『卓上ホルダーでの充電』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダーでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

卓上ホルダーでの充電

2013/05/24 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

みなさんよろしくお願いします。
最近、この機種がうんと安かったので購入してみました。
付属の卓上ホルダーを使用して充電してる方々にお伺いしたいのですがお願いします。
まず一点は市販のシェルジャケット(プラ素材のハードタイプでレイアウトやラスタバナナなどで出してる一般的なものです)をつけたままだときつ過ぎるぐらいですよね。
買った後にきづいたんですが各ジャケットに「卓上ホルダーにて充電の場合は外してください」などとちゃんと注意書きなどありましたが突っ込めば何とか入る感じです。
みなさんは充電時にいちいち外してでもカバーを使ってるのか面倒だから普段からカバーケースはつけていないのか?
みなさんのご利用スタイルを参考までにお聞かせください。
二点目は卓上ホルダー使うときにACアダプターは何を使ってるんでしょうか?
聞いた話によるとACアダプター04と卓上ホルダーを組み合わせて使うと充電が遅くなると聞きました。
卓上ホルダーをご使用されてる方、よろしくお願いします。
防水端末なのでやはり外部接続のキャップはなるべく開け閉めしたくないので。。

書込番号:16171754

ナイスクチコミ!2


返信する
cfxmt940さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/05/24 19:36(1年以上前)

メーカーオプション品のACアダプタ F05(F-02E購入者を対象にした先着順プレゼントの賞品)を使っています。
ACアダプタ F05と併用すれば、急速充電が可能です。ドコモショップ店頭、ドコモオンラインショップ、ネット通販(ヨドバシカメラ・楽天市場)で販売していますよ。価格は1,365円。ドコモのACアダプタ04は本体に直接接続した時しか急速充電はできません。

ヨドバシカメラ:http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001437874/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=14300457251&gad5=16370824101954643567&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=COPOsI_FrrcCFYsipQodoyUAjg

楽天市場:http://product.rakuten.co.jp/product/-/039e6925b125e3fa59b13924434715c6/?sc2id=gmc_509434_039e6925b125e3fa59b13924434715c6&scid=s_kwa_pla

書込番号:16171909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/25 07:10(1年以上前)

卓上ホルダー充電対応のジャケットが見つからないので、諦めてその都度外して充電しています。
私が探した限り、ジャケットにホルダー充電用端子部分までカバーされてるものしかなかったです。

書込番号:16173791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/25 09:20(1年以上前)

私は、本体付属のグレードルでカバーを外さずに充電できてます。ジャスコで普通に売っている携帯カバーを使用しております。買う時に充電部分の接続位置が空いていないものがあるので注意してください。

書込番号:16174097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/25 12:34(1年以上前)

ラスタバナナのハードケースX692F02Eをかぶせて
卓上ホルダーに差し込みました。
キチキチですが充電はできます。
ただ抜く時に卓上ホルダーを
強く押さえもってじゃないと抜けません。

これでは不便ですので、
あくまで自己責任の力技ですが、
卓上ホルダー、4つの噛み合わせ部分を
それぞれ1mmづつ、
カッターナイフで削って使ってます。
これだと卓上ホルダーを軽く押さえてで
抜けます。

削るときに指を切ったり
カッターの刃が折れて
目に刺さり失明の可能性もありますし、
削ることによって
不具合が出る可能性もありますので、
あくまで自己責任で。

書込番号:16174739

ナイスクチコミ!0


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 14:25(1年以上前)

参考になるか分かりませんが
私はハードケースを付けて充電台を改造して充電しています
充電台の両サイドと全面側のバネで可動するプラスチックを外し背面の少しプラスチックが盛り上がった部分を削りました
当然スマホのカバーは充電端子が空いている物を使用します
2ヶ改造して自宅と職場で使用しています
作業時間は30分程度です

書込番号:16202765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング