『電波の掴みはどうですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の掴みはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信72

お気に入りに追加

標準

電波の掴みはどうですか?

2013/03/07 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

F-05Dを使用していて電波の掴みが悪く圏内なのに、アンテナマークが出なく
電話もメールも出来ないことが¥多かったため、去年の暮れに評判の良くなっ
たF-04Eに変更しました。
自分では、F-05Dも電波の掴み以外に不満は無く機能的に不満は無いのですが、
電波の掴みは変わらず悪くて、機種変更しなければ良かったと思っていました。

やはり、sakuraチップと言うのが悪いのですかね?

そこで質問なんですが、F-02Eの電波の掴みはどうでしょうか?
チップもcosmosチップと言うのに変わったようなので期待して
います。

LTEの機種はLTEの電波が少しでもあると3Gに切り替えないとかで
通信が遅くなるって話を聞いたことがあるのですが、
それ位なら我慢できるのですが、F-05DとF04-Eは明らかに圏内にいるのに
電話もメールも出来なくて、再起動して直すことが多いので
F-02Eも同じなら次の機種が出るのを待ちますが、良くなっているようなら
機種変更を考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15860807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/07 17:02(1年以上前)

F-04Eと基本的には変わりません。電波ロストは端末だけの問題でなくXiにも原因があります。

書込番号:15861033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 18:34(1年以上前)

藤沢周平さんのF-05Dは不具合もなく絶好調らしいので、F-05D全てが電波の掴みが悪いわけではなさそうですね。

ということは個体差が他メーカーより激しいのでしょうか。

私はF-04Eですが、たまに電波ロストはあります。再起動しないと復帰しません。
電波ロストが良くよこるのは、F-05Dからの富士通の伝統だと思います。

書込番号:15861372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/07 19:03(1年以上前)

補足ですが、LTE圏内でも3Gになることは他機種でもあります。
F-05Dは良くわかりませんが、F-10D以降のTegra3はLTEとの相性が良くないとの噂は聞きました。

書込番号:15861492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 19:25(1年以上前)

sakuraチップって、従来の2G 3G LTEの専用回路をやめ、1つのプロセッサーで全ての通信方式に対応し、マルチコア化により使わないコアを休ませて省電力化するという認識です。(省電力化に成功しているとは現時点で思いませんが)

今現在あたりまえですが、sakuraチップは富士通機にしか採用されてないため、電波ロストがおきてもsakuraチップが関係しているかどうかの判断は難しそうです。ジャグリーマンさんも言われてますが、Tegra3との相性もあるでしょうし。
将来的に、sakuraチップを他社が採用してくれれば、評価が固まると思うのですが。

書込番号:15861559

ナイスクチコミ!5


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/07 20:42(1年以上前)

>sakuraチップって、従来の2G 3G LTEの専用回 路をやめ、1つのプロセッサーで全ての通信方 式に対応し、マルチコア化により使わないコア を休ませて省電力化するという認識です。

SAKURAは3GとLTEを独立したチップで実装しています。
後継のCOSMOSで1チップに対応しました。

書込番号:15861911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 20:51(1年以上前)

taka0mcさん。ご指摘ありがとうございます。
コピペし間違いました。

上の私の書き込みの「sakuraチップ」を全て「COSMOS」に読み換えて下さい。

書込番号:15861966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/07 21:21(1年以上前)

所謂、電波ロストにはなったことありませんねー。
LTEと3G切り替えも問題ありません。スムーズです。
ただ、地下鉄とかトンネル部分の圏外からの復帰が遅いことはあります。
既に地上に出てるのにまだ圏外かよー。と、思ったこともありますが、暫くほっとけば電波掴んでます。
電波ロストって言ってる人は2~3分待てない短気な方なのですかね?

書込番号:15862146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 21:40(1年以上前)

藤沢さんは本当に不具合らしい不具合が無い事が上の書き込みで解りますね。
そもそも電波ロストの症状も分かっていません。
2、3分くらいで復帰するなら誰も問題にしませんよ(笑)
私の場合はわざと放置して最高半日は復帰しませんでした。さすがにそれ以上は耐えきれず、再起動させて復帰させてましたがこのような状態が電波ロストですね。
何も不具合の無い人が有る人に対して突っ込んでくるのは筋違いじゃないの。

書込番号:15862259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 21:52(1年以上前)

ここまでくると、不具合が発生しているのに、気が付かないだけの人としか思えません。

書込番号:15862329

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 22:59(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

電波ロストするのは、sakuraチップが原因だと思っていましたけど
富士通しか使って無いチップなので判らないですよね。
でも、sakuraチップってドコモ、富士通、NECの共同開発なのに
NECが使っていないのは何か訳があるのでしょうか?
余り性能が良く出来なかったとかなんですかね?

F-02Eでは電波ロスとしていないんですね?
だとすると、tegra3とLTEの相性問題だけが電波ロストの原因では
無いのかな?
又、期待してしまいますw

F-04Eも期待して購入したんですけどねw

F-05Dから一年で交換して、F-04Eは3ヶ月位しか使っていないので
家内に怒られそうですが、説得してみます。


ありがとうございます。

書込番号:15862713

ナイスクチコミ!3


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/07 23:54(1年以上前)

門外漢のau使いですみません。

電波掴みなおすのに2〜3分もかかるんですか…?

(この機種や、キャリアをけなそうとしてる訳では無いです。単純に『2〜3分』
の記載に驚いて…)

書込番号:15862988

ナイスクチコミ!2


tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 01:21(1年以上前)

いやいや2、3分経たないと電波掴まないというのは誤解です。
通常は10秒もあれば掴み直すし電波が切れるのも稀ですよ(笑)
でも電波ロストという不具合が発症すれば再起動させてやらない限り私の場合は復帰しませんでした。
それから比べると2、3分程度で復帰するなら問題ないという意味合いです。

書込番号:15863283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 ARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/08 05:44(1年以上前)

F-02を検討しているので
 F-02を使用している方、ご意見聞かせて頂けたらうれしいです。

 誰がどの機種の事行ってるのかわからないコメントもありますので
 情報が錯乱してます。

書込番号:15863510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/08 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ロストした状態

正常な状態

UIMなし

>F-02Eでは電波ロスとしていないんですね?
>だとすると、tegra3とLTEの相性問題だけが電波ロストの原因では
>無いのかな?

電波ロストなんてどの機種でもしますよ。
おそらくF-10Dでかなり叩かれてますがアップデートに問題があったのではなく、Xiエリアが広がったことによるものでしょう。

F-10Dの電波ロストは、おかしな人たちが散々叩いていますが、ロストの発生頻度ではSO-02Eの方が頻繁に発生しています。
ところが報告は少ないですよね。
電波ロストしたという報告に、ネガキャンしたい人が乗っかって大袈裟にしているという構図でしょう。

発生原因の根本部分は、Xi電波の方が弱いのに、Xiを優先して受信しようとするためにロストが起こるような感じですね。
しかもXiエリアに穴が多いからロストにつながる。

こちらは現在人気商品となっているSO-02Eのロスト状態です。
アンテナは立っていますが「3G」や「H」「LTE」の表示がなくデータ通信ができていない状態になります。
それでも触りまくるとUIM無し表示が出ることもあります。

だからといってSO-02Eが使えないほどひどいかというとそんなことはありませんし満足していますよ。

F-10Dで大騒ぎしてる人は、ドコモ機種はどれでもロストするので買い替えたらいいのにね。

富士通製品だけ大騒ぎするのはなんでなんでしょうね?

書込番号:15864043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/08 10:19(1年以上前)

富士通が他企業よりも製品の信用性無いから叩かれるのではないですかね。

書込番号:15864074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/08 10:24(1年以上前)

信頼性がないと思わせたい人がいるということでしょ。
恐ろしいことです。

書込番号:15864090

ナイスクチコミ!4


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 10:42(1年以上前)

どの機種でもするかもしれないけど、持っている機種のことしか分からないし、
他の機種の不具合は有る意味どうでも良いのでは?
これって普通でしょ?

書込番号:15864136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/08 11:00(1年以上前)

他機種に比べて不具合というか個性が強すぎるんでしょうね。
造りが甘いと言われても仕方ないし。
無意味と言われてるランキングも下降は止まらない。
これをネガキャンのせいと言うからややこしくなる。
本当に良い製品ならネガティブよりもポジティブが勝るはず。
発売から1ヶ月経たないで陥落が物語ってるのでは?

書込番号:15864184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 11:02(1年以上前)

またまた不具合の無い人が突っ込んで来てますね。
上の書き込みにあるように、しばらく待ってれば復帰するなら問題ないのでおっしゃる様にどの端末でも起こる普通の事なんだよ。
再起動かけないと回復しないのが電波ロスト!
今使っているのでスマホは3種類経験してますが電波ロストが起こったのは富士通機だけだったという事実なのであってそれが原因で他機種交換対応までされているわけ。
電波状況の違いや機種固有の電波を掴む力の違いも原因だと思いますが、それはドコモの責任であって利用者には迷惑でしかないという事。

書込番号:15864192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 11:14(1年以上前)

>電波ロストなんてどの機種でもしますよ。

藤沢周平さんは、F-05Dでは電波ロストにはなったことがないと言われています。(別スレでも)
気付いてないだけなのでしょうか?
それとも意図的に「ない」と言ってるだけなのでしょうか?

書込番号:15864227

ナイスクチコミ!14


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/08 11:36(1年以上前)

tanemomiさん

レスありがとうございました。そうですよね、そりゃ掴み直しに2〜3分もかからないですよね。

会社の同僚(F-05D使い)が、「指紋認証便利だから、F-02Eに機種変したい
んだけど、F-05Dみたいに使ってる最中にお前(私)の顔にぶん投げたくなる
ような機種だったらどうしよう」って言ってたので、ちょっと気になってここ
の口コミを見させていただいた次第でした。

買って半年くらいは毎日のように「すぐ電池切れる,充電止まった,勝手に
シャットダウンして、しばらく放っておかないと(冷えないと?)再起動
すら出来ない」て言ってたので… もっとも、そういった不具合に関しては、
au版のISW11Fも負けず劣らずグダグダでしたが。

スレ汚し失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:15864281

ナイスクチコミ!2


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/03/08 11:43(1年以上前)

電波ロストするのが異常であって、しないのが当たり前です。

少なくとも私のノート2は、電波ロストなど全く起こりません。

Xiの問題よりも、機種自体の問題だと。

得意の『ネガキャン』を口にする前に現実をキチンと見ましょう。

書込番号:15864307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/03/08 12:10(1年以上前)

スレ主さんはF-02Eでの電波ロストについて聞きたいようなので、それに対して回答されるのが良いのではないでしょうか…。



FT86好きさん

私は田舎の3GエリアでLTEとはまだまだ無縁のところに住んでますが、F-10Dでは電波ロストしましたよ。何度も。数分して戻ることもあれば、1時間以上経っても戻らないので自分で再起動するか、端末が勝手に再起動して戻ったりしたこともありました。
151では、3GとLTEの境界エリアではどのスマホでも一瞬電波ロスト(どちらの電波を拾いに行くかの切替)は起こりうるとの回答は頂きましたが、数分とか再起動しないと戻らないのは異常ですと言われましたよ。
不具合報告=ネガキャン、と決めつけない方がいいと思います。

書込番号:15864381

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2013/03/08 13:23(1年以上前)

皆さん色々な意見参考になります。
ありがとうございます。

F-05Dと現在のF-04Eの電波ロストは、アンテナマークが立たずに
再起動で直しています。
アンテナマークが立っているのに通信出来ないときは
一度機内モードにしてから戻すと直るのですが、
アンテナマークが立たないときは、機内モードにしても
直らなくて、再起動をしています。

アンテナマークが立った状態での電波ロストなら、再起動しなくても
良いのでそれなら構わないのです。
F-02Eの電波ロストではアンテナマークが出てるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。





書込番号:15864608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/08 15:00(1年以上前)

ロストはどの機種でも良くあることですね。
自分のは1日平均したら5〜6回ほど1分程度は繋がらない事が多々あります。
長くて10分ほどでした。
もぅ1台使用してるauのinfobar a02も良く起きます。
ただどちらで頻繁に起きるかとなればF-02Eは特に多いかなって思います。
過去に使用した機種どれを見ても1日2〜3回あるか無いかでしたから
どちらにしてもこれも富士通特有の仕様だと思えば仕方無いかなって感じですね。
元々不具合覚悟で購入したんですし

書込番号:15864842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/08 15:25(1年以上前)

やはり、Fー10Dで経験している人と、他機種の人で定義が違うようですね。

自動で復帰すればそれはロストとは言ってません。

通話回線(3G回線)が再起動しないと復帰しない(数時間単位)ものをロストと言っています。
私は実験でロスト状態で放置しましたが、5時間たっても復旧しないので、手作業で復帰させました。

データ通信がわのロストなんて・・・Fー10Dで運悪く不具合端末に当たった人は不具合なんて思わないレベルの現象ですよ・・・(泣)

書込番号:15864914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/08 15:30(1年以上前)

> どちらにしてもこれも富士通特有の仕様だと思えば仕方無いかなって感じですね。
> 元々不具合覚悟で購入したんですし

って、そんな情けない製品、関係者でも無い限り仏は手出ししないでしょう。。。

書込番号:15864925

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 16:05(1年以上前)

F-10Dは、docomoがご愛顧割で放出中ですよ。
不具合入りの確率が高いと思われるので、メーカーが故障機として回収してくれると、被害者がこれ以上増えないと思うのですが。

書込番号:15865034

ナイスクチコミ!6


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 16:28(1年以上前)

>所謂、電波ロストにはなったことありませんねー。(藤沢さん)
>電波ロストなんてどの機種でもしますよ。(86さん)

意見が分かれるところですね。
私はF-10Dしか知りませんが、とりあえず電波ロストは
2、3日置きに起こってます。
最初の頃は30分程度待っていたのですが、今は5分程度
機内モードの切り替えを試してみて、駄目なら直ぐに再起動してます。

>アンテナマークが立っているのに通信出来ないときは
>一度機内モードにしてから戻すと直るのですが、
>アンテナマークが立たないときは、機内モードにしても
>直らなくて、再起動をしています。

なるほどー。
機内モードにすると直ることがあると噂では聞いていたのですが、
私は直ったことが有りませんでした。
私の場合はアンテナマークが立たなくて電波ロストするのが主です。
スレ主さんの書き込みを読んで、何となく納得できました。

書込番号:15865093

ナイスクチコミ!2


Number.さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/08 18:21(1年以上前)

F-10Dの電波ロストと同じ現象は同一環境で利用していますが、この機種では一度も起きていません。
ちなみに、これを書いている隣でかれこれ30分以上、F-10Dはロスト状態です。もうすぐ勝手にリセットかかるかな。

書込番号:15865472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/08 18:31(1年以上前)

FT86好きさん

ここは、F-02Eのスレであって、SO-02Eのスレではありません。

わざわざ よそでネガキャンは止めて下さい。
迷惑です。

あなたの同類の方なら、これがFとSOが逆転してたら必ず言うでしょう。

自分は別にネガキャンとは思いませんが、他スレにスクショまで貼り付けるのはどうかと?

あのお方なら、スッゴい勢いで攻撃してきますよ。
逆に、FT86さんもこの書き込みがネガキャンではないと仰るなら、あのお方の事を一緒に注意してあげて下さいませ。

書込番号:15865509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 18:41(1年以上前)

FT86好きさん。教えて下さい。

>F-10Dの電波ロストは、おかしな人たちが散々叩いていますが、ロストの発生頻度ではSO-
>02Eの方が頻繁に発生しています。
>ところが報告は少ないですよね。

報告が少ないのにSO-02Eの方が頻繁に発生しているとどうして分かるのでしょうか?

>富士通製品だけ大騒ぎするのはなんでなんでしょうね?

富士通製品だけ不具合が突出して多いからでしょう。

書込番号:15865541

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/08 19:54(1年以上前)

私のXperiaもLTEとHマークが出なくアンテナマークだけになることはあります。
GALAXYでもアンテナマークフルでLTEマーク出てて通信出来ない状態がありました。
でも、たまには良いかって思えてしまう。
メーカーの信用度じゃないかと思います。

書込番号:15865793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/03/08 22:19(1年以上前)

再生する電波拾わず

その他
電波拾わず

別機種

FT86好きさん

少々発言が気になったので、F-10Dのロスト時の動画添付します。
動画の様な症状になります。(アンテナが全く立たない)
(添付画像はガラケーで同じ場所で電波状況の参考として)

FT86好きさん添付された様な状態ではありません。
この状態のまま約3時間経つと勝手に再起動がかかります。
交換したF-10Dは3台とも同じ症状です。
決してネガキャンしてる訳でなく使用されてる方々は困っているのです。

※FT86好きさん以外の方々 スレ違いですがお許しください。

書込番号:15866519

ナイスクチコミ!8


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 22:57(1年以上前)

Blackbird_CBRさん。ありがとうございます。

百聞は一見にしかず ...でしょうか。

F-04Dでも頻度は多くないですが、同じ現象になります。
今は運が悪かったとすぐに再起動させますが。

FT86好きさん。
>2~3分待てない短気な方なのですかね?
と切り捨てた藤沢周平さん。
コメントを是非お願いします。

書込番号:15866706

ナイスクチコミ!8


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 22:59(1年以上前)

失礼しました。

誤)F-04D
正)F-04E

書込番号:15866717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/08 23:15(1年以上前)

自分は発売日の2月22日にF-02のブラックを買いましたよ。


愛知県に住んでますが、電波ロストなどというものはなく、普通に電話やネットできますよ。

書込番号:15866779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/08 23:56(1年以上前)

Xiのエリアマップ見ればわかりますが、東京の一部を除けばXiのサービスエリアはまだまだまばらです。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE&scale=250000&lat=35.686254&lot=139.694936

こんな状態では、問題なくLTEが使えている人とロストしまくりの人の両方がいることの方がむしろ当然です。
みんな同じ場所で使っているわけではないんですから。

書込番号:15866955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/09 00:38(1年以上前)

やはりかみ合っていないようですね。

データ回線(LTE/3G)側が通信できない現象も結構頻発はしますが、ここでロストを経験されている方々はこの現象はロストとは呼んでいません。
私も経験したパターンを列挙して広義の意味でロストと言ったことはあると思いますが、データ通信側は簡単に復帰するから気にしていませんでした。
まぁ、そもそもデータ通信切っておかないと電池が持たない(笑;)

一番深刻なロストは通話回線(3Gアンテナ表示がグレー)が再起動するまで復帰しないことを言っています。
アンテナが白いとか、LTE/3G/Hと表示されていないとかは・・・どうでも良いことです。。。

書込番号:15867113

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/09 01:02(1年以上前)

UNPANさん

スレ主さんが話しているのは、通話ができなくなるNTT回線のロストのことですよね。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15843717&page=5#content

書込番号:15867205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/09 01:10(1年以上前)

こういう定義をされている方もいますね。
 http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15843717&page=5#content

そもそも電波ロストという言葉自体、価格.com以外ではほとんど聞いたことありませんし、誰かが作った造語なのでしょうから、定義なんかあいまいで当然でしょう。

ただ、アンテナが白いとか、LTE/3G/Hと表示されないことが、どうでもいいこととは私は思いません。私の場合、通話よりはるかに通信回線の方をよく使いますから、通信できないことだけで十分深刻です。
自分の世界観だけで、断定的に書かれるのはいかがなものかと。

書込番号:15867234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/09 01:12(1年以上前)

おっと失礼。かぶってしまいました。
しかもよく見たら、書き込みしない宣言していたF-02Eの板でした。重ねて失礼。

書込番号:15867240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/09 01:13(1年以上前)

woodbellさん

そうですね。

スレ主さんは、「通話回線のロストが発生するか?」と聞かれているのに、なぜかデータ通信側へ話がずれていくのが気になります。
なので、このスレの「回線ロスト」=「通話回線ロスト」に絞って話をした方が良いと思います。

書込番号:15867248

ナイスクチコミ!2


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/09 01:26(1年以上前)

mtp2さん

お気を悪くされたようで申し訳ありません。

ただ、データ通信側の通信不能状態は自動的に復帰する確率は高いし、比較的簡単に復旧できます(データ通信ON/OFF、機内モードON/OFF等)、使いたいときに対処すれば良いため、不便ではありますがF−10Dの特性と割り切っていました。

通話側は、自分の気づかないところで発生し、相手には「電波の届かない〜」のアナウンスが流れてしまい、SMSで後で電話があったことを知ることになるため深刻な問題でした。

で、話の流れからスレ主さんも、通話側の問題を気にされているようなので、そちらに話を絞った方が良いと感じた次第です。

書込番号:15867287

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/09 08:24(1年以上前)

誤解があるようなので、

(例)
2台スマホがあります。1つはF-02E、もう1つは他社製

1.同じ場所で、2台とも回線が繋がっている状態です。
2.2台とも急に電波が切れ、電話や通信ができなくなりました。
3.他社製スマホは、数秒で回線が復活したが、F-02Eは何分たっても、何時間たっても電話も通信もできません。
4.仕方がないので、F-02Eを再起動させると、何事もなかったように繋がりました。

Xiエリアを言われている方がおられますが、3G回線しか対応していない地域でも同様の報告がされています。
woodbellさんが言われる、データ通信ロストでも回線ロストでもありません。
富士通機伝統の不具合です。

スレ主さんの質問は、過去のF-05DやF-04Eで起きた上記現象が、F-02Eでも発生しますかということです。
買った人にしかわからないと思います。

書込番号:15867936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/09 09:03(1年以上前)

同じこと二回コメントします。

スルーされているようなので

F02Eのブラックを2月22日に買いましたよ。
それから、電波の状態は良好ですよ。
3GとLTE切り替わりも問題ないです。

強制終了もまだ一度もありません。

書込番号:15868060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/03/09 09:31(1年以上前)

こんなに沢山の返信本当にありがとうございます。
UNPANさん
自分の聞きたかったことを代弁してくれてありがとう
ございます。
UNPANさん、S-F-Xさんの言う通り、データ通信でロストするのは
他機種でもよくあることのようなので気にしていないのですが
電話ができなくなるロストがとても気になっていました。

初めの説明が下手で皆さんに誤解を与えてしまい申し訳
ありませんでした。
でも、皆さんの色々な情報が聞けてとても役に立ちます。
ありがとうございます。

書込番号:15868162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/09 09:58(1年以上前)

先日ちょっとした用でDSに行った時に、なんとなく店員サンにF-02Eの評判訊いてみたんですが(FUJITSU好きですからやはり気になります)

前2機種(F-05D&F-10D)と似たり寄ったりな不具合(不満?)で持ち込まれる方けっこう居るとの事です。

ただ、以前ほどの発熱や電池保ちに関しての不満は少ない気がするとの事です。が、かわりに電波の掴みの弱さ(ロストという表現は出ません。)を言って来られる方が増えたとも言ってました。

自分の地域が最近LTEが入り出した事も関係していると思います(入り出しホヤホヤなため、電波がまだまだ弱く、掴むとそのまま通信不能状態になる)


自分は以前 F-10Dを使っていましたが、通話出来ない状態にはよく陥り、ほとほと困った事があります(^^;

少々の事は気にしない方なんですが、通話出来ないのはホント困りました(^^;

まあこれはF-02Eにそのまま当てはまる事案とは思いませんが…


ついでに言えば現在使用しているXperiaZは 全く同じ環境で使用していますが今のところ通信通話不能には陥った事はありません。

書込番号:15868249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/09 10:04(1年以上前)

UNPANさん

丁寧にお詫びいただきましたため、もう一度だけ登場します。

けっして気を悪くしたわけではありませんが、そのように読めたのでしたら、こちらこそ申し訳ないです。

このスレを、いわゆる電話回線ロストに絞るべき、というのもよいと思います。ただ、いわゆるデータ通信ロストは大きな問題ではない、とのご意見に対し、そうではないと思っている人もいますよ、ということで、一言レスさせていただいた次第です。今後、なんらかの改善が図られるとして、電話回線優先で通信は後回し、なんてことになると、私にとっては改善にならず大変困るので。もっとも、UNPANさんにそこまでの意図はないと思いますし、そもそもこんなところでどれだけ騒いだって、何も変わらないでしょうが。

スレ汚し、重ねて失礼いたしました。

書込番号:15868267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/09 10:56(1年以上前)

FUJIっ子さんの情報気になりますね。

確かに発熱についてはF-04Eでは他社並だと思いますが、通話ができなくなる状況は起きますので、F-02Eでも起きても不思議には思いません。ただF-10Dよりは頻度は少ないと思いますが。

書込番号:15868450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/09 11:22(1年以上前)

S-F-Xサン

F-04Eに関しては全く解りません(^^;

F-02E(next)を聞いたらnext繋がりの前2機種の事が話の中に出ただけですから。

発熱に関しては 知り合いが懲りずにF-10D→F-02Eの機種変にトライしましたが、

今んとこMaxで45℃位だから改善されていると喜んでいます(笑)

電波の掴みに関しては話にも出なかったから問題ないのかとも思えます、

情報くれたDSの店員サン 自身もF-05Dを所持していて(今現在も) けっこう苦労しているらしく話出したら止まらない感じでした(^^;

書込番号:15868534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/09 11:28(1年以上前)

機種不明

S-F-Xさん

回線ロストと言ったのは通信サービスなしと表示されるからです。
伝統の不具合はこれとは違うのでしょうか?

名前は便宜上区別しやすいようにそう呼んだだけなので深い意味はありません。
データ通信ロストも一緒です。
iPhone風にいえばパケ詰まりですが、Androidではそう呼ばれているのを聞かないので。

話は変わりますが、電話が使えない、知らない間に不通になってるってのは困りものです。
私はめったにならないので何とかなってますが、カケホーダイ契約してたり仕事柄3コール以内で電話に出るような人には致命的です。
またデータ通信でも調べ物の途中で突然ページが見つかりませんとなったりクラウドサービスが中断するのは非常に不便な話です。
間違ってもリアルタイムトレードなんてできません。
許容範囲の温度差は使い方で変わるので、話が一致しないのは仕方ないかと思います。

スレ主さんの話からだいぶそれてしまいました。
失礼しました。

書込番号:15868553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/09 11:54(1年以上前)

音声で圏内なのに一時的に繋がらないなんてガラケーでもあるじゃないですか。Aさんに電話かけたら圏外アナウンスで、Bさんにかけたら繋がる。Aさん知らない?と聞くと一緒に居るよー。と、で、切ってAさんにかけ直すと繋がる。

こんな事、スマホに限った事じゃない。

それを一部のアンチ富士通ユーザーは誇張してるのでは?

何十万台も売れてるのだから、不良品はあるでしょう。
それに便乗してガラケーでもある些末な電波異常を不具合不具合連合して水増し工作。

で、不安心理を煽り、少しでも電波切れたり、発熱したりすると、あーこれが、価格コムで言われてる症状かと早合点する。
実際は直ぐに電波復帰したり、発熱による機能制限もかからないのに。

富士通機が異常が多いのではなく、ネガキャンが多いのが異常。

書込番号:15868638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/09 12:53(1年以上前)

woodbellさん。

まず通知バーにはdocomo云々のメッセージはでません。
3GやLTEの表示がされてても、そのまま通信ができなくなります。
たまに方方向の矢印が出て通信しようと頑張ってるように見える時もありますが、結局繋がりません。
再起動で復旧します。

藤沢周平さん。

>音声で圏内なのに一時的に繋がらないなんてガラケーでもあるじゃないですか。

一時的や2~3分待つような問題じゃないんです。わからないかなー。

>何十万台も売れてるのだから、不良品はあるでしょう。

他メーカーでも不具合はあります。富士通機の不具合が突出してるだけです。

まああなたに何を言っても、聞く耳を持たないようですが。

書込番号:15868842

ナイスクチコミ!11


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/09 13:55(1年以上前)

>音声で圏内なのに一時的に繋がらないなんてガラケーでもあるじゃないですか。Aさんに
>電話かけたら圏外アナウンスで、Bさんにかけたら繋がる。Aさん知らない?と聞くと一緒に
>居るよー。と、で、切ってAさんにかけ直すと繋がる。
>こんな事、スマホに限った事じゃない。

そんなの当たり前な許容レベル。誰もそんなことで騒いでいません。
何度も書くけど、富士通機では、再起動するまで電話が繋がらない。
これって電話機として致命的な欠陥だと思います。

書込番号:15869047

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/09 15:22(1年以上前)

>何度も書くけど、富士通機では、再起動するまで電話が繋がらない。

何十万台の 0.00~%の不良品はそうなのかも知れない。

ただ、某メーカーユーザーの、某人たち(F-02Eは持ってないのにこの板に粘着してますね。具体的に書くと削除れるので書きませんが)が、利用し便乗して扇動して不具合が多い「印象」を植え付けてる。

不安心理を掻き立てられたユーザーは実際は些末な問題(ガラケーでもある電波異常)なのに、勘違い(誘導ですね)させられているかもしれない。

富士通ユーザーとして言いますが、自分も自分の周囲も(DSなどにも聞きましたが)不具合は一切聞かない。
バッテリーも、電波もみんな一緒。
メーカー関係ない。

富士通の重篤な不具合は一部の人(某メーカーユーザーの、某人たち)からしか聞かない。
おかしいですよね。ネガキャンとしか私は思えません。

>これって電話機として致命的な欠陥だと思います。
お決まりのパターンですね。刷り込みの手法ですね。

書込番号:15869337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/03/09 15:36(1年以上前)

藤沢さん、『自粛』って意味わかりますか?

荒れる原因は、貴方自体です。

書込番号:15869392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/09 15:40(1年以上前)

上の人に同意
ネガキャンネガキャン喧しいわ。

書込番号:15869403

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/09 17:07(1年以上前)

先程は不適切な書き込みで管理人さんから削除されましたので表現を変えて書かせてもらいます。
富士通は過去の機種で利用者の利便性を考えないで製品リリースしてきた結果が今日の評価だと思います。
たとえば、F-01Aでの軋みやボタンの割れなどにも耳を貸さずに来た事や、F-10Dでの事象も曖昧にした結果だと思います。
富士通系列のドコモショップでさえ富士通製品は発熱や様々な意見戴くのでお勧めはしませんって言い出すのは製品としてイメージダウンです。

少なくてもF-02Eを短期間だけど使用してXPERIA使ってみると、明らかにXPERIAの方が待機時のバッテリー消費は抑えられている。
こういった事実を言うとネガキャンだと断じるのが如何なものか。

書込番号:15869739

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2013/03/09 17:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

自分では、ネガキャンするつもりは全く無いのです。
逆に言ってしまえば、自分はF-04B(ガラケーです)
F-05D、F-04Eと使って娘も小学生なんですが
F-03D GIRLSを勧めて使わせています。
娘の携帯ではメモリが少ない以外に不具合はほとんどなく
娘もデザインをとても気に入っています。

ただ、自分の携帯だけ電話が繋がらなくて
昨日も、家内から電話が掛って来てたらしく
家に帰るとパパの携帯なんで繋がらないの?と聞かれ
知らない間に繋がらなくなっていたみたいです。
繋がった時にメールが一度に7通来ました。
仕事中で携帯を見ていなかったので気がつかなかったんです。
家内に言われて繋がらなくなっているのに気づきました。

家内は家に帰る前に買い物を頼みたかったみたいで
帰ってから駅までもう一度言って来ました。
今までの携帯だと一度も連絡ができないで
買い物ができないとかは無かったのですが、
F-05Dに交換していこう現在までに3回ほど
家に帰ってからもう一度駅まで行っています。

もちろん、電話が繋がらなくて困ったことはこの3回だけでは
無いんです。
だから、電話が出来なくなることを気にしています。

別に、ネガキャンして富士通の端末を悪く言うつもりは
無いです。富士通の防水携帯は、他機種よりも濡れているときの
画面の反応が良いように思うので、とても便利です。
又、F-04Eを使って気付いたところでは、後ろの指紋認証の
お陰で、手の小さい自分には、スリープからの復帰がとても楽で
他機種の選択肢が無いくらい便利な機能だと思っています。

だから、富士通のスマホがちゃんと使えるようになってくれるのを
本当に願っているんです。直っているようならもう一度F02Eを購入を
考えています。直っていないなら、今年の末に出るスマホが直っている
と信じて買うつもりです。もちろんFを買おうと思っています。

藤沢周平さん
皆さんの情報をネガキャンと決めつけないでください。
自分自身、携帯を何度も交換対応したり、3週間ほどかけて
修理をしたりしても改善しなかったので、これは機種固有の
エラー何だと思っています。



書込番号:15869803

ナイスクチコミ!9


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 ARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/09 18:19(1年以上前)

F-02を購入検討しています。
 それ以外の機種のかたのご意見はできたらご遠慮くだされば
 嬉しいです。過去にいろいろ不具合あったのは、もう重々承知です。
 アンチな人も、そうでない人もお願いします。

書込番号:15870005

ナイスクチコミ!2


GH2さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/09 18:21(1年以上前)

>富士通ユーザーとして言いますが、自分も自分の周囲も(DSなどにも聞きましたが)不具合は一切聞かない。

少なくてもDSの部分は嘘。

購入する時にDSスタッフに聞いたけど、ガラケーからスマホが主流になってから、どのメーカーも不具合の大小は別にしてリフレッシュ品との交換が増えた、富士通はF-05Dの時は充電関係、F-10Dは発熱がもたらす不具合、再起動のループで持ってこられるケースが目立ったと言ってました。

リフレッシュ品の交換が増えたため、ガラケーの時は不具合の自己申告だけで交換してたが、スマホになって歯止めが利かなくなり、店頭で再現するもののみ交換してるそうです。

書込番号:15870013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/09 19:04(1年以上前)

過去にF-02Eを使用して返品した者として書かせて戴きました。この機種を買いたいと思う方の邪魔をする気はありません。
電池持ちや発熱を認知して使用してる方と他機種と同じ条件を求める方の意見の相違でしょうね。

個人的には一世代前のCPU搭載を買うかどうかだと思います。発熱(放熱)と電池持ちはCPUに依存する部分が多くアップデートでドウこうなるレベルではないので書かせてもらいました。
Tegra3+になれば少しは改善するかもしれませんが夏モデル以降になるけどその頃はまた一世代前のCPUになってます。
ここの評価だけで購入を検討してる人がいるようですが実際にホットモックをいじり倒してからの方が無難です。

書込番号:15870173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/09 19:09(1年以上前)

スレ主さんの心の広さに感動しました。

私は過去にISW11Fを使用していた事があります(たったの一ヶ月ですが)が、酷いというより、「・・・なにこれ?」感が大きかった思い出があります(笑)。
イヤホン挿して音楽を聴いていたら再起動したり、メールが送信されていなったり、発熱制限で充電すら出来なかったこともありました。

私の周りに富士通機を使用している人は少数派ですが(isw11fが二人、f-10dとf-05dが一人、t-02dが二人)、
f-10dを使用している友人によると、三日に一度はいわゆる「電波ロスト」が発生していて、その度に再起動させているそうです。
f-05dを使用している友人はそこまでスマホに詳しくはないので詳しいことは分からないという回答でしたが、「弟のxperia sx だと電波4つなのに俺2つだよw」とは言っていました。
t-02dはかなり良好なようで、電波の感度も良いし発熱も気になる程じゃない(最高46℃)、との事です。
isw11fはauなので割愛させていただきます。

ここで見えてきたのは、クアルコム製モデム搭載機は電波関係の不具合が少ないという事ですね。


どっかの誰かさんが捏造だのネガキャンだの言っていますが、自身や周りの人が不満が無かろうと、こうして困っている人がいるのに、自分の周りではこんな不具合はないからといって、ここの人達は皆捏造をいっているだのネガキャンだのと言い続けている事はただの迷惑行為ですよ。
情報を求めている人が殆どだというのに。。。
目に見えないものが信用できないならばインターネット掲示板は利用すべきでないと思うんですけどねぇ。。。

書込番号:15870185

ナイスクチコミ!17


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/09 20:50(1年以上前)

S-F-Xさん

たびたびですみません。

>まず通知バーにはdocomo云々のメッセージはでませ ん。 3GやLTEの表示がされてても、そのまま通信ができな くなります。

通信ができなくなると言うのは、ブラウザでページがみつかりませんと表示されたり、電話の発着信ができないということなのでしょうか?

>たまに方方向の矢印が出て通信しようと頑張ってるよ うに見える時もありますが、結局繋がりません。 再起動で復旧します。

電源ボタンは生きているようですが、タッチパネルで操作はできるのでしょうか。
それともフリーズしてしまってるのでしょうか?

来年夏までは使い続けるつもりなので、いろんな情報を集めておきたいと思っています。
ここで聞くことでもないのでしょうが、せっかくなのでよろしくお願いします。


遥音ぱぱさん

>だから、富士通のスマホがちゃんと使えるようになっ てくれるのを 本当に願っているんです。

私も願わくばFを使い続けたいのです。
性能、機能もほぼ満足してるのですが、若干ネガな部分もあります。
型が変わるたびにネガな部分が改善されてくれればそれで満足です。

書込番号:15870642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/10 17:29(1年以上前)

皆さん落ち着きませんか?

状況的にはまんまといつもの手に乗って、スレ主様の意図から完全に外れ本来の質問の回答すらしにくい状況になっています。
完全に策にはまっているとしか思えません。

今使っている方のなかで、通話回線ロストの症状は出ないという方が居るかも知れないでは無いですか?
sakuraからcosmosになって改善しているのであればそれはそれでOK。
駄目なら駄目ではっきりするのに。
理想はF−10D利用者が同じ条件でF−02Eを利用して改善していると言えれば良いのでしょうが・・・
私もチャレンジャーでは無いので機種交換でF−02Eは選べませんでした・・・が。

スレ主様、本スレでは確認は難しいと思います。
場合によっては、別にたてた方が良いかもしれません。。。

書込番号:15874925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/10 18:12(1年以上前)

UNPANさん。
F-10Dを利用しF-02Eも少しの期間使いましたが、機能制限や電波ロスト、電池持ちは変わりはありませんでした。cosmosにはなってないのではと思います。RAMが2GになったのとAndroidが4.1になった分使い易さは向上したような気になります。


書込番号:15875113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/10 19:09(1年以上前)

F-10Eの電波ロストで他機種変更になり、セキュリティー上の問題からF-02Eにしました。チャレンジャーなのかもしれませんが。
同エリアで利用していますがF-10D同様の電波ロストは発生していません。機能制限も無し。F-10D当時は同時に持たされているXperiaZが問題ないときにロストしていたりしたがF-02Eはしてません。どちらかといえばZの方が電波拾わない。

チューニング済みですがF-02EとXperiaZの待ち受け時のバッテリー消費はあまり変わりません。エコなどは使用していません。
発熱はWi-Fi時の方が低いですが、待ち受け時のバッテリー消費がWi-Fi時は一時間あたり5%なのに対しLTEや3Gは1%程度です。

99%いらない書き込みで必要な書き込み探すのが大変です。

書込番号:15875351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ushi-sunさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/11 15:59(1年以上前)

遥音ぱぱさん
私は、F-05Dを持ってないので比較はできませんが
SC-05Dを持っているので、それとの比較になります。

両機を比較しても電波ロス状態になることは、現在の所あまりありませ。
生活範囲が大阪都心部がメインなのでお役に立つかどうかですが。

書込番号:15878767

ナイスクチコミ!2


yamarf4さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/17 04:26(1年以上前)

もう終わっている話しかもしれませんが、
不具合端末を掴む確率(あえて初期故障端末が有ると仮定して)
条件1:出荷製品の50%が故障端末である(普通ありえませんが)
5回連続的中率:3.125%
条件2:出荷製品の20%が故障端末である(製造現場ではよくある数値ですが)
5回連続的中率:0.032%
totoBIG(1/480万)よりは確率は高いですが通常あり得ないと思われます。

書込番号:15901506

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/17 14:05(1年以上前)

「正常端末がソフトウェアにより不具合端末
へと変貌する確率」が抜けてますね。
その数値を加味すると、より現実的な確率が
弾き出されるでしょう。
(ま、同じく仮定での推論ですが)

書込番号:15902896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamarf4さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 12:17(1年以上前)

そうですね、ソフトをかみすると
3回以上連続で本体交換 基板交換して改善しない不具合は確率的に個体的不具合で無い事の証明になると思います、なので連続で不具合(万人一般的な使用で)のある機種は良品自体が存在しないと思われます。

書込番号:15910688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング