『熱がハンパじゃない>_<』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱がハンパじゃない>_<』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 熱がハンパじゃない>_<

2013/06/04 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:208件

前に何度も書き込まれていますけど熱がハンパじゃなくなってきました。
以前はゲームや動画などで熱くなってましたが今は普通にオークション等のアプリを見ているだけで熱々になってしまい充電などの機能が制限されてしまいます。
このままでは確実に夏を乗り越えられないでしょう(-_- )
こういった症状の場合、docomoショップは対応してくれるのでしょうか?

書込番号:16213794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 16:29(1年以上前)

自分も同じような状況でショップに聞きに行ったのですが防水携帯は放熱がしにくいので仕方ないと言われました。特に向かって左上は情報処理をする部分が有るようで特に熱くなるみたいです。自分は配達の仕事で車の中に置いていると、画面をタッチしても反応しなくなるぐらい機能の規制がかかって使い物にならないので常にエアコンで冷やして使ってます

書込番号:16214776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2013/06/04 17:41(1年以上前)

携帯を2〜3台買って交互に使うしか無理

書込番号:16214956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 23:05(1年以上前)

私も同じです
画面表示だけでも確実に温かくなってきて なにか使っているとどんどん熱くなり みるみるバッテリーが減っていきます
なにかアプリを使ってポケットに入れていると まるでカイロですね  真夏になるとどうなることやら・・

ドコモショップに行くと 機種によっては熱くなるのもあると言われました 
メーカーに点検で出すと2〜3週間かかり たぶん問題なしで帰ってくる可能性が高い と言われたので諦めて持ち帰りました

初めて富士通にしてみましたが後悔してます

書込番号:16216285

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 23:18(1年以上前)

発熱が大きいみたいですが
前のTegra3搭載モデルのF-10Dよりは 
だいぶ改善されてきているように思います
富士通も少しずつ進化しているようです

ただ、他のメーカーのモデルよりは 
使用時はすぐに異常発熱するように思います

Tegra3の発熱の処理の仕方が甘いのだと思われます

次期モデルからは Tegra3を捨てSnapdragon600を搭載しましたので
発熱問題は他メーカー機種同様少なくなっていると思います

発熱を理由として交換するのは厳しいと思いますが
それによって起こる
なんらかの不具合障害で交換することは可能だと思います

あと 高気温時の車内放置は 自分の使っている機種でも熱くなりましたので
どの機種でも同じだと思いますが エアコンで冷やすか 電源オフしかないですね

書込番号:16216363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/06/06 03:10(1年以上前)

週頭に熱がらみ(と思われる)でGPSが動かなくなりまして交換して貰いました。
発熱量にも個体差が有る様で交換前は上がり始めたら一気に上がって熱暴走。
交換後は高値安定と言う感じです。
昔使っていたPCでもそうでしたが、本当に富士通は熱対策が下手な会社ですね!

書込番号:16220780

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2013/06/07 10:35(1年以上前)

わたしも同じです
4月に南国(平均気温35°)にいった際、熱を持ちすぎて
再起動バンバン繰り返していました
8月がコワイですね・・・

書込番号:16224823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/06/07 23:52(1年以上前)

追記です。
交換後、温度高値安定と思われておりましたが
またまた熱暴走&不可解行動が始まり
本日再び交換になりました・・・。

書込番号:16227359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/11 19:53(1年以上前)

Blue777Sさんも言われているとおり、F-10D以降のTegra3搭載機のF-04E F-02Eも発熱をうまくコントロールできていないようですね。これからの季節心配ですね。
F-02Eに不具合らしい不具合は全くないと言っていた方のご意見を聞いてみたいです。

書込番号:16241126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 22:34(1年以上前)

Tegra3は大なり小なり発熱が大きい様ですが、「発熱が酷くて使えない」という話はSONY板でもいくつか見られたから、それ以外にも何か影響があるかもしれないですね。

書込番号:16241863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 22:37(1年以上前)

正義の力さん、

「私は快適に使えてます!!」

と大勢のユーザーが出てきてそう言ったら何か良いことがあるのかね?

書込番号:16241879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 15:57(1年以上前)

ドコモshopで指を火傷したと言えば
深刻に対応してくれるのでは?

書込番号:16244060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/06/12 19:05(1年以上前)

いや、至って快適ですよ!

いま風呂でつかってますが、サクサクですけど。
自分的にはso-02eの方が暑くなる気がしますね。

まあ、それはいいとして、この機種でやけどなんて有り得ない、と思いますが、まあ、人個人によりけり。ですので、ユーザーの方の中にはこの様な不具合に当たってしまった、という方も勿論、いらっしゃるでしょうね。

また、快適に利用しているものも自分含めいるのですよ。

自分の個体が不満でも、皆が皆そうであるとは限りません。

不満を全ユーザーに向けても、しようがないこと、だと思いますが。
まず、ここではなく店頭に持ち込むなりで少しでも快適になるよう、願うばかりです。

書込番号:16244575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 19:51(1年以上前)

>不満を全ユーザーに向けても、しようがないこと、だと思いますが。

スレ主さんは、こういった症状の場合、docomoショップは対応してくれるのでしょうかと質問されてるだけだと思うのですが。
情報共有できて良いんじゃあないでしょうか。

書込番号:16244718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 15:20(1年以上前)

同じくこのスマホにしてまだ2か月の初心者です。

初期は良かったんですが、最近暑くなったせいか
熱で止まる、再起動を起こすようになりました。
スレ主さんのを見ていたら、結構頻繁に起こっている問題なんですね。

ラインのゲームアプリをDLして最初の更新をしているだけで
熱くなって「シャットダウンします」の表示が…。
なるべくアプリとか入れないようにして、まめにキャッシュクリアなどもしてますが
これからもっと気温が上がったら、使えるのかちょっと不安です。

書込番号:16247750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 23:51(1年以上前)

自分は価格の安さで発熱問題を知ってて購入しました。
折角の防水なんで熱を持ったら水に沈めて冷やしてます。
欠点は濡れると指紋認証が認識しづらく成るくらいでしょうか

書込番号:16249603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/11 14:24(1年以上前)

今まで携帯電話はいつも胸ポケットに入れて持ち歩いていました。
初スマホのF-02Eにして、異常に熱くなるので耐えられず、今はポーチに入れてベルト装着しています。
それでも、時折異常高温となって自動的に切れます。

家では、濡れフキンの上に載せて使用したり、保冷材を当てながら使用したりしています。

充電するとき、ミニ冷却扇風機で裏から冷やしながらしています。そうすると、充電時間が短縮されるようです。

朝6時に電源を入れて何も操作しなければ夕方まで持ちますが、少しでもアプリを操作すると15時まで持ちません。
外出する場合は予備電池が欠かせません。

あと、接続端子部分の強度も不足しているようで、相当丁寧に扱わないと修理になってしまいます。

書込番号:16571297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング