


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
よろしくお願いします。
動画再生アプリケーションについてなのですが、ギャラリー、メディアプレイヤーは横画面動画再生の際に全画面再生になるのですが、MX動画プレイヤーだと右にソフトキーの部分や上下に余白が出来てしまい全画面再生になりません。
以前の機種はできていたのですが設定などで修正可能でしょうか?
あと、横画面再生だけ再生始めると画面の明るさがぼんやりと暗くなるのも設定などがあるのでしょうか?
書込番号:15861178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XperiaZなどは端末仕様確認ツールなどでデバイスのところキチンと画面解像度はFHDサイズ表示になっていますが、F-02Eは画面サイズは4.7インチ、解像度は1080×1776になっています。
Antutuベンチマークなども同様にFHDサイズになっていません。CPUも負荷をかけても1.1から1.3程度しか周波数上がらないし、これってスペックにいつわりあり?
これが原因で全画面再生できないのかな?
書込番号:15862052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MX動画プレーヤーは、右下の四角が2つ重なったマークをタップすると表示サイズを変更する事ができます。
明るさについてはちょっとわかりません。
(F-10D)
書込番号:15862292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

F-10Dは問題ないのですがこの機種はナビゲーションバーの残骸のような帯が残るのです。
他のプレイヤーは右側の帯はなく全画面再生になります。画面解像度や画面サイズなども他の春モデルのように1080×1920になりませんし5インチ扱いにもなっていません。ちなみにステータスバー解像度を足しても1920にはなりません。
書込番号:15862805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちなみにステータスバー解像度を足して も1920にはなりません。
あと足りない分は、ナビゲーションバーの解像度ではないでしょうか。
うろ覚えですが、ほかの機種にも実画面サイズは液晶画面サイズからソフトキーの部分を引いたものがあったと思います。
これは構造上しかたがないのかもしれません。
でもそれならFHD+ステータスバー+ナビゲーションバーのサイズで液晶画面の設計してくれよって気もします。
興味深い記事がありました。
http://techbooster.jpn.org/andriod/ui/10173/
専門的すぎてよくわからないのですが、ナビゲーションバーの表示/非表示について触れています。
MX動画プレーヤーがナビゲーションバーの部分を非表示にして全画面表示できないのは、アプリがそれにまだ対応してないってことじゃないでしょうか。
書込番号:15863040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
足し算で1920になるならとは思っていたのですがステータスバーは75なので1776+75で1851になり残り69しかないのです。ナビゲーションバーはステータスバーより明らかに高さがあるので計算が合いません。
これだとF-10Dのときと画面変わらないような気がします。
書込番号:15863088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに変ですね。
差の69がとても気になります。
あと、機種によって物理キーの有無があるんだから、カタログにはディスプレイサイズだけでなく上下のシステムが使う部分をのぞいた実画面?サイズも並記してほしいですね。
ユーザーはむしろそっちの方が気になるわけですから。
ドコモに要望出しとこ。
書込番号:15863200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/08/18 3:36:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/31 5:28:17 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/23 17:51:21 |
![]() ![]() |
16 | 2016/05/06 19:44:14 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/22 17:14:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/11 22:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/27 15:47:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 5:47:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:00:12 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/14 15:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





