ初期化しても4.1には戻す事は出来ません。

書込番号:16713372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 18:20(1年以上前)

恋くんさん
ご返答頂いてありがとうございますm(__)m

今日1日使ってみて昨日よりはこころなしかレスポンスが改善したような感じです。
暫く様子見てみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16714413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/16 19:06(1年以上前)

なんか文字がくっきり見えるようになった気がします。
でもバックライトの明るさ設定値は同じなので…不思議です。

書込番号:16714612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 19:37(1年以上前)

こういう何かが在った後の場合、殆どが「気がする」って感じになるものです。
バッテリーの減りが早まった気がするとか、モッサリした気がすると、画面の明るさや鮮明さもね。
実際に成っている事も当然あるのですが、気にせず、自分の感覚を信じる事が一番かなと思います。

私もつい最近まで、ある動画の画質は「流石はフル解像度は違うね!」とか言ってたのですが、それ解像度は低いよって言われて撃沈しました。私の眼は所詮その程度かと。それを言われてからじっくりと確認すると、あら不思議。確かに画像が粗く見えてくる。顔を真っ赤にした瞬間でしたw
そんなもんです。

書込番号:16714753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング