『4.2化で、動画にシャッター音が入るようになった?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.2化で、動画にシャッター音が入るようになった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

こんばんは!動画撮影について質問させて頂きます。

標準カメラにて、動画撮影ボタン押すと『ピピッ』という音がして
撮影が始まりますよね?4.2へのアプデ前は、特にその音は動画には入らず撮影出来ていました。
ですが4.2アプデ以降、動画にその撮影開始音が入ってしまうように・・・
小さな『ピッ』という音程度ですが、静かな場面で撮影して再生するとけっこう目立ちます。

分かりづらい説明文で申し訳ありません。
皆さんのSO-02Eでは、そのような現象は起こっていませんか?

書込番号:16755090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/26 07:49(1年以上前)

4.1では音はしなかったのかと聞かれても覚えていないのですが、4.2では確かに音がしますね。
盗撮防止の観点からすれば静止画同様に音がするのが正解だと思うので、仕様を変更したのでしょう。

書込番号:16755677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/26 08:25(1年以上前)

録画のスタートではなく、録画した動画を視聴したときに、ピピッて音も録画されてるって事ですよね?
4.1では、そのような音は入りませんでした。
今手元は4.1で、試しましたが入りませんでした。

書込番号:16755808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/26 08:43(1年以上前)

単純に音が鳴っている時に、既に録画が始まっていれば、当然音は入ります。
ビープ音終了後から録画が始まれば、音は入りません。ってだけですよね?
不具合として報告すれば、直ぐに修正されるかと思われますが・・・
単に、主さんの端末で動作不良が起こっているだけなら別ですけどね。
私なら初期化して、他のアプリは一切入れずに最新に更新しテスト。
それで問題が無ければ、何かが悪さをしていたか端末が重くなっていたと考える。
後は、遣る事は決まってます。地道に調べる。

書込番号:16755881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/26 12:08(1年以上前)

スレ主さま

失礼しました。
朝起き抜けに見てぽーっとしていたのか、質問を勘違いしていました。

先ほど録画してみたところ、録画にピッと音が入っています。
古い動画には音は入っていません。
録画開始と音をだすタイミングが変わったのでしょうか。

書込番号:16756693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2013/10/26 12:35(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます!
引き続き、所有の方で4.2化して同症状が出る方がいたらご報告いただけると嬉しいです。


>文鳥LOVEさん

実機確認ありがとうございます!
そうなんですよね−、4.2にしたら急にだったので・・・
私の設定問題かどうかの判断材料が欲しかったので、助かりました!

>あふろカテキンさん

4.1だと大丈夫なんですね。実機確認、感謝です。
もうちょい皆さんの意見が集まったら、ソニーに不具合として報告しようと思います。
動画は子供の成長記録としてバンバン撮っていたので、ちょっとショックです・・・(^_^;)

>prego1969manさん

ありがとうございます。初期化するとバックアップ&復元で半日ほど時間が潰れるので
出来れば皆さんに同症状が起こっていないか、確認してから実行しようと考えてました。
prego1969manさんの実機ではどうでしょうか?
さすがに4.2にした全員が同様だったとしたら、不具合と見て間違いないと思いますが。

書込番号:16756798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/26 20:14(1年以上前)

再生する適当な動画

その他
適当な動画

コイキング大好きさん
とりあえず、適当な動画です。   ホイ(^^ノ

書込番号:16758370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/10/28 19:56(1年以上前)

>prego1969manさん

助かります!SONYにこのスレを報告しました。
早く修正される事を願います…

書込番号:16766574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/28 20:08(1年以上前)

GA、どうもです;;

とりあえず、SONYに連絡する前に、初期化&テストは遣っておいた方が良いですよ。
私は、販売店やサポートに連絡する場合は、必ず最低限ユーザが出来る事は遣ります。
何故なら、必ずユーザ遣れる事を「遣ってますか?」と聞かれるからです。
それを、言われて直りましたじゃ、話に成らないじゃない。恥ずかしいしね。

アプリの入れ直し。他のアプリとの干渉。OS初期化。は必ず言われるかと思います。
多分、二度手間になると思われますので、遣っておきましょう。

書込番号:16766629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/31 22:38(1年以上前)

私もピピって音が入っちゃいますね。
前に撮影した動画には入っていませんでした。
といっても、私の場合はついこのあいだスピーカーの不具合で機種を好感してきたばかりなので、以前の動画は前の機種で撮影したものであり、直接の比較にはならないわけですが…

書込番号:16779279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング