『プリインアプリについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリインアプリについて

2013/03/22 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

プリインストールされている裏で動作しているアプリで、アンインストール及び無効及び強制停止してもシステム上問題ないものを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:15923318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/22 15:13(1年以上前)

それぞれ使い方で必要か必要じゃないか別れるんじゃないかな。
何のために無効かするのかわからないと答えようがないですな。

書込番号:15923454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/22 17:20(1年以上前)

大変失礼致しました。
初心者なもので、御容赦下さい。
目的はバッテリー持ちを少しでも長くしたい為です。

書込番号:15923807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/22 19:16(1年以上前)

インストールされていても通信しないアプリは使わなければ電池持ちに影響はないです。
無効化も同じです。どちらかといえば電池持ちではなくメモリーの空き容量を増やす効果になります。
NXエコもありますが、これは操作時の節電であってスリープ時には関係ないです。

使わないなら歩数計や温度計などの機能停止や無効化、待ち受け時はWi-Fiの方がバッテリー消費多いのでLTE接続にしておくWi-Fi機能自体はONでもよい、あとはアプリの同期を間隔あけたり手動にするなど。

現在、待ち受け状態なら5時間で1%位のバッテリー消費です。

書込番号:15924211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/22 19:27(1年以上前)

最近のレビューが参考になるのではないでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=15915910/

書込番号:15924254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroaaaaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/22 19:32(1年以上前)

私は、アプリ名をみて必要ないとわかるものを、アンインストールまたは無効化しました。

iコンシェルやNOTTV、歩数計や時計ウィジェットなどです。

書込番号:15924278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/22 21:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
オートGPSとドコモ位置情報SUBは無効に出来ましたが、ドコモ位置情報は無効に出来ず、強制停止させるしかないのでしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが、裏で通信しているアプリを止めて電池持ちを良くしたいのです。

書込番号:15924875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/23 01:07(1年以上前)

GPSは無効化に意味はないです、使わないときOFFにしておけばよい。
裏で通信するアプリはlineなどのSNSです。

書込番号:15925856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/23 07:35(1年以上前)

ありがとうございます。
なにぶん、初スマホなもので、よく分かっておりません。
基本的な事をお聞きして申し訳ございませんでした。

書込番号:15926309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/23 13:05(1年以上前)

バックグラウンドで通信しているアプリは、設定→データ使用から確認できます。
主にLIME、Facebook、Twitterなどのアブリです。

docomo系のアブリも使わないのであればアンインストールや無効化、強制終了しても大丈夫です。
iチャンネル、iコンシェル、などです。
ただ通信を制限するという意味合いではなく、メモリーを占領しないための意味合いが強いです。
あと、ドコモ安心スキャンもあまり評判が良くないので、ほかの物にした方がいいと思います。

あとバッテリーミックスというアプリは入れてますか?
バッテリーもちが良くないのであれば、何かのアプリが暴走してるのかもしれません。
バッテリーミックスの稼働プロセスで、異常に数値の高い物がないかを確認するといいです。
特にLINEや電話帳サービス、ドコモ安心スキャンが悪さをしてる場合が多いです。

バッテリーのもちを良くしたいのであれば、アプリを止めるより、画面の明るさを抑えたり、GPS,Wi-Fi,Bluetoothは使わない時は切る、などを行った方が効果大です。

書込番号:15927393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/23 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。

バッテリーミックスでは電話帳サービスが頻繁に動いています。
対応策はあるのでしょうか?

それと、同期の間隔を調整する方法を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15927472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/23 14:18(1年以上前)

電話帳サービスは無効にすると、不都合が出る場合もありますので下記のサイトが参考になるかと思います。

http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

実施後、バッテリーミックスで監視しながら様子を見られてはどうでしょう

書込番号:15927582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/23 14:25(1年以上前)

あと同期の間隔は変更できないと思います。
Gmailなどは、メーラーアプリ内で自動受信などの間隔の変更はできますが。

書込番号:15927600

ナイスクチコミ!1


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/23 21:00(1年以上前)

たいへん参考になりました。
早速試してみます!
ありがとうございました。

書込番号:15928929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング