『不都合に付いて教えてください。電波ロストします。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不都合に付いて教えてください。電波ロストします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 ゆ→じさん
クチコミ投稿数:16件

契約内容は音声契約のみです。
最初から不都合があったと思いますが、気が付いたのは少したってからです。
忙しかったので毎朝再起動して使用してました。

電波ロストしたら再起動などSIMがらみのリセットしたら使用可能になります。その後暫く使用可能です。
睡眠して朝使おうと思ってみたら電波をロストしてる感じです。
再起動→電波ロスト→再起動って感じで使用に耐えないです・・・

スリープから復帰後が怪しいみたいってのをネットでみました。
改善方法やその後の記事がみあたらないので質問してます。
因みに今新品交換2回目です。ドコモの対応は悪くないと思うんですが今後が気になります。
いちいちドコモに行くと1時間以上かかるので他の機種に交換して欲しいくらいです・・・

原因って端末だと思うんですが、こんなにこの機種は不良がおおいんでしょうか?

ドコモとの経過
1回目SIM交換対応(赤SIM→ピンクSIM)※端末修理だと時間がかかるので本体かSIM不良の切分
2回目SIM交換しても再発するので修理対応、液晶フィルム外さないと修理できないのでメーカーから返却・・・
代替え機がFOMA標準SIM機だったのでSIM交換(赤SIM)液晶フィルム外す必要と端末初期化状態で使用してみる事で帰宅。
3回目電波ロスト状態でお店に持って行けたので現象確認できたって事で新品端末に交換。
4回目翌朝起きたら電波ロスト状態、新品端末とピンクSIMに交換。両方新品にしてもらう事になる。
5回目今からドコモに行きます・・・(今まではアンテナマークは立ってて発着信不能だったのに今回はxマークです。)

対応としたらこんなものかなと思うんですが、今日も新品に交換なんでしょうか・・・
その次もか?その次もか?となってきます(汗
昨日の時点で次どんな対応してくれるんですか?って聞いたんですが。
その時にならなければ・・・っていいます。
今週は3回目のドコモですw
これ以上、端末変えても仕方ないですよね。当たりがでるまで続けるとかありえないしwww
まじ他の機種に変えて欲しいです。

購入時のドコモじゃなく家から近いドコモいってるんですが。何処のドコモでも同じですよね?
購入店のが対応がいいとかあるんでしょうか???



書込番号:16246767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/13 09:53(1年以上前)

キャリアをdocomoに固定してたりしませんよね。

書込番号:16246855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 11:17(1年以上前)

スレ主さんのご自宅の電波状況はどうなっていますか?
3GとXiの境目とかです

DSはお店によって対応が変わりますが書き込まれた内容を拝見したところ
とても良い対応のお店だと思いますが何か不満点が有るのでしょうか?

書込番号:16247068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ→じさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/13 11:58(1年以上前)

Anything...さん>
ドコモ固定ってどういう事でしょうか??
よろしければ教えてほしいです。
特になにかしてる訳ではないんで一般的な使用だとおもいます。

@ちょこさん>
お店の対応はいいと思いますよ。どこにも対応が悪いと記載してませんが・・・
以後の対応がどうなのかな・・・と危惧はしてますけど。


本日も端末とSIMの新品交換をしてもらいました、はじめはメーカー修理対応で話してたんですが、
修理後もう一度ドコモに行かなくてはならないので新品交換で対応してもらいました。
(問題なければドコモに行く必要なないので)
今回の対応も悪くないと感じてます。

また同じ現象が出たら同じ対応するの??って話はしてますけど。
そうなったら毎日ドコモ行かなくてはならないですよね・・・それにたいしては不満です。
もう4台目ですね。3回も新品対応してもらってるのには感謝してますけど。

他にギャラクシー3α使ってますが、同じ様な事はおきません。

電波ロストした報告がネットにありましたので、その方はどの様に対応なされたのか質問したんです。
設定で回避してるとかあるのかなーと。
1日に何回も再起動ってめんどくさいじゃないですか!!



書込番号:16247161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/16 08:52(1年以上前)

>電波ロストした報告がネットにありましたので、その方はどの様に対応なされたのか質問したんです。

再起動して我慢して使う。
他機種へ交換してもらう。(詳しくはF-10Dの掲示板で)

>設定で回避してるとかあるのかなーと。

電波ロストに有効な設定はありません。だから電波ロストで悩んでいるユーザーさんは怒ってますし半分諦めてます。

F-02Eは不具合らしき不具合はないと他機種板で豪語しているデーモンくんの意見が聞きたいです。

書込番号:16258903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/07/11 17:32(1年以上前)

自分もわりと頻繁に電波ロストします。

SH-06Eではちゃんと繋がるのにF-02Eでは繋がらないなんて事もよく有ります。

しかし、この現象が起こるのは主に電波の届きにくい地下で起きますので、おそらくF-02Eに搭載されているコスモスチップの影響だと思われます。

ハード的な問題ですので、ソフトウェア更新や本体交換ではどうにもならないと思います。
気になるようでしたら機種変をオススメします。

書込番号:16354964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BBBaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/08/02 12:40(1年以上前)

お手数ですが、電波ロストする方に質問させてください。

街中や、屋内で電波ロストした際にWi-Fiはon になっていたでしょうか?

自分もロストするので色々と試しているのですが、Wi-Fiがoffになっている状態だとロストし難い気がするのですが。
情報提供のご協力よろしくお願いします

書込番号:16428601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング