『一旦PCへ移動した画像を戻すと・・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『一旦PCへ移動した画像を戻すと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

一旦PCへ移動した画像を戻すと・・・

2013/07/15 02:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

GFXで撮影した画像をPCへ取り込み、気に入った画像だけSDへ戻してGF5上で見れるようにしてるのですが、何故か一旦パソコンへ移してから戻した画像は再生時に読み込みスピードが異常に遅く、
次の写真を表示させようと思って右ボタンを押しても、ワンテンポ遅れて表示されます。
撮影してPCへ移していない状態の写真は問題ないスピードで表示されます。

撮影後のファイルはキャッシュファイルのような物が自動的に作られてて、表示が早いのでしょうか??
だとしたらPCから写した写真も早く表示されるようにしたいのですが方法がわかりません。
どなたか解る方いらっしゃしますでしょうか?

書込番号:16366719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/15 07:22(1年以上前)

yuki1208さん
そんな事する必要が、
有るんかな?!
コピーしてパソコンで見たら
ええんちゃうんかな?!

書込番号:16367017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/15 10:33(1年以上前)

やはり意味がわかりません。
自分の場合、撮影後PCで編集し、DVDに焼きます。
気に入ったのは、PCに残し、スマホに移します。
デジカメで使うカードは、空かしておくのが、普通だと思いますよ。
一々カメラで見るのは、面倒ですよ。
出先で見るなら、スマホや携帯では、いけないのですか。

書込番号:16367537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/15 11:17(1年以上前)

カメラに記録された画像はフォルダ構造になっています。
そのフォルダごとSDカードからPCに移して、再度戻すにしても、編集などをしたものはカメラ側で読み取れないこともあります。まして、フォルダ構造を無視してファイルだけSDカードに戻してもカメラは画像として認識できないように思います。

むしろ、読み込みスピードが異常に遅くても、ワンテンポ遅れても、読み込めるということのほうが不思議に感じるのですが。

書込番号:16367692

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/15 11:34(1年以上前)

yuki1208さん、こんにちは。

ご使用の方法については私のデータの保存、参照方法と違いますので何か理由があるのかと想像します。
SDカード自体は長期保存に適しているメディアではないので、基本的にはPCに保存されている事をお勧めします。

運用のアイデアとして、PCのSDカードスロットやカードリーダーに挿入したSDで参照しながら不要ファイルの削除だけ行うとスピードの低下を抑えられるかもしれません。 
ただ、パナソニックも推奨しない方法だと思いますし、SDがデータが飛んだ経験のある私自身もやりませんのでそうではないかと思う方法を書き込みました。

大切なデータはPCやHDDとの2重化で残される方が良いと思いますよ。
では。

書込番号:16367750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/15 11:44(1年以上前)

GF5を持ち歩いて見たいのですよね?

パソコンへは、移動でなくコピーで。
気に入った写真はGF5で保護し、他を削除ではダメなのでしょうか?

書込番号:16367778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/07/15 12:28(1年以上前)

GFXというカメラからGF5に画像を移動して見る訳じゃないですよね?

GF5で見るという前提で考えると
SDカードのデータをPCで確認した後に、不要なファイルだけ削除すればいいだけではないでしょうか。
そうすれば、必要なファイルがあるとすれば消されずにすみます。

私はしばらくの間は不要なファイルだけを消して必要なファイルはHDDやDVDへバックアップが完了した後に消しています。

書込番号:16367904

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/15 12:46(1年以上前)

こんにちは
人に見せたいとか、必要性は判ります。
一旦PCに移して戻すと、表示されない機種も有りますが、遅くても表示されるのですから、
そう言うものだと思われた方が良いです。

書込番号:16367959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/16 20:11(1年以上前)

私も最近スレ主さんのような使い方が出来ればと考えてました。
カメラで見るためというより、我が家で一番快適にテレビで写真や動画を見る方法が、
カメラでの再生だったので。(カメラとテレビをHDMIで繋ぐ)
でも残念ながら加工した写真がカメラ(PEN)で再生できませんでした。
こういうものなんですね。残念です。
うちの場合はPCとテレビをHDMIで繋いで、表示したい写真を入れたフォルダを
LightroomやオリのViewerなどで再生すれば、解決なんですけどね。

書込番号:16372855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/17 21:05(1年以上前)

顔アイコンからすると、20歳以下の様ですね。
だとしたら漢字の勉強もしましょう。

>表示が早いのでしょうか??
>だとしたらPCから写した写真も早く表示されるように・・・

早く -> 速く

書込番号:16376656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/17 21:24(1年以上前)

yuki1208さん、こんばんは
どうしたんでしょうね。
わたしも同じことをよくやってました(今はGF5は処分した)が、そのような経験はありません。

一応、ファイル構造はというと……
SDカードの中にまず「DCIM」というフォルダーがあって、その中に「PANA101」とかいうようなフォルダーがあって、その中に画像ファイルが入っています。

DCIMを他の名前に変えるとカメラは読まなくなってしまいますが、その中のフォルダー名は何でもかまわないはずです。念のために確認してみてください。

わたしの経験ではファイル名やファイルサイズを変えても問題ありません。

書込番号:16376749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング