『もう生産終了しましたか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう生産終了しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

もう生産終了しましたか?

2013/11/04 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

今自分の使ってる ARROWS X F-02Eの画面が壊れてしまって ドコモショップに持っていくと
本体の保証サービスだかに入っていて生産終了や在庫がなければ次の後継機になると聞いて
もし最近私と同じ機種を使っていて壊れて、持って行ったらARROWSNXになったという方はいませんか?
かなりARROWSNXは良いと聞いてて もし今ドコモショップへ持って行ってまだARROWSX f-02Eがあって
またこの発熱が酷く再起動するのを使うのは嫌なので白ロムを買おうかなーと思っていて
もし同じ状態で出したらNXになったかどうかもし知っている方がいたら
お願いします!

書込番号:16795194

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 20:51(1年以上前)

ドコモショップで故障扱いでリフレッシュ品に交換する場合と、携帯保証お届けサービスで有料で交換する場合のリシフレッシュ品の運用は違います。

ドコモショップでは、購入後1年間の自然故障は、同一機種同一カラーのリフレッシュ品の交換が可能です。在庫がなければ別カラー、それでもなければリフレッシュ品を注文するか、メーカーでの無償修理となります。
一方携帯保証お届けサービスは、同一機種同カラーの在庫があれば同じ機種でリフレッシュ品との交換になりますが、在庫がない場合、docomoが指定する別の機種の中からユーザーが選択することになります。

ドコモショップでのリフレッシュ品交換は自然故障の無料保証、携帯保証お届けサービスは有料(1回目5250円)の有料サービスになります。
スレタイについては、新品は生産終了してると思います。しかしリフレッシュ品は新品の生産終了とは関係ありません。

書込番号:16795259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/04 21:08(1年以上前)

ARROES NXさん ありがとうございます
もしかしたら自分の理解力不足かもしれませんがこんな感じで考えてよろしいでしょうか?
自然故障で同一機同カラーで在庫が無い場合はリフレッシュ品として次のモデルを一年以内なら保証
携帯保証お届けサービスの場合は同一機同色がなければ ドコモ側指定の機種を選ぶ 
前者は無料でもしかしたら次の機種 後者は5250円(1回目)を払い指定される機種を選ぶ

自分の場合だと後者になりそうですね… 昔ガラケーの時に次の機種がお届けサービス?で来たので
今回もそんな感じなのかなーと思ってましたが 理解してませんでした 

書込番号:16795378

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 21:46(1年以上前)

スイマセン。私のご説明不足で。

>自然故障で同一機同カラーで在庫が無い場合はリフレッシュ品として次のモデルを一年以内なら保証

ドコモショップで自然故障扱いで交換の場合、次のモデルに変更することはできず、あくまで同一機種になります。
F-05DやF-10Dで別のモデルに交換してもらえず、困っている方がいっぱいいらっしゃいます。
私も過去1度だけ交換、修理5回程を経て、交渉の末別機種に交換できましたが、かなり苦労しました。価格板では"特別機種変"と呼ばれてることが多いです。"特別機種変"で検索するといろいろ出てくると思います。

今の機種にご不満があるようで、携帯保証お届けサービスに電話で申し込む際、同一機種のリフレッシュ品の在庫があるかは運次第になります。もし運悪く同一機種の在庫がある場合、その場で断ることもでします。

書込番号:16795554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/04 22:56(1年以上前)

あ、そうだったんですね やっぱりガラケーとかなり違いますね
修理は2〜3回しかまだだした事なくて 
最近の不具合は 勝手に再起動したり 電池の容量があるに起動できません そこへ来ての破損だったので
もしかしたらと思ってましたが 難しいですね 
もし携帯お届けサービスに問い合わせて同一機種同色が無くて 後継機になるようでしたら
その時は交換してもらうという手段が良さそうですね
 ありがとうございました!

書込番号:16795985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/05 02:14(1年以上前)

最新機種になることはまずないですよ。
逆に一世代前や同時期発売の他社製になる場合がほとんどです。
この機種は10月の下取りキャンペーンでも低価格扱いでしたからリフレッシュ品が潤沢の可能性がたかいです。
下取り価格が4200円なのに保証サービスでは5250円払わないといけないのは納得いかないです。

書込番号:16796723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング