『バッテリー消費』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー消費

2013/03/20 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 Robert07さん
クチコミ投稿数:7件

購入後使用約2週間です。

バッテリーの減りが早いので、NX!エコでエコモードにして使用していますが、
1時間で10%ほど減ってしまうので1日持ちません。

購入後にDLしたのは、LINE、facebook、アナログ時計、ヤフー天気などです。

「電池」の項目も見ましたがいったい何がバッテリーを喰っているのかわかりません。

どうしたらもう少しバッテリーの持ちが良くなるのでしょうか。

書込番号:15915910

ナイスクチコミ!0


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/20 18:13(1年以上前)

batterymixを入れて、どのアプリが活発に動いているか調べてみるのが解決への早道だと思います。

書込番号:15916086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/03/20 18:44(1年以上前)

SH-02EとF-10Dを所有してますがSH-02Eのwi-fiブラウジングは1時間で10%ほどなのでそんなものではないでしょうか?
データ通信オン、BluetoothGPSオフ、ドルフィンブラウザ使用です

書込番号:15916226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/20 18:45(1年以上前)

待ち受けだけでもたないなら問題ですが使用して10%程度減るならそれは不具合等ではなく使用頻度が多いだけです。5インチ春モデルならバッテリー消費はそんなものです。こまめに充電するかモバイル電源などを用意するしかありません。
待ち受けだけなら、LTEや3Gの状態にしてWi-Fiでは接続しない、アプリの同期を切るなどしてみてください。

書込番号:15916232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Robert07さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/20 18:50(1年以上前)

woodbellさん

早速ありがとうございます。あまりスマホに詳しくないのですが、どれが使用しているかは本体設定の電池画面でも少しわかるのですが、それが必要で動いているのかどうかがわかりませんでした。

書込番号:15916265

ナイスクチコミ!0


スレ主 Robert07さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/20 18:53(1年以上前)

あ、やねうらのねこ さん

ご返信ありがとうございます。
ちょっと素人でごめんなさい。1時間で10%は普通なんですか。やはり満充電で1日持たせるのは厳しいですね。

書込番号:15916276

ナイスクチコミ!1


スレ主 Robert07さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/20 18:59(1年以上前)

Redback1025さん

ご返信ありがとうございます。
メールの確認ぐらいの使用頻度なんですが、バッテリーの減りはこんなものなんですね。
あまりなれていなくて、電池の使用量を見るとandroidOSが26%、画面が21%、マップとメディアが7%で上位でした。後は細かく3〜4%くらいで。
どれが必要ないのかもいまいちわかりませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:15916308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/03/20 19:56(1年以上前)

私の場合、GPSをオフにしたらめっちゃバッテリー持つようになり、最近一日余裕で使ってますよ。

書込番号:15916566

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 21:00(1年以上前)

購入直後の状態では、docomoのプリインアプリ(元々インストールされているアプリ)がバックグラウンドで動き、電池の消耗やメモリの空き容量に影響してきます。

使わないアプリは思いきって無効化するのがいいと思います。
「設定」→「アプリ」→「全て」でスマホにインストールされているアプリが全て見えます。

システムアプリは触らないようにし、iコンシェルやiチャネル、オートGPS等を無効化や削除できるもの(パーソナルエリア等)は削除したほうがいいと思います。
iコンシェルや一部のアプリは、docomoと契約してなくてもバックグラウンドで動きます。

私の場合
iコンシェル
iチャネル
Google Playブックス
Exchangeサービス
ドコモ位置情報
ドコモ位置情報SUB

他色々無効化しています。
削除したものはdocomoWifi、パーソナルエリア、その他忘れました。

使用してないアプリを無効化又は削除することにより、電池だけでなく、メモリの空き容量も増えます。
Google関係の同期は、必要なものだけ自動、もしくは手動にしています。

また基本ですが、通信のネットワークモードを「LTE/3G/GSM」から「LTE/3G」にします。いらない電波を探すのにも電池喰います。

書込番号:15916867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Robert07さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/20 21:36(1年以上前)

S-F-Xさん

詳しくありがとうございます!

早速無効化と必要ない物の削除をしてみます。

ただ、通信のネットワークモードの変更がわかりませんでした。

でも十分にいけそうな気がします!ありがとうございました。

書込番号:15917060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング