『実際に使ってのレスポンスはどうですか?』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際に使ってのレスポンスはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 実際に使ってのレスポンスはどうですか?

2013/02/22 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

このINFOBAR A02 auの購入を真剣に検討しています。iPhone4からの変更です。

価格コムでのレヴューではレスポンスも良く、実際にショップにて短い時間ですが、触った限りではサクサク感があり良かったのですが・・・

ウェブページを見ると、反応が今一度で、butterflyと比較すると今ひとつとの報告があり少し気になっています。

ショップの実機は基本的に素のままなのでレスポンスに問題なくて、実際使い初めていろんなアプリを入れたりクリーンアップをしないと、動作レスポンスが悪くなるのでしょうか?

そこで実際に使ってらっしゃる方に質問です。

1、素の状態(購入当初)から、たまにレスポンスが悪い時がある。

2、購入当初はストレスフリーだったが、アプリが増えたりしたら、サクサク感が下がってきた。

以上、2点について正直な感想をお尋ねします。

よろしくお願い致します。

PS:butterflyとの比較できる方も、感想をよろしくお願いします。

書込番号:15800166

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:137件

2013/02/22 12:21(1年以上前)

訂正です。

4行目 ウェブページを見ると、反応が今一度で→→反応が今ひとつで・・・が正当です。

失礼しました。

書込番号:15800281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 INFOBAR A02 auの満足度5

2013/02/22 21:47(1年以上前)

まだ使って1週間なのでレビューを書いていませんが

IS12SHからの機種変ですので、参考にならないと思います。

まず、1のレスポンスは特に悪く感じたことはありません。

と言うか、全然引っかかるところもなく サクサクです。

2は10種類のアプリをダウンロードしましたが

やはりサクサク度の低下は感じられません。

他のBBSで引っかかる所があると書いたのを見たことがありますが

自分の場合前もっていた機種がちょっと古かったので

よく感じてしまうのかもしれません。

ちなみにRAM847MB中553MB使用中で、まだ空きがあります。

書込番号:15802250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/23 09:11(1年以上前)

2月15日
A01からA02機種変更しました。

A01と比べると歴然の差が有り過ぎて、かなりサクサク感味わえました。
Googleplayから29アプリインストールしてますが、さほど変わらないと感じてます。
設定でアプリ無効化出来るので、使うアプリだけ有効にして使ってます。
(無効化に出来ないアプリも有ります)
電源onからロック画面表示まで約10秒以内
その後、ロック解除からUI立ち上げまで約15以内
電源offにしてからの起動なので通常はロック画面解除からすぐにUI表示します。


性能計測のベンチマークで21292計測したので、かなり大満足です。




書込番号:15804265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tmleoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/23 14:43(1年以上前)

docomoのXperia GXからMNPでINFOBAR A02に変えました。
今アプリを1.25GBほど入れていますが、たまにひっかかる事がある程度で基本的に快適です。
スマパスから驚速メモリと言うアプリをDLして入れているのも寄与しているかもしれません。
私としては電池の持ちもGXに比べてだいぶいいですし、まだ1週間程度しか使っていませんが満足しています。

ただbutterflyはメモリが2GBなので比較する対象としては適切ではないと思います。
いくら5インチと4.7インチの違いはあれどメモリが倍なのは差が出ます。
INFOBAR発売時点では既にbutterflyの方が安値でしたたが
デザイン
大きさ(5インチもいらない)
iida UI
バッテリー
に惹かれてINFOBARにしましたし後悔してません。笑

書込番号:15805710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/02/23 19:24(1年以上前)

皆様、実際に使用してのご意見ありがとうございます。

サクサク感は、アプリを入れても殆ど変わらないとのご意見ありがとうございます。

今日、再びショップにて、HTL21と比較して来ましたが、確かにレスポンス、サクサク感に関しては同等と思いました。

ただRAMの消費が、約70%だったのが気になります。使い込んでいくうちに、サクサク感が落ちて行くののでないかと懸念します。

それなら、HTL21を買えば良いのではとご指摘を受けそうですが、infobarA02 のGUIが斬新で使いやすそうなのと、バッテリー交換が可能、使用時間が長いと、後発だけに良くなっているのがHTL21に決められない理由です。

あと、両機種で気になったのは、メール作成時に、ワンテンポ遅れて変換される事があったことです。
これに関しては、メーラーを変更すれば解決するのか疑問です。

いずれにしても、早晩、infobarA2かHTL21に決めようと思っています。

優柔不断な私ですみません。

書込番号:15806825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング