『ZR410とZR700どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

『ZR410とZR700どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ZR410とZR700どちらがいいですか?

2014/07/15 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

スレ主 ゆぅんさん
クチコミ投稿数:13件

ジョーシンで5000円違いのお値段で売っていました。

どう違うのかお店の人に聞いたら

ZR410はレンズがいいのが入っているので、画質はこちらのがきれいです。

ZR700は光学ズーム30倍なのでズームが綺麗に撮れると言っていました。

5000円違いでそんなに遠くのものを撮らないとしたらZR410の方が性能がいいんでしょうか?

書込番号:17735054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/15 14:26(1年以上前)

ZR410はZR400のジャパネットたかた限定モデルの余りですね。手振れ補正の仕組みが古い世代のものです。ZR700はその辺りも改良されてますんで、望遠撮影をターゲットに入れるならZR700の方が好結果が得られるでしょう。レンズは若干ながらZR410の方が明るいですが、実仕様上の差は小さいと思いますよ。どちらの機種がいいかは単純に予算との相談でいいと思います。

書込番号:17735104

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/15 14:30(1年以上前)

悪い店員さんに当たってしまったようですね

基本
ズーム倍率の違い(300mm、450mm)
液晶画面の違い(46万、92万)
起動時間の速さ

分かりやすいところではこんなもんでしょうか。

レンズがいいものが入ってる、、、???
50歩100歩です。

2択なら400選びます。
ズームは300mmで十分ですね。
450mmあっても、コンデジじゃ手ブレしまくりです。
それと
起動時間が速いのが400です。

カシオ以外では考えてないのでしょうか?

書込番号:17735113

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/07/15 14:56(1年以上前)

ZR410(400?)のほうが5,000円高いのでしたらZR700のほうが断然お得。
ZR700のほうが5,000円高いのでしたら、金額分の差はないのでZR410が良いと思います。
遠くのものを撮るにはZR700ですが、数十センチぐらいのごく近くのものを撮るにはZR410のほうが有利です。
細かい点ですが、ZR700の充電端子はスマホと同じマイクロUSBなので、スマホ用の充電機器を流用できそうです。

書込番号:17735161

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/15 15:06(1年以上前)

元の値段がわからなければ 5千円違いの差異もわからないです

いまアマゾンではZR400が14300円くらい
ZR700が18100円くらいで出ていますが、別の最安値店だと13000円位です

個人的には ZR410 で1万円程度、ZR700も最安値店程度でないと
購入するほどの魅力はないと思います

ちなみにZR700は 光学18倍ズームで ZR410は光学12.5倍ズームなので
店員さんの言っていることは間違っていますね

で、この2機種なら ZR700の方がお勧めです
というのも、カシオはこのZR700系列のものだけ
レンズシフトの手ブレ軽減を採用しており
ZR400系列のものとは別物です

書込番号:17735180

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆぅんさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/15 16:36(1年以上前)

ありがとうございます。

皆さんのご意見からすると、この機種だとどちらも大差ないような感じですね(^^)

本当は他の機種がいいのですが高いものを買う予算はないので、

安い方を購入しようと思います。

前のは5年前くらいのLUMIXなので、安くてもそれよりはいいのかな?なんて(^^;

まぁ、比べてみます(^^)

書込番号:17735367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/15 17:29(1年以上前)

手ぶれ補正とか色々進化している
新しいZR700で宜しいのではないでしょうか?

書込番号:17735495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/15 19:34(1年以上前)

EX-ZR700もレスポンス良いし5軸手ぶれで良いカメラですが。
余談ですが、レンズが良くてレスポンスある程度良くて
安いカメラは5倍ズームですが、一眼レフ系のブランドの
1ランク上のi-Zuiko系の高性能レンズ採用で広角端F1.8から望遠端F2.7の
全域明るいレンズ(全域で明るい高性能レンズなかわりに
ズームが5倍で開放F値の数字が低いのが明るいレンズ)
センサーサイズはEXILIMと同じ1/2.3インチで
1200万画素で無理の無い丁度良い画素数なので丁度良い
画素数のセンサーと高性能レンズの組み合わせバランスの良さで写りは良いですし。
望遠端も明るいレンズなので室内撮りとかも強い
しかもRAWにも対応。1クラス上のレンズのカメラは普通
センサー1回り大きいので大きくなる。で殆どが
1部を除き広角は明るいが望遠端が暗いのが多いので
センサーこそ普及サイズですが、高性能レンズで
望遠端まで明るいレンズでコンパクトで1.5万円程度あればかなり
コスパから考えると安いので望遠要らないが写りが
良く値段も安いというのであればこちらXZ-10の方
をお勧めします。通しで全域で明るいレンズのカメラ
は他はセンサー大きくなるのもありますが最低2〜3万円台
するので写り良くて安いならこちらも検討して見て下さい。

http://kakaku.com/item/J0000005986/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/

書込番号:17735822

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/15 20:06(1年以上前)

2回目の投稿です。

もし
予算を少しでも上げることが出来れば
カシオ限定での話をすると

以下、なるべく低価格モデルでオススメしますが、

ZR850あたりはオススメ機種です。
http://kakaku.com/item/J0000012625/

それ以外のメーカーでは

SONYなら
WX350
http://kakaku.com/item/J0000011834/

ニコンなら
S9700
http://kakaku.com/item/J0000011799/

富士フィルムなら
E1000EXR
http://kakaku.com/item/J0000011626/

一応
20000円を少し超える程度の物
尚且
300mm級の望遠レンズを備えた機種を抜粋してみました。

あとは
オススメできるとしたら
25000円以上になりますので、
ご予算との相談ですね。

書込番号:17735906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング