『STBからSDカードに持ち出した番組の再生』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『STBからSDカードに持ち出した番組の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

STBからSDカードに持ち出した番組の再生

2013/05/18 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 seuさん
クチコミ投稿数:5件

現在CATVのSTB(TZ-BDT910P)を使用しており、本日microSDを購入したので、録画したCSの番組をSDカードに持ち出しました。

そのSDカードをinfobar a02に挿入し、再生しようとしたところ、データが見つからず、再生できませんでした。

a02が対応機種でないか、やり方が間違っているのか、わかりません。
もしa02で再生が可能である場合、どのように操作をよいか、教えていただければ、と思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:16145119

ナイスクチコミ!1


返信する
supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/18 06:14(1年以上前)

SDビデオ規格はワンセグの録画と同じらしいので日本ではコピー制限があるようです。
書き出した場所からコピーや移動をしていなければ録画した番組として見られるかと思いますが、どのように再生しようとして見つからなかったのでしょうか。探した場所は/storage/ext_sd/SD_VIDEOでしょうか?

また、MX 動画プレーヤーなどは対応しているようですのでアプリをいくつか試してみるのも良いかと思います。

書込番号:16145429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/19 22:28(1年以上前)

supermicさん
ご回答ありがとうございます。

SDに持ち出してからは、移動やコピーなどは行っておりません。
MX動画プレイヤーをダウンロードしましたが、これでも視聴できませんでした。
一応ファイル名が「PRG001」と出てくるのですが、再生はできません。
ファイルの場所は/storage/ext_sd/SD_VIDEOです。

念のため、別のmicroSDでも持ち出しして試したのですが、やはり再生できませんでした。
機種自体がおかしいのでしょうか。

書込番号:16152660

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/20 06:46(1年以上前)

録画時のモード、書き出し時のモードの組み合わせも関係があるかもしれません。

書込番号:16153659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 22:25(1年以上前)

試しにDIGAからワンセグ画質で持ち出しすると以下のファイルが出来ていました。
MOV001.LAP、MOV001.MAI、MOV001.MOI、MOV001.SB1、PRG001.PGI
これはワンセグアプリから見れました。

高画質で書き出すと3ファイルでした。
MOV001.SD1、PRG002.PGI、CHP_MGR
これはワンセグからも他のアプリNX動画プレーヤーからも再生できませんでした。

ワンセグ画質に落とさないと再生できないようですね。

書込番号:16160692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/21 23:08(1年以上前)

supermicさん

ご返信ありがとうございます。

ワンセグで持ち出した時は、1つの番組で5つのファイルが出来るのでしょうか。

一度ワンセグ画質で試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:16160969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 00:58(1年以上前)

supermicさん

ワンセグ画質で持ち出ししたら、ワンセグのアプリで視聴できました!
ありがとうございました。

もう少し高画質で視聴したいとも思うのですが、それはやはり無理なんですかね。。。

書込番号:16165452

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/23 07:25(1年以上前)

ワンセグアプリで録画する際にも画質は選べず、デフォルトでワンセグ画質になっていましたので、高画質は未対応と思われます。
ワンセグ規格は海外でも共通ですが日本はコピー制限があるので厄介ですね。

書込番号:16165911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 23:46(1年以上前)

supermicさん

そうなんですね。新しい機種だからと言って、なんでも対応している、というわけではないですね。

ありがとうございました!!

書込番号:16181638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング