『文字入力について』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力について

2013/05/21 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:13件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

すみません、既に出ていたら申し訳ないですが、
皆さん文字入力困りませんか?
とにかく文字入力が反応が遅くて
毎回固まって動かなくなり
何秒か待ってまた、うち始める感じで、
メディアス、Xperia acro XperiaGXと使って来て
文字入力で、ここまでイライラした事がありませんでした。
アプリを試しても改善されないので
不具合なのか試行錯誤しているとこです。

皆さんの状況教えて頂けたら幸いです。

書込番号:16161135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/22 00:03(1年以上前)

自分はATOKを使用していますが、まったくもたつきはありません。
我が家には4台L-04Eがありますが、全てATOK使用で問題ありません。

書込番号:16161239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/22 00:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですね。
ATOK Google日本語 と試しても
同じなんで端末の問題かも知れませんね。

ドコモに行ってみます

書込番号:16161256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/22 00:09(1年以上前)

そうですね。。
固まったりしたことは一度もありませんし、端末側の問題かもしれませんね。。。

書込番号:16161267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/22 00:13(1年以上前)

ありがとうございます

どんなに快適なんだろ?って抑えきれず
買ってしまったのでなかなか
端末の不具合を認められず
試行錯誤してました。
Xperia A待てば良かったと後悔してました。
文字入力以外すばらしいので
ショップ行ってみます。

書込番号:16161289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/22 01:01(1年以上前)

私もATOK使用しています。ブラウザ上で文字入力をすると固まったりはしないですけど、確かにもたつきますね。
また検索サイトでのバグも仕様として報告されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16018296/

あんまり意味は無いかもしれないですけど、設定から「開発者向けオプション」にある「アニメーション表示」「トランジションアニメスケール」「Animatorの継続スケール」をすべて「0.5倍」(デフォルトでは1倍)にしています。

書込番号:16161454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/22 09:23(1年以上前)

おびいさん
自分もそれやってます!!

書込番号:16162232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/22 10:34(1年以上前)

>syn-おかゆさん

この設定後、ページ移行がスムーズになったお陰でやや文字入力のもたつきが改善されたかな?って感覚です。
ただ、元々spモードメールでは文字入力であまりストレスを感じないんですけど、ブラウザ上だともたついてしまうのが解せないですね。

書込番号:16162420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/22 16:56(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

同じようにしてみましてが、やっぱりWeb上だと
イライラしっぱなしです。
アップデートで改善されないですかね。

初代メディアスの時よりイライラが募ります。
Xperiaに戻そうか考え中です。

書込番号:16163415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


doni3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/22 17:36(1年以上前)

ATOKですと、ATOKの設定の見直しも検討してみてはいかがですか?
特に、変換タイミングを遅いにすると、ブラウザでの文字入力がおかしくなるので、早いにして、自分のは改善されました。
また、画面表示→テーマでシンプルテイスト。アニメーションはオフなど、重い感じが多少改善されますよ。

書込番号:16163523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


doni3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/22 18:03(1年以上前)

後は、使用する文字入力アプリ以外を無効化(ATOK使用の自分は、プリインストールのiWnnとドコモ文字編集を無効化)しています。気持ちの問題かも知れませんが、多少早い感じがします。

書込番号:16163607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/23 10:18(1年以上前)

ありがとうございます

いろいろ試してみます。
なぜ口コミでここまで酷い文字入力が
ほとんど出て来ないか不思議に思いながら
頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました

書込番号:16166385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/23 13:05(1年以上前)

ATOKの設定を変えても確かにブラウザ上などでの文字入力のもたつき感は変わらないですね。
それ以外にも、ある程度文字を入力して途中で文字を追加しようとバックキーで戻って文字を挿入しようとしても、上書きされたり入力した文字列の前後が入れ替わったりとかなりのストレスです。

>なぜ口コミでここまで酷い文字入力が
>ほとんど出て来ないか不思議に思いながら
>頑張ってみます。

サポートにも問い合わせしましたけど、元々販売期間も販売台数も少ないのでやはり声は上がっていないようですね。

書込番号:16166892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/23 14:10(1年以上前)

確かにこの端末(他の端末は不明)+ATOKだと
ブラウザの文字入力がおかしくなることが多々ありますね。
試しにPOBOX5.4を使ってみましたが、モッサリしないし
文字が前後することもありません。
ただキーパッドの位置を右寄りにするとフリックがバグりますけど…(笑)
左寄りは問題なさそうです。私は右手で打つので困りますゆえ、ATOKを使います。

書込番号:16167079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/23 15:08(1年以上前)

皆さんすいません。
いろいろありがとうございます。

文字入力の機会が多いので
しばらく様子見ながら使ってみます。

文字入力以外すばらしいんですけどね。

書込番号:16167214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/23 19:45(1年以上前)

友人のギャラクシーαが3月のアップデートで
カーソル飛びが改善されたそうなんで、
少し待ってみます。
既にお金使ってもXperiaにしたくなってますが。
皆さん意見ありがとうございました

書込番号:16168008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング