『ユーザー辞書と定型文』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー辞書と定型文』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ユーザー辞書と定型文

2013/04/02 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 matoriruさん
クチコミ投稿数:9件

先週機種変をしました。

ユーザー辞書登録で「あどれす」と入力したら登録した自分アドレスが変換候補に出るようにするにはどちらから設定すれば良いのでしょうか?
本体設定→言語と入力→ユーザー辞書で入力したのですが反映されていませんでした。

とりあえずわかるまで定型文を使用しようと思い、メール設定から定型文を登録しましたが、定型文に登録したものも定型文ボタンを押しても出てきません。

説明が下手で申し訳ありませんが、ユーザー辞書と定型文についてどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:15970373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 22:33(1年以上前)

単語辞書登録の場合、ATOKは読みを半角英語で登録できないので、アドレス入力フォームが全角文字を受け付けないときに呼び出せません。
定型文はまず登録したときの分類を呼び出さないと駄目です。そのまま登録したなら未分類になっているので定型文押した後、インターネットと書いてあるところを押すと分類が出てきますので未分類選択でいけるはずです。

書込番号:15970516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiroaaaaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/02 22:36(1年以上前)

プリインのNX!inputをお使いでしょうか?
説明書アプリを入れていますか?

検索すると出てきます。

私も最初迷いました。

書込番号:15970541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/02 22:40(1年以上前)

デブォのNX!inputの場合、文字入力のテンキーの画面の右下の上矢印みたいなの長押しで、単語帳みたいなの出てきたらそこまでスライドして、
単語登録出来ませんかね?
見当違いでしたらすみません。

書込番号:15970570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/02 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

これでどうかな?

書込番号:15970931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/03 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じでしょうか。

※アドレスは架空のものです

書込番号:15971168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 matoriruさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 01:03(1年以上前)

皆様ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
無事登録できました。
説明書アプリは超基本のみ掲載されているのかと思っていました。
次回からはまずアプリで検索してみるようにします。

大変助かりました。

書込番号:15971299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/04/03 01:11(1年以上前)

藤沢周平さん。スレ主さまは初心者マークで、正確な情報を必用とされています。
見当違いの可能性があるなら、無理してレスされなくてもよいんではないかと・・・。

書込番号:15971321

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/03 12:58(1年以上前)

機種不明

藤沢周平さん

∧マーク - 単語帳マーク で単語登録、これ、すごくいいですね。
これなら文書作成中に候補がなくてもその場ですぐ単語登録できます。
いちいちホームに戻って設定に入って…ってやらずにすみます。

取説のどこかに載ってるのか見ましたが、単語帳マークについては記載ナシ。
唯一∧マークの説明に一言、単語登録、とあるだけでした(画像)
イマイチ説明不足な気がします。

もっとも、タレントの名前などは一発で変換できるのに、「あろーず」と入力しても「arrow図」とかわけわからん候補が出てくるのを見ると、自分とこのブランド名くらい入れとけよって思ってしまいます(苦笑)

書込番号:15972559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/03 20:41(1年以上前)

「arrow図」?
あっ、本当だ。笑っちゃいますね。
普通、入れますよね〜。うっかりしちゃったんでしょうか?(笑)

書込番号:15974032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/03 21:11(1年以上前)

woodbellさん
補足頂きありがとうございます。
「∧マーク」これです。上矢印じゃ分からないですよね。しかも右下じゃなく左下でしたしw

スレ主さん
解決なさった様で良かったです。

MEDIASさん
不躾な指摘を受ける様な、混乱を招く書き込みだったでしょうか?
>見当違いの可能性があるなら、
額面通り受け取られたのですねwあなたこそ初心者マークが必要では?

アナタの初書き込みからレビューに至って他機種に移って(ここが不透明)他機種のレビューを読むと恣意的なものを感じるのですが?この機種にも粘着してる?

見当違いでしたらすみません。(使いまわし)

書込番号:15974164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング