『初スマホです。教えてください。』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホです。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初スマホです。教えてください。

2013/07/21 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:1件

初スマホです。
最近、よくアプリやブラウザを使い終わったあと
「各パネルを起動させています」
とでます。
初スマホなので使い方があまり分からず、心配です。
どうすればいいですか?
また、この状態は大丈夫なのですか?

書込番号:16387999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/07/21 09:58(1年以上前)

たぶんメモリ不足です。
androidはメモリが足りなくなると、使っていないと判断されたアプリが自動的に終了します。
このケースでは、ホーム画面そのものが終了させられたため、ホームに戻るときに再起動しているのでしょう。異常ではありません。
android4.x系でRAMが1Gしかないと、残念ながら、しばしばそういうことになります。対策は、使うアプリを減らす、こまめに再起動する、といった程度ですが、根本的な解決は難しいです。その他、いわゆるタスクキラーを使う手もありますが、たいていの場合、逆効果です。
アプリによっては、出来るだけ終了しないようにする設定があることもあります。nova launcherのような、終了させられにくいほかのホームアプリを使うという手もありますが、それだとInfobarの意味がなくなります。

書込番号:16388142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/21 10:34(1年以上前)

結論から言うと問題ないです。

時間のかかる作業なので少し待ってね♪
という意味合いです。

人間も頭を使う作業は時間が掛かります
ので同じです。

書込番号:16388242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/21 15:08(1年以上前)

自分の場合ゲームし続けたら、それが発生して最終的にパネルも弄れなくなったんですが「電池を抜いて入れ直す」だけの「再起動」で元に戻りました。

書込番号:16388941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/21 17:00(1年以上前)

バックベアードさん

結局、RAMにゴミが残るの
ですよね。なので再起動で
安定ですね。

書込番号:16389239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyazi0088さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/30 19:52(1年以上前)

使い始めて6か月、2か月目にメールの設定がおかしくなりauショップで見てもらった結果治らず交換。
最近、各パネルのデータ頻繁に現れ、メモリを消したりするが、改善せず。
何度も繰り返すが最終的に読み込みできず、電池を外して再起動。
後1年半同じことの繰り返し?

IS04からの機種変だけに期待していたが、又BABAを引いたかな???

書込番号:16419531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング