『音楽再生プレーヤーについての質問』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽再生プレーヤーについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生プレーヤーについての質問

2013/06/25 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 くま。さん
クチコミ投稿数:23件

この機種の購入を検討しています。
MP3等の音楽プレーヤーとしても利用したいのですが、
次の4点について教えていただけないでしょうか。。

@ PC上の音楽データをSDカードに入れて、それを再生する事は可能ですか?
 その場合、PCに接続したカードリーダー経由で入れれるのでしょうか?

A PC(Windows)上の iTunesで管理している音楽データを入れて再生する事はできますか?
 (ネットで検索したところ、変換用のアプリ?を利用すればアンドロイドに入れれる
 ように感じましたが、この機種の音楽再生ソフトに登録して利用可能か
 判りませんでした。
 もしもオススメのソフト(再生/変換(転送?))があれば、それも教えていただけると有難いです。)

B Aが可能な場合、iTunes上の音楽データのプロパティに登録している
 歌詞を表示しながら再生する事はできますか?

C 標準で付いている音楽プレーヤー以外に、何か音楽再生アプリを入れた場合、
 ドルビーサラウンド(?)で再生可能ですか?
 音質が落ちる事を気にしています。

アンドロイド端末は初めてで、あまりよく理解できていないので申し訳ないですが、
情報あれば、よろしくお願いします。質問も4つもしてすみません。。

書込番号:16294814

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/06/25 23:31(1年以上前)

Androidの場合、原則として、SDカードに適当な名前(musicなど)のフォルダを作って、その中にデータを放り込めば、勝手に認識して再生できるようになります。スマホとPCをUSBケーブルでつなげは、自動的にドライブとして見えるようになるので、自分で手動でコピーします。もちろん、SDカードリーダーなどを使ってもいいですし、WiFi経由でコピーするアプリもあります。
ただし、スマホ側で再生可能なフォーマットでなければなりません。mp3なら基本的に大丈夫です。iTunes Storeで売っているものは、少し前までコピープロテクトがかかっていましたから、そういうものだとダメです。
Media Goを使えば、その辺はある程度面倒見てくれるようです。Xperiaなど、SONY製のスマホ等が対象ですが、それ以外のスマホでも使えるハズです。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/club/view/be169ac308d82afc97dfbc567d6009b5

音質については、そもそも、専用プレイヤーにはかないません。また、ファイル形式の変換が入れば、それにともない音は劣化します。この機種がどうかはわかりませんが、かなり酷い音になることもあります。この辺は、どこまで聞き分けられる耳があるのか、ということとも関係しますから、一概にどうだとはいえません。
ドルビーサラウンドは、人為的にサラウンド効果を付加するだけですから、音質とは関係ないです。むしろボーカルが不明瞭になって不自然に感じることすらあります。使えるかどうかはアプリ次第です。
歌詞を表示させるプレイヤーアプリは有料・無料、複数ありますが、どれもいまいちです。また多くはネットから歌詞を引っ張ってくるもので、ファイルに埋め込まれた歌詞を表示できるものは、ほとんどありません。
また、プレイヤーとして使えば、その分、バッテリはガンガン減っていきますから、その点も注意が必要です。

まあ、あまりPCのことはわからず、iTunes中心で運用している、しかも毎日、長時間聞く、ということなら、結局、iPodあたりを別に使うのが、一番確実で簡単で便利で高音質で歌詞もちゃんと表示されて、という話になってしまいます。

書込番号:16295757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/25 23:33(1年以上前)

1. カードリーダー経由でもできますが、スマホをUSBでPCに接続すれば、スマホ本体がカードリーダーのように使えるので、そのまま入れることもできます。

2. F-02Eは、MP3、AAC、WMAなどの音楽ファイル形式に対応しているので、まず変換は不要かと思いますが。

3. 標準のアプリでは、AACのプロパティに入力した歌詞は読み取れないようです。数あるアプリの中には、iTunesのように使えるものがあるかもしれません。

4. 当方が使っているPowerampでは、Dolby Moblieのエフェクトが使えました。ただ、わざわざ標準でないアプリを使うのであれば、そのアプリのエフェクトを使ったほうがよほど良いと思いますよ。そもそも音質の低下を気にするぐらいなら、エフェクトなんか使わない方がよいのでは? 私見ですが。

書込番号:16295769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 くま。さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/26 23:52(1年以上前)

P577Ph2mさん、mtp2さん

詳細情報について早急なご返信ありがとうございました。
SDカードに入れるだけで簡単に再生可能というのは嬉しいですね。

標準アプリの情報も含め、音楽アプリの話題も書いていただいてどうも有り難うございます。
何をするにもアプリ次第のようですので、やりたいことが出来るアプリを見つけるか、
既存のアプリでなんとかするか、購入してから考えようかと思います。

音質はそんなにこだわらないのですが、当機種にはドルビーサラウンドが
ついていると聞いたので、折角なので利用できればと思った程度です。。
ドルビーって有名なので「良いだろう」としか思ってなかったのですが、
P577Ph2mさんの情報で勉強になりました。
mtp2さんは実機の既存アプリ情報、有り難うございます。
この機種は夫への購入で検討していて、10年前のMP3プレイヤー(Rio製)からの
買換えなので、それよりは良い程度に聞けたら・・と思いました(^^;
(ドルビーが利用できない場合の音質がよく判らなかったので・・)

私は 3ヶ月ほど前から iPod Touch (と iTunes も ^^;) を使っています。
8年前から使っていたMP3プレイヤー(iriver製)から買換えました。
MVNOを利用してポケットデータ端末?としても利用できるが便利なのですが、
モバイルルーターも持ち歩かないといけないのが不便なので、
夫には当機種にMVNOを挿して必要な時だけ利用して貰おうかと思っています。
(携帯電話は別にあり、通勤時のデータ端末+音楽プレーヤー+α程度の利用です。
 あと、携帯電話のパケ代節約目的 ^^;)

PC上の音楽データは iTunes ではなく古いアプリですが DigiOnAudio2 で
管理していて、iTunes は iPod 用の出力管理+歌詞データ程度の利用をしています。
iPodだと iTunes の歌詞データも表示できたのが良かったので、
同様の機能がアンドロイドにもあれば・・と思った次第です。。

お二人にご紹介いただいたアプリも試してみようと思います。
ご丁寧なお返事、どうも有り難うございました。 _(_ _)_

書込番号:16299495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング