『予期せずSDカードが取り外されましたと何度も表示されます』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予期せずSDカードが取り外されましたと何度も表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:4件

ここ1週間ほど、予期せずSDカードが取り外されましたという通知が何度も出て困ってます(;_;)

また、画面をOFFにしてもこの通知が来る度に画面が付いてしまって、充電の減りもすごくはやくなっています。

もちろんSDカードは取り外したりしていませんし、しっかりと挿さっています。
今までこういうことが無かったのでどうしたらいいかわかりません(;o;)

この機種が発売されてまもなくに購入しました。
今まで充電が出来なくなり1度本体を取り替えてもらっています。

同じ症状が起こる方や、原因や解決法を知っている方アドバイスお願い致します(;o;)

書込番号:18394705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/22 11:39(1年以上前)

再起動
問題が出た期間に該当するアプリを一つずつ消去する
SDカードを実際に抜き差しする

最悪データのバックアップを取り初期化する

等定番の確認はされていますでしょうか?
されても改善されなければ
他の回答を待つか
データバックアップを取って店頭に持っていって
多分修理ですね

書込番号:18394748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/22 12:35(1年以上前)

SDカードが破損しかけてて後に読み込み不可となる可能性も考えられますので、今のうちに大切な写真等のデータが入っていれば本体なりPCへコピーしておくことをお薦めいたします。

一旦SDカードを本体で初期化すればエラーが出なくなるかもしれませんが、消耗品なのでこれを機に新品のカードに交換されるのが宜しいような気がします。

書込番号:18394906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2015/01/22 14:43(1年以上前)

再起動やSDカードの抜き差し、確認等はしてみました(;_;)
アプリについてはSDカードに記録できないので問題はないと思いますが減らしてみました(´・_・`)

やはり本体に異常があるのでしょうか…?
修理も考えてみます(>_<)
ありがとうございます!

書込番号:18395192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/22 14:47(1年以上前)

SDカードに問題がある可能性もあるんですね…!
確かにいま使用しているものはずっと使っているので取替えどきなのかもしれないです(>_<)

データを移して新しいものに取り替えてみようと思います!
回答ありがとうございました( *&#710;o&#710;* )!

書込番号:18395201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング