『純正カバーが最悪!』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正カバーが最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

純正カバーが最悪!

2013/03/16 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:2件

ICE GRAYを購入し、せっかくなので純正の透明カバーと合わせて購入しました。
ボタンの2色カラーを背面まで使ったデザインのもので2940円もしました。

いざ嵌めこんでみると最悪! 
本体の背面部(白色部)と透明カバーが密着した面が黒くなり、そうでない部分とまだら模様になりました。
おそらくどちらかの製品(または両製品)の面に凹凸があり、空気が入り込む部分と、密着した部分とで見た目の色が変わってしまっているのです。材質の問題かもしれませんが。
メーカーは嵌めこみテストをしていないのでしょうか?

こんな不細工な見た目では恥ずかしくて使えませんので、早速エレコム製を買って付け替えました。

購入したauショップに行くと、うちは関係ないから作ったところに電話しろと電話番号を渡されただけ・・・。しかも土日はつながらず、平日の10時から5時のみ。忙しい人はそんな時間にクレームの電話入れる暇ありません。
2940円どぶに捨てたようなものです。

書込番号:15898888

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 17:13(1年以上前)

まったく同じことが起きています!購入したカバーもまさにそれ。
怒りをどこにぶつけていいかわからず、泣き寝入り状態です。私も電話したい。

書込番号:15899254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 17:14(1年以上前)

私もクリアの純正ケースを買いましたが、同じ状態になりました。
背面の両サイドが上から下まで密着している感じでした。
フィロソフィさんと同じようにまだらが嫌だったので、レイアウトのマッドレッドのケースを購入。
純正ケースは嵌め込みの際に傷が付くんじゃ?くらいガチガチでしたが、レイアウトのケースはソフトに入れれました。

純正をうたっていながら色々残念ですよね。。。

書込番号:15899261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/16 19:07(1年以上前)

もしかして、油膜が原因ではないでしょうか。
セロハンテープ等で油膜を取り除く方法もあります。
次のスレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14789083/

書込番号:15899673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/03/16 21:32(1年以上前)

自分も同じICEGRAYに純正透明ケースを買って全く同じ現象でした。

原因は油膜でしたよ。
セロハンテープがなくて、あぶらとり紙で拭いて
解決しました。

ただあぶらとり紙では、ケースにかすかなキズが
付くのでご注意下さい。

書込番号:15900269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 22:42(1年以上前)

以和貴さん、キングレブロンさんの仰るとおり、私のも油膜が原因だったようです!
クリアケースへの抵抗がなくなりました(笑)
気分でケース付け替えたいと思います♪

書込番号:15900614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 12:16(1年以上前)

以和貴さん、キングレブロンさんご進言ありがとうございます。

しかし、めがね拭きや油取り紙、セロハンテープ等で油膜や異物を
完全に除去して装着しましたが少し良化した程度です。
特に両サイドの模様が全く消えません。
カバーか製品背面の平面度が出ていないような感じです。

樹脂成形品ですので、成形条件が変われば品質に影響も出ますし、
バラツキもあるので当たりハズレがあると思いますが残念です。

書込番号:15902569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 14:38(1年以上前)

私もやってみました!

まずセロテープでやりましたが、若干改善されたかな?程度。その後、あぶらとり紙(フィルムタイプ)で拭ってみたら、かなり改善されました!

しかし、スレ主さん同様、両サイドはまだ少〜し本体とカバーの密着によるグレーの模様が出てますね…
汚れてるように見えて、ちょっと…ですね。

できれば最初からキレイになるような設計にして欲しいものです…。

書込番号:15902993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/18 18:12(1年以上前)

純正じゃなくても…ラスタバナナもなりました。

書込番号:15907881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/18 23:17(1年以上前)

あぶらとり紙で一時的に良かったですが、
お風呂で使ってカバーのすき間水分が入って
同じ現象に(涙)。

拭いても繰り返しになるので、今はコピー用紙を
切ってカバーの内側に入れてます。

あぶらとり紙やトレーシングペーパーも
良いんじゃないかと思います。

色んなデザイン入れたら面白いかも




書込番号:15909177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 00:39(1年以上前)

自分もとりあえず買ったレイアウトのクリアカバーが同現象だったので、純正カバー購入を迷いました。
ただiPhone4sのカバー(エレコム製だったかな)では出ないので、本体の曲面とカバーのソフトな剛性が合わないんでしょうね…

書込番号:15913412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 INFOBAR A02 auの満足度4

2013/04/08 15:41(1年以上前)

私も同じ状況で、カバーを買い替えましたが、二つ目も同じ状況でした。

同僚から、私特有では?といわれましたが、この口コミを見て納得していました。

INFOBAR、こういうところの完成度が低いのが残念です。

書込番号:15992971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング