『電話帳のグループ分けについて』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のグループ分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電話帳のグループ分けについて

2013/03/19 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

IS06からの機種変更です。
auショップで電話帳を移行してもらったのですが、グループ分けは移行できないと言われ泣く泣く手入力でグループ設定をして一個一個の電話番号にグループ設定をしました。今更ですが何か手立てはなかったのでしょうか?

もうひとつ、グループ表示の場合、顔の画像の下に名前が表示されますが、顔が入っている人(又は施設など)はほとんどいないし、邪魔なだけなのですが、名前だけのリスト表示にすることは可能でしょうか?

書込番号:15910539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 18:41(1年以上前)

私も、同じことにわずらわしさを感じて、ちがう電話帳アプリをいれました。

おかげで顔表示はなくなりましたが、グループわけにかんしては同じでした…機種変して3週間ですが、グループ分けできずに不便なまま使ってます…。

もっと簡単にグループ分けできるアプリとか、ないのだろうか…。

とにかく、デフォルトの連絡帳アプリは使いづらすぎます。人をタップすると、いきなり電話発信されてあわてたことも何度も…。

すみません便乗ですが、私も知りたいです。

書込番号:15911739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tsukasa.Sさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 00:41(1年以上前)

電話帳はGoogleアカウントから移行しても出来ないのですか?
IS06 IS11LG ISW11SC と使ってきましたが
Googleアカウントから読み込むと グループ分けごと移行出来ましたが
この機種は違うのでしょうかね?

書込番号:15913420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 09:23(1年以上前)

Googleアカウントからの同期でもできませんでしたね…

書込番号:15914244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masakunkkさん
クチコミ投稿数:5件 INFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/20 13:28(1年以上前)

IS12SHからの機種変ですが、私の場合は「Googleアカウントの電話帳」を利用していたため、移行はうまくいきました。
一度、「本体のアドレス帳をGmailに同期」させたのち、Gmailで(PCの方が処理しやすいですが)アドレスをグループ分けしてみてはいかがでしょうか?
「本体のアドレス帳をGmailに同期」の手順はこちらをご覧ください。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/db639791dcf52dc184a9ded3dc832e15/

書込番号:15915052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2013/03/23 00:40(1年以上前)

皆さま、レスポンスありがとうございます。

googleとのの同期は試していません。
auショップで出来ないと言われた時点であきらめていました。
というのは2年前普通の携帯からスマホに切り替えるときやはり同じようにできなかったからです。

ただ、今回はジョルテのカレンダーデータとカラーノートのリストデータの移行がフェイスブックのアカウントで普通にできたので、ひょっとしたら電話帳データもそんな風にできないかと思ったので質問してみました。
今回は移行した後、手入力で完成させたので、今更移して上書きしてしまってやっぱりグループ分けが出来てなかったなんて悲しすぎるからやってません。

今回の質問のメインはグループ分けの移行というよりは、現在のinfobarでのグループ表示の顔画像を削除したいのと、50音順に並べたいというものです。
どなたか解られたらお願いします。

書込番号:15925770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2013/03/24 20:08(1年以上前)

グループ表示のところで設定を押しても顔画像の削除は出てこないので厳しいかもしれませんね。表示順もどうしようもないかも(T_T)。
これでは前のIS06SIRIUSの方がよっぽど使い勝手が良かったです。トホホ。
仕事で使っているのでこの部分はかなりマイナス評価ですね。

まるーん2さん、同期ですが、googleアカウントがだめならフェイスブックアカウントかフレンズノートではだめですか?
私は今のところ必要ないのでやりませんが、試してみる価値はあると思います。

電話帳はもう少し使い勝手がいいようにやってみます。

書込番号:15933320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング