『アップデート後のナビの挙動について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のナビの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のナビの挙動について

2013/11/06 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

車でナビとして使用していますが、4.2アップデート後からナビアプリが変わり使いずらくなりました。
前のバージョンに戻すことはできないでしょうか?

ちなみに使いずらい理由・不具合として
・付属クレードルで充電しながら使用してますが、設定後クレードルに指すと行き先等がリセットされる。
・クレードルに差して設定していても、設定後エラーでアプリが終了する
・毎回wifi接続を指定される。接続をチェックしないとアプリが終了する場合あり。
・gpsの感度が変わった?(前バージョンと違い、矢印の位置や向きが移動していないのに変わったりする)
などです。対策法など教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16802690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/06 18:32(1年以上前)

残念ながら、この機種に限りませんが、OSのバージョンアップ後は元のバージョンに戻すことはできません。

書込番号:16802796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/06 18:41(1年以上前)

こんにちは。充電しながらの使用は(待ち受け以外の操作)は推奨されませんので1つめと2つめはクリア。
クレードルを車載ホルダーとしてお使いなら、使用時は線を外すことをお勧めします。
電池が少ないのに、どうしても使用しなくていけない緊急な時以外は。

Wi-Fiの要求は私はされないですね。設定の問題かと思います。

GPSの感度は、地域にもよると思いますが、私の地域では変わりないです。
googleナビというより、mapは進行中であり試行錯誤な部分も多く、機能が頻繁に変わったりしますね。
進化してるのだから、良い時と悪い時があるのは我慢する必要もありますね。無料で使わせてもらってるんだし。

どちらにせよ、運転中の電話機の凝視は道交法で禁止されてます。ナビは出来るけどカーナビとして使うものではありません。
ケチンボせずに車用にはカーナビを買いましょう。

書込番号:16802839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/06 18:46(1年以上前)

バージョン6.14.4に戻すにはrootを取らないとダメですね。

書込番号:16802868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/22 17:46(1年以上前)

アプリぐらいならROOTなんていらないんでは? つべもchromeもplayストアもapk有りましたし。 勿論、自己責任でお願いします。野良で良ければ。

書込番号:17759190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング