『通話中の画面について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中の画面について

2013/03/04 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

通話中の画面が真っ黒になり、電話を切る時に、すぐに切れず、
いちいち電源ボタン、もしくは指紋認証ボタンを押して、画面展開させて電話を切っています。
すぐに電話を切りたい時に不便を感じております。
対応方法を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:15847778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/04 15:48(1年以上前)

通話が終わり耳から離しても画面が真っ黒のままという事でしょうか?

通常は近接センサーが働いているので、通話中耳にあてていると誤操作防止で画面表示がされなくなります。
通話中でも耳から離せば画面が表示されます。

近接センサーの付近が黒い保護フィルムを貼られていませんでしょうか?
後は通常の保護フィルムでも可能性はあるので、一度剥がしてみて同じ状態になるかですね。

それでも変わらないのであれば、近接センサーの異常も考えられるのでDSに相談に行かれたほうが良いかと思います。

書込番号:15847809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/04 16:19(1年以上前)

とんぴちさんが仰っているように、お知らせLEDの左にある近接センサーに、画面の保護フィルムなどが少しでもかかっていると、誤作動を起こし画面が消灯状態になっている可能性があります。
なお、「設定」→「ユーザー補助」で、“電源ボタンで通話を終了″に設定することもできると思いますので、必要に応じて設定してください。

書込番号:15847907

ナイスクチコミ!2


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/04 18:31(1年以上前)

とんぴち様、以和貴様、ありがとうございます。
通話中終了して、耳から離したら、画面が真っ暗の状態に購入以来なっております。
保護フィルムは貼ってないんです。
やはり異常なのでしょうか?

書込番号:15848282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/04 19:13(1年以上前)

すいません。
補足です。通話中にナビゲーションバーが降りてきて、耳で押してしまい設定が変わってしまうのもありました。センサーの異常でしょうか。

書込番号:15848447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/04 19:42(1年以上前)

通話中にセンサー指で隠してみればわかるのではないでしょうか。

書込番号:15848557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/04 20:00(1年以上前)

Aoi0923様、ありがとうございます。
試したところ、真っ暗のままでした。

書込番号:15848621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/04 20:07(1年以上前)

近接センサーから手を離しても戻らないのであれば、やはり初期不良の可能性が高いかと思います。

ショップでも再現出来ると思いますので、交換になるのではないでしょうか。

書込番号:15848647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/04 20:13(1年以上前)

とんぴち様、ありがとうございます。
近日中にDSに行き相談してきます!
そして、結果報告させて頂きます。

書込番号:15848675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ichiro-arさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/06 00:31(1年以上前)

スレ主さんは、普段このスマホで通話するとき、左右どちらの耳にあてますか?

私も同様の現象に何度か遭遇して、DSに行こうかと思いましたが、あるとき通話中にもかかわらず画面が消灯していないことに気が付いて、耳当て角度を変える度に画面が点滅していたのです。

私は普段、左耳に当てて通話していますが、この機種の接近センサーは左端にあるためか、当て方によっては、受話口は密着していてもセンサー部分と肌の距離が離れることに気が付きました。更にこ画面点灯の状態に気が付かず通話を継続すると、通常の画面スリープ(設定時間)により消灯したために、耳から離しても点灯せず、電源ボタンにより点灯させなければならないのだと思います。

実験的に、右耳当てに変えたところ、上記の現象は一度も起きていません。

どうしても左耳当てでなければダメな場合は、角度を工夫すれば大丈夫かと。

実際私も左当て派なので、角度を意識するようにしたところ、現象は起きなくなりましたので、故障ではないと思われます。

余談ですが、私の場合、髪型が丸坊主なので余計にセンサー反応してくれなかったのかもしれません(笑)

書込番号:15854699

ナイスクチコミ!2


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/06 08:23(1年以上前)

Ichiro-ar様、ありがとうございます。

当方、左当てだったものの、前述の現象が発生してから右当てへの変更と通話時の角度についても試してみましたが改善しませんでした。

また、通話時に近接センサーにじかに触れても同様でした。
そして、ナビゲーションバーが勝手に降りてきて、耳で押しているのか設定変更になり、バイブのつもりが解除されて、接客中に着信音がなり大目玉を食らいました。

書込番号:15855436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/08 12:46(1年以上前)

すいません。
ナビゲーションバーではなく、ステータスバーの間違いでした。
通話中にステータスバーがいつの間にか降りてきて、通話終了時に設定変更の画面、もしくは設定変更されています。
どなたか対応方法をご教授願います。
仕事が忙しく、DSにもまだ行けていません。

書込番号:15864511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/10 15:11(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
DSにて再現したところ、初期不良との事で本体交換となりました。

書込番号:15874323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング