『防水パッキンについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水パッキンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

防水パッキンについて

2014/08/16 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 haorutiaさん
クチコミ投稿数:21件

この度USBポートの防水パッキンが切れてしまったのですがこれは無料で交換できるのでしょうか?
また無料の場合イヤホンジャック部分の水漏れシートが汗で反応してしまっていても無料で修理してもらえるものでしょうか?

書込番号:17841991

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/16 23:05(1年以上前)

水濡れシートがアウトなら修理は受け付けして貰えません。

書込番号:17842042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/08/16 23:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15899386/
上記クチコミによると、紆余曲折していますが最終的には「預かりの無料修理」との結論のようです。
預かりになるので端末は初期化されてしまいます。
水ぬれ反応がある場合は、無料になるかは不明です。
修理扱いとなるのなら有料になるかもしれませんね。

もし有料で高額になるなら、キャップだけ売っているようなので、それを購入してご自分で取り換えても良いかもしれません。
下記リンクはユーザ自身で交換したことが書かれているブログです。
古いのを引き抜いて新しいのを差し込むだけのようです。
http://yuuka-alise.cocolog-nifty.com/prevnote/2014/03/docomo-sony-xpe.html

下記リンクは販売サイトのものです。
http://moumantai.biz/?pid=55967065
説明にはこう書かれています。
こちらの商品は新品端末より取り外した『中古品』となります。
Xperia Z (C6603 SO-02E) キャップセット ブラックです。

新品端末より外した中古品・・・・・・意味がよく判りませんが、熟慮の上ご購入ください。

書込番号:17842126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/08/16 23:41(1年以上前)

追記です。
水濡れで修理が受け付けられないなら5000円で「ケータイ補償 お届けサービス」を利用する方法もあります。

書込番号:17842152

ナイスクチコミ!0


スレ主 haorutiaさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/16 23:52(1年以上前)

こんなに早く返信してくださってありがとうございます

やはり水漏れシートが反応しているのが問題ですよね・・・

ケータイ補償 お届けサービスには入っているのですがその際のリフレッシュ品の在庫がなくダウングレードした機種と交換ということを聞いたのですが本当なのでしょうか?ご存知ありませんか?

書込番号:17842189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/17 00:11(1年以上前)

ケータイ補償サービスでZの在庫がなくて、Z1やZ1fへ交換された方が複数おられるようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=17781632/

書込番号:17842258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 haorutiaさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/17 00:36(1年以上前)

ダウングレードではなく上位機種への交換でしたか
ありがとうございます

書込番号:17842325

ナイスクチコミ!0


Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/08/18 22:01(1年以上前)

同じ症状になりまして、又バッテリーの減りも早くなり、僕はZ1に変更していただきました。
使い勝手やLINEのゲームなどの移行がうまくいかない他未だ、移行に四苦八苦ですが、、
充電もマグネネットでイヤホンもパッキン無いので安心しですよ。
けどZ1大きいですね。。

書込番号:17848283

ナイスクチコミ!0


スレ主 haorutiaさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/18 22:51(1年以上前)

自分も最近やたら本体が熱を持つようになりバッテリーが半日で40%代になってしまいますね。
あとはカメラに黒点が出る症状もあるので交換したいと考え始めてます
どうせなら自分もZ1に変えてもらいたいですw

書込番号:17848528

ナイスクチコミ!2


スレ主 haorutiaさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/19 19:03(1年以上前)

今日DSに行ってみたところ
反応しているジャック部分の水漏れシートは一切確認せずUSB、SIM、SDの部分のシートを確認し水没なしとのことで無料修理を受け付けてくださいました。

ただメーカー側で反応しているから修理しませんというのが怖いところです。

書込番号:17850514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング