『電源入らない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

電源入らない

2016/06/28 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 ぽん6919さん
クチコミ投稿数:6件

充電しっぱなしで寝ている三時間の間に電源が入らなくなっていました。

充電をすると電源ランプは高速点滅します。

強制終了するも無反応。

画面は暗いまま。

2ヶ月前にボタン不良で外装取り替え済み。
補償がもうないので大事に使っていたのに、、、、

本当に困っています。

なにかアドバイスください/ _ ;

書込番号:19992031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/06/28 06:37(1年以上前)

話を聞いた分には単純に電池寿命を一番に疑いますね。

書込番号:19992222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/06/28 07:20(1年以上前)

強制終了ですが、オレンジ色のダミーSIM(元から端末にセットされているもの)をSIMスロットに挿す方法は試しましたか?
これは物理的に電源を切る方法なのでボタン操作で反応なしでも有効ですよ。
捨てていなければ良いのですが・・・・。

書込番号:19992289

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽん6919さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/28 08:42(1年以上前)

>ACテンペストさん
そうなんですねー(。-_-。)
諦めるしかないですかね、、、

ちなみに
卓上ホルダーで充電しても可能性はないというこでしょうか?(p_-)

書込番号:19992449

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽん6919さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/28 08:47(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
無いです、、、´д` ;

その方法もあるんですね(>_<)

書込番号:19992459

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/28 14:42(1年以上前)

ダミーSIM、僕は購入時ショップで、多分店員の人も知らなかったのか、渡されなかったです・・・・

一度、ショップに持っていって見ては?ダミーSIMも、店に有るかと思うので、試せると思います。


因みに、強制終了って 電源ボタン+音量(小) 押しの事ですよね?

書込番号:19993282

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/28 15:16(1年以上前)

>望見者さん
私もそれ気になっていました。

昔使っていた端末なので、うろ覚えなのですが、電源ボタンと音量大じゃなかったでしょうか?

5秒振動1回で再起動、10秒振動3回で強制終了

間違っておりましたら申し訳ありません。

まぁスレ主さんもずっと使われていらっしゃると思うので、間違えはないと思いますが…
早く解決するといいですね。

書込番号:19993353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽん6919さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/28 16:20(1年以上前)

>望見者さん
電源と音量大押しました!

前兆も何も無かったので悔しくて、、、

ショップは事務的な事しか言わないし、対応悪いので
とりあえず停止して帰ってきました、、、

書込番号:19993473

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽん6919さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/28 16:24(1年以上前)

>kariyuさん
無反応ですね、、、泣

諦めるしかないですかね、、、

ショックです!(>_<)

書込番号:19993483

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/28 17:48(1年以上前)

あと出来る事と言えば、他の方が仰られているダミーSIMを入れて電源を遮断してみる事なのですが、ショップにももうなかったのかな?
SIM挿入口の奥にポッチがあって、それを押すだけなのですが、変な物を入れて壊しては意味がありませんので…
当時自作された方とかもいらしたと思いますので、検索してみて下さい。

因みに充電器自体は問題ないのですよね?
別の充電器で充電してみるとか?

お役に立つ情報ではなく申し訳ありません。

書込番号:19993648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/28 19:08(1年以上前)

>kariyuさん

フォロー有り難う御座います。 上だったか下だったか迷ったんです・・・・
下だとスクショでしたね」(^^ゞ

>ぽん6919さん

近くに1店舗しか無ければ何ですが、少し足伸ばせる場所に別のがあれば
そこで、再度相談するのも良いかと思います。

書込番号:19993884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/06/29 19:53(1年以上前)

当機種

正常時に電源オンの状態でSIMカードを抜き挿しすると再起動します。
もしかするとSIMカードを抜くことで生き返るかもしれません。

私が自作したダミーカードの画像を添付します。
使った素材は市販されているSDカードの梱包材です。
下側のでっぱりが端末内部のスイッチに相当する部分に触れることで電源が切れます。
使えることはテストして確認しています。

カッターナイフがあれば作れます。
自己責任ですがお試しください。

書込番号:19997034

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽん6919さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/29 20:59(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます( ; ; )

ダミーSIMも卓上ホルダーも試してみましたがダメでした(>_<)!

諦めがつきました、、、、

書込番号:19997243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/30 17:08(1年以上前)

>ぽん6919さん

ダメ元でショップへ持ち込まれてみてはいかがでしょうか。
せっかく外装交換されたばかりなのに諦めるのは、何だかもったいないですよね。

おそらく筐体キズ等の余計な修理は発生しないでしょうし、運よくファームの入れ直し(ソフトウェア対応)のみで復活する可能性もあるかと。
無償でなくても手数料程度で済むかもしれませんので、修理見積もりを見た上で諦めるかどうか?お決めになっても宜しいような気もします。

書込番号:19999382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング