『なぜ?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ?

2013/01/30 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:214件

富士通はなぜここまでTegraを推すのでしょうか?
レスポンスはそこまで大差ないにしても、省電力性や発熱などにおいては、確実にスナドラの方が上回っていると思うのですが…
何かTegraを搭載し続けなければいけない事情があるのでしょうか?

でもそういえばソフバンの201Fはスナドラクアッドだったりしてさらに謎。

別にTegraに関してはこの機種に限ったことではないのですが、年明けてもまだやるのか!?と半ば呆れてしまったのでここに質問いたしました。

書込番号:15691764

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/30 13:08(1年以上前)

これはわかりませんが、確保できる数が少ないのでは?
tegraの方が搭載してる端末が少ないので、入手性がたかいですから。
SoftBankはスナドラなのは、売れる数がdocomoと全然違うからでは?

確かに富士通はtegraおしですよね。

書込番号:15691788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ba0714jpさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 13:10(1年以上前)

自分たちが開発した通信チップを使いたいからではないかな。
あとはCPU供給が1社なるなど大人の事情でしょうね。

書込番号:15691799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/30 16:59(1年以上前)

全部スナドラにしたら面白くないと思いますが。
富士通の製品がほしくてテグラがあるから買わないという人も少ないと思います。

書込番号:15692474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 23:44(1年以上前)

f10dの不具合はtegra3のせいというより富士通側のチューニング不足が原因だと思いますが

富士通は昔からRAMが減ろうが、起動が不安定になろうがひたすらプリインアプリを山盛りにしたがる悪癖があります

どうもこのメーカーの機種は設計思想からして間違ってると思いますね

書込番号:15694499

Goodアンサーナイスクチコミ!5


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/31 10:11(1年以上前)

自前のベースバンドチップとNVIDIAのアプリケーションプロセッサの組み合わせで売っていきたいんでしょうね。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/20/news092.html

書込番号:15695749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/02/03 19:30(1年以上前)

みなさん、返信が遅れてしまって申し訳ありません、並びにご回答ありがとうございます。

どうやら自社チップを使いたいからのようですね…
この機種からCOSMOSに変わっているとのことなので、tegraといえども気になる存在ではありますが。
個人的に富士通は何でもかんでも詰め込み過ぎのような印象を持っています。
なんか、いいもんなのかよくわかんないけどとりあえず詰めとくか。みたいな。
また、すべてスナドラじゃ面白くないというご意見、確かに共感しますが、せめてフラッグシップには安定したもの持ってきて欲しいというのが一番の思いです。
Tegraは当時のGALAXY NEXUSみたいな、ちょっと変わった(悪い意味でなく)感じの立ち位置で使って欲しい。もしまだやるとあれば。
古いですが、PRO seriesみたいな。笑
まあでも今となってはそのようなカテゴリ新設も不可能でしょうけど。機種を絞るとの記事をみましたので。

以上、皆さんの回答を読んでの感想です。
お一人ずつ返信すればもっと良いのでしょうが…箇条書きですみません。

書込番号:15712566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/02/09 00:11(1年以上前)

PCもスマホも富士通はちょっと下手というかチューニングに信頼性がない

「富士通製品欲しいけどTegraだから買わないという人」

は少なかったかもしれないが、今はどうだろうねー

SnapdragonやTegra4なら富士通でも多少の期待もできただろうけど、
評判よくないうえに載っけてしくじったCPUをまた載せるとなると・・・

書込番号:15736646

ナイスクチコミ!2


akkynyaさん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/19 17:38(1年以上前)

私の勝手な妄想ですが....

メーカーの勝手な事情だと思います。

恐らく数契約。例えば何千個単位で契約とか。

さばけるまで搭載し続ける。

そんなとこでは?

書込番号:15787892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング