


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
先日この機種を購入いたしました。
この板を読んでいて不具合が多く、また個体によって差が大きいということもわかりました。
主に登山でのGPSログを取ることに使う時なのですが、非常にGPSをロスト?します。
ログを見ると標高2000mから0mに一気に下がっていたり、GPS関係のアプリを使っていてもGPSを捕まえるまでに非常に時間がかかります。
同じアプリを使ってもauのIS01にも圧倒的に劣ります。
山旅ロガーを使っていてもIS01は正しく計測できていますが、この機種は正しく計測できていません。
皆さん使っていて使用感はいかがでしょうか?
書込番号:16137810
4点

F-02Eオーナではありませんが、私もIS01からスタートしましたので失礼して、どうしても基準がそこに行くんですよね。。。
ワンセグも。。。
で、それが普通に良い?だけに、それ以降の機種を使用すると?に感じることがありますね。
「工業製品だからバラツキや不具合があっても当たり前」という妥協を考えざるを得ない状況。。。
なんでGPSが悪いかと考えつつ、「いい時もある悪い時もある」という傾向もありなのではないかな?ということもあるのではないでしょうかね?
そうなると、アプリ要因なのですが、それならいっそ「デジカメに過度の期待をするな!」的に、GPS専用機を選択すべきというのも一つの考えではないでしょうかね?
どうしてかって、登山となると状況によっては命がかかっているではないですか?
書込番号:16138094
0点

ぴあぴあ10秒台さん、お早うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=16106831/#16109365
こちらで紹介した例では、GPSを使うと熱で動かなくなる、短時間で電池が無くなるので使えない、と言っていました。電池がなくなるまでは見ませんでしたが、みるみる電池が減るのが見て取れました。ほとんどの機種でGPSは電池を多く消費しますから、珍しくもありません。掴みについては文句は言っていませんでした。
もう1人の人は、問題なく使える、と言っていましたから、たぶん、製品斑があるのだと思います。
書込番号:16138265
2点

私も過去のレビューやクチコミを見る限り、この機種は個体差が激しいと思います。
また個体差とは別に、問題ないと言われている人ほど、2〜3日に1度の充電ですむような使い方だったり、ガラケーとの2台持ちでメインはガラケーのようなライトユーザーが現状です。
DSでもF-02を不具合で持ち込む人が多いと聞きました。
そのあたりは富士通の個性として認めてあげるしかないとあきらめています。
書込番号:16138323
5点

レビューやクチコミのすべてを信じる純粋な方々が大変多いですね。
色々な考えの方々がいらっしゃるので、参考程度で充分だと思います。
書込番号:16138464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アメリカ空軍でもGPSで高度を把握することは不可能なんじゃないか?
また、機械部品が皆無に等しいスマホで製造ばらつきがあるなら、性能の個体差なんて、ちょっと物事を知ってる人間なら言わないだろうね。
最近、個体差攻撃が増えたね(笑)。
書込番号:16138537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

DSで、どの機種が不具合が多いなんて教えてくれるとは、意外だったな(笑)
せいぜい、人気があるのはXperia、バッテリーもちならZETAですかねー、てくらいしか言わなかったな。
書込番号:16138581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

GPSの掴みは、素早い時と待たされる時があるみたいだね。
データ通信の強弱に関係ある気もするが、検証したわけではないので断言はできない。
書込番号:16138786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個体差というより、実際は使用者における環境差と表現する方が正しいような。
結局、個体差って簡単な言葉になってるだけじゃないの?本質は違う気がする。
書込番号:16138791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

うみねこさんに同意
大体、使ってる製品も、使ってるユーザも違うのに・・・・。
製品と人の評価や環境どっちのばらつきが大きいかなんて検討するまでもないと思うが。
ただのネガキャンならわかるけどね。
書込番号:16139046
5点

個体差があると思い込ませればネガティブキャンペーンしやすくなるから、定期的にそういう書き込みがあるんでしょうね。
工業製品に個体差?
自作パソコンですら、同じパーツで組めば同じ性能出せますよ。
もし個体差があるなら逆に奇跡レベルですごい話です。
お疲れ様。
書込番号:16140321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

86さんもお疲れさまでしたな^^
ところで、お願いがあるのだけど、消されてしまった今朝の貴方の書き込みにあったサイトの引用を、もう一度あげておいてくれませんか?
アレがないと画竜点晴を欠くの感があるのでね。
スレ主さんはミスリードされたものと善意に解釈してさ?
書込番号:16141267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主です。
この機種のクチコミ掲示板に張り付いているわけではないので、事情をよく知りませんでしたが、ネガキャンなる書き込みが散見されるとのことだったんですね。
知らずに鵜呑みにしてしまったようでお恥ずかしい限りです。
質問の意図としては、数年前の機種であるIS01にこのF-02Eが圧倒的に劣っているにも関わらず、この機種のGPSに対する不満の書き込みがあまり見当たらなかったので質問した次第です。
発熱に個体差があるのであればGPSにも個体差があるのかな?と・・・、その程度です。
富士通にたいして悪意があったわけではありません。
この精度がこの機種の性能だと思って諦めます。
みなさんお返事ありがとうございました。
書込番号:16141421
3点

スレ主さん、恐縮です。
アプデの後でGPSの反応が良くなったという書き込みもみられましたが、私は多用しないのでGPSそのものについては有効な助言ができなくてすみません。
今朝、FT86好きさんが入れていたレスは読まれましたか?或いはご存知だったかもしれませんが、アプリ側で幾分か原因があるようなことでした。
書込番号:16141479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主殿
>GPSを捕まえるまでに非常に時間がかかります。
私の端末でもすごく時間がかかったことが
ありました。不具合かと思いましたが、
再起動で瞬時に現在地を捕まえるように
なりました。
スレ主さんの端末で地上でも現在地を
捕まえるのに時間かかるのでしょうか?
書込番号:16146531
0点

スレ主です。
お返事大変遅くなりました。
やはり不満が溜まってauのHTC J butterfly HTL21にMNPしました。
GPS感度に関しては雲泥の差で現状満足しております。
ネガキャンでもなんでもありませんがご報告まで。
ありがとうございました。
書込番号:16196926
3点

個体差と表現する人もいれば、不具合と表現する人もいます。
F-10Dですが、当たりの端末に当たればラッキー、運悪く外れを引いたら当たりが出るまで交換するしかないという書き込みがありました。富士通の物造りはそう簡単には変わらないと思います。
個体差が激しいという表現に違和感があるなら、不具合が激しいんでしょうね。(スレ主さんのことではありません)
>アメリカ空軍でもGPSで高度を把握することは不可能なんじゃないか?
誰もそこまで求めてないと思うが。
前に使ってたスマホより最新機種の性能が劣ることに違和感を感じるというごく当たり前の感覚だと思います。
富士通端末しか使ってない人にはわからない事象だと思います。(意図的な思惑も感じますが)
この感覚、書き込みをネガキャンと結び付けるならば、一生富士通端末を使い続ければ幸せのままでいられるでしょうね。
そして富士通端末を悪く言う人は、全てネガキャン扱いされるんでしょうね。そういう生き方もありなので否定はしませんが。
世界の中でも特殊な日本の中の富士通というガラパゴスメーカーの世界、楽しいですか?
書込番号:16197119
4点

あきら爺さんさん
ここで、富士通の性能の良し悪しを議論するつもりはありませんが、GPSは標高を測定することはできないので、「2000mからいきなり0m」については、FT36好きさんのレスが消されてしまいましたが、アプリ側の問題であったはずです。
また、電子機器のアタリハズレなら「測定できない」となるはずで、個体によって感度が良いとか悪いとかにはならないでしょう。
スレ主さんは性能に不満を感じてそれを述べられたわけで、それを否定しにかかったわけではないのですがね?
その点では、スレ主さんは自分の物だけがハズレかどうか思い悩んだり、DSに通いつめて時間を浪費することなく買い換えられたのだから、私は方向性として間違った助言はしていなかったはずです。
それにぶら下がって無責任なコメントをする者にも、「楽しいですか?」と…
いや、それは聞くまでもないね。楽しいからやってるんでしょうから。
書込番号:16204906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/08/18 3:36:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/31 5:28:17 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/23 17:51:21 |
![]() ![]() |
16 | 2016/05/06 19:44:14 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/22 17:14:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/11 22:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/27 15:47:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 5:47:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:00:12 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/14 15:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





