『連絡先がインポートできない』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先がインポートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

連絡先がインポートできない

2013/04/08 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 ten-sanさん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。

infobara01→infobara02に今日機種変更してきました。

早くも困っているので、ご存知の方は教えて下さい。
連絡先がSDカードからインポートできません。
a01でSDカードにエクスポート出来ているのは間違いありません。(以前修理のためにa01でインポートしたこともあります)

a02で設定ガイドのように「SDカードよりインポート」→「アカウントに連絡先を作成→本体」までは行っています。しかしその後「sdカードのvcardデータを検索しています」と一瞬だけ出てインポートが出来ないまま終わってしまいます
(設定ガイドによると次は「vcardファイルの選択」が出るのですが)


尚、赤外線も試したのですが、a01の送信では一つ一つは送信できてもまとめては送信のやり方がわからず状態です・・。

今まで導入で悩んだことは全く無いのですが、今回はちょっとお手上げ状態です。
よろしくお願いします!!

書込番号:15991431

ナイスクチコミ!2


返信する
supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/08 01:13(1年以上前)

私は多機種からでしたが諦めてJSバックアップというアプリを使ってしまいました。
調べるより早かったと思います。

書込番号:15991474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/08 02:26(1年以上前)

やり方が逆のような。
新端末の電話帳を立ち上げ、電話帳import→SDカード→すべて
これで出来ないですか。
今回、Googleのアカウントで、電話帳登録はどうですか。
元の端末で、Googleアカウントを作り、電話帳をGoogleと、同期をかける。
アカウントを作っていないなら、
auのアカウントで、登録している場合、一度SDにexportし、SDから入れる時は、Googleアカウントで登録し、Googleと同期をかける。
これが済んでいれば、新端末で同期をかけるだけです。

書込番号:15991582

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/08 04:59(1年以上前)

A01端末でバックアップした連絡先データは、A02端末で見ると、おそらく
/storage/ext_sd/PRIVATE/SHARP/BACKUP/PHONEBOOK/
の辺りに有ると思いますので、ファイル管理アプリ、例えば
ファイルマネージャ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm
を使って先に、/storage/ext_sd/の下のPRIVATEフォルダを、
/storage/sdcard0/の下にフォルダごとコピーしておいてから再度
インポートを試みてはどうでしょうか。

書込番号:15991678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/08 23:57(1年以上前)

infobarA01→A02と機種変更しました。
私はデフォルトでインストールされている、
『連絡先』というアプリからインポートしました。

@連絡先アプリを立ち上げる
A右上のメニューより「連絡先を管理」を選択
B「連絡先のインポート/エクスポート」を選択
C「SDカードからインポート」を選択
Dアカウントに連絡先を作成で「電話」を選択(※どちらを選ぶかは任意)
E「vCard」ファイルを1つインポートを選択
F保存したvcfファイルを選択してインポート

といった手順です。
これで問題なくインポートできましたよ^^

書込番号:15994925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 11:58(1年以上前)

私も質問者様と同じく
連絡先移行に戸惑った者です。
色々試しましたが、
以前お使いの携帯と新しい携帯に
とりあえずどちらにもSDカードが入った状態で
赤外線通信すると簡単に移行出来ます。
私の場合、INFOBAR A01
に未使用のSDカードを入れて
以前使っていたSDカードをINFOBAR A02に
入れた状態でやりました。



要は、赤外線送る方も受け取る側も
両方にSDカードが入っていれば
良いと言うことだと思います。
ややこしくてすみません。

書込番号:15999844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング