『GF5を修理に出したら。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『GF5を修理に出したら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

GF5を修理に出したら。

2013/07/09 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:82件

GF5の右側にあるリングが、どうも空回りをするので修理に出したら10日後にメーカーから電話があり、部品が今ないので遅くなりますって連絡がありました。
では何時になるのですかと聞くとわかりませんって言われました。
何なんでしょうね。
いつまで待てばいいのでしょうか。
やはり電気メーカーだから部品もおいていないのでしょうかね。
タッチパネルでは動くので、部品ができるまで一旦返却しますので、使ってもらって部品が出来たらまた修理しますって、新品交換してほしいですよね。
また部品が出来たらってこれから作るんですかね。
これで2回目、先月は液晶パネルが急に映らなくなってパネルを交換してしてもらいました。
新品交換はしてもらえないし、修理ができるまで待つしか仕方がないのでしょうか。

書込番号:16349295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/09 23:21(1年以上前)

3月発売で部品がない、とは・・・・・・・・・
修理より新規生産が優先なんですかね?
もしかして、しばらく量産しないとか?

少なくとも、保守用部品は保有しているのが一般的だと思いますけど。

店舗購入でしたら、購入店に相談されてみては?

書込番号:16349482

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/10 06:18(1年以上前)

カメラではありませんが、パナソニックの商品で、2ヶ月も部品の供給にかかって修理から戻って来なかったものがあります。
あの会社は、そういう会社なんですよ。

書込番号:16350114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/10 06:28(1年以上前)

きまぐれかずさん
まねした。

書込番号:16350130

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/10 06:33(1年以上前)

メーカーは新品交換はしません。修理です。
新品交換は販売店です。
でも4ヶ月も使って新品交換?
部品ストックしてないメーカーも落ち度はある。

書込番号:16350137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/10 07:06(1年以上前)

普通、7年くらいは修理用部品はありますが、早すぎるので
ストックしていなかったのでは。

こういうことがあるので、力の強い量販店で買った方がよいですね。

書込番号:16350195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 07:41(1年以上前)

経営状態が苦しいようですから、いろいろと行き届かないのでしょうね?

書込番号:16350266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/10 12:37(1年以上前)

私が配当を出せと言ったからとて、保守用部品までけちるとは、あ〜情けなや。

書込番号:16350891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/10 15:24(1年以上前)

だいたいパナの修理システムはダメです。
ピックアップサービスがなく、仕方なしに辺鄙なところにある
受付にいくと、電子レンジやドライヤーや電気釜と同じところ。
カメラの知識などゼロに等しい人間が機械的に手続きをするだけです。

スレ主さんの場合、強引に一時返却してもらうことも可能だと思いますけど、
それはそれで手間ヒマかかりますね。代替機はないんでしょうかね。

あと、仮に3ヶ月待ちとかになったら、新品交換を要求していいように思います。
まあ、なんだかんだいいながら、そうまたされないとは思いますが。
受付に「部品はいつ?:」と聞いてみてください。
必要なら修理工場のひととやりとりしてもいいかも、です。


αyamanekoさん
>3月発売で部品がない、
U型Wズームキットはそうですけど、gf5のボディーは1年以上になります。
それでも、たった1年ですが……

書込番号:16351253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/16 21:10(1年以上前)

私の知るかぎり、パナは、もっとも初期不良とか故障が少ない会社だと思うけど・・・。

実際、kakaku.comでも故障の報告は滅多にないし・・・。

>まねしたでんき

って、古すぎる。SONYは真似されるような会社ではなくなってしまったし、
今はオリジナルめざす世界。マイクロフォーサーズもオリジナル。

それじゃ、今回の故障はどうしたってことになるけど、たまたまだと思うけど・・・。

書込番号:16373083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/16 21:12(1年以上前)

スレ主の書き込みが3件しかなくて、いきなり故障の話ってのが
気になるね。

コメント書いている人は全員、パナのユーザー??
自分の経験書いているの??

書込番号:16373093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング