『暗所の動画が×』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『暗所の動画が×』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

暗所の動画が×

2013/08/25 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スマホには出来ない高倍率ズーム機が欲しくて購入を検討。
その他、重視したのは動画の画質。
最終的にWX300とTZ40で迷った結果、TZ40を選択。

しかし・・TZの動画は暗所には弱いみたいですね。
暗めの室内で撮ると解像感が無くなり、ノイズも多め。

SONYのWX10は暗い室内でも美しかったので
WX300にした方が良かったかな?

あと動画撮影時の補正機能ですけど
もやもやした感じになるだけでお勧めできません。
基本オフにしとくのが正解かも。

書込番号:16507543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2013/08/25 23:40(1年以上前)

私もwx300とTX40で悩んでいます。
ナイトモードでもだめでしょうか?
youtubeにP-モードとナイトモードの動画がありますけど、ナイトモードはきれいに見えると思えたのでTZ-40を買おうとおもっています。
暗所の動画は実際この価格帯でのおすすめはこの2機種だと思っていますがどうでしょうか?
スレ主さんの質問に被せてしまったこと申し訳ありませんでした

書込番号:16507913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/26 07:09(1年以上前)

TZ40はシーンモードで夜景にすると
高感度の60p撮影が出来ます。
MP4は30pでシャッター速度1/30になり、
通常のAVCHDより明るくなりますが
高感度では撮影出来ません。

TZ40の動画の明るさは
夜景モードAVCHD > MP4 30p > AVCHD
です。
サンプルはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Fe_ZNm7STLk

Sony機は、シャッター速度を1/60から1/30に落としていたと
記憶しています。

書込番号:16508457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/26 19:04(1年以上前)

>ナイトモードでもだめでしょうか?
TZ40はローライトモードになります。
iAモードにすると動画でも自動でローライト認識します。(左上にロウソクのアイコン)
あるいは夜景&人物、夜景、手持ち夜景、星空を選択すると、ローライトモードで動画が撮影されます。(パナHPより)

暗所の動画はPモードよりも、iAモードのほうが明るく撮れますがかなりノイズっぽくなりますね。
コンデジの動画ですから割り切って私はこの程度の暗所動画で十分です。

書込番号:16510157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/26 22:31(1年以上前)

TZ40の暗所での動画も、決してデジカメとして悪い訳ではないと思いますが
SONYのWX10があまりにも秀逸だったのでWX300に期待してしまうんですね。

(実際にWX300で暗所での動画を撮影してみた事はありません)

明るい場所での画質は同等だと思いますので用途に応じて、
しばらくは使い続けられそうです。

書込番号:16511189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/08/27 17:31(1年以上前)

TZ40の購入寸前だったんですが、スレ主さんの「WX10の暗所動画が秀逸だった」のコメントでまた迷ってしまっています。
娘がWX100を使っていますが、WX300と暗所動画に差はあるんでしょうか?確認したいところですが、単身ですし日本じゃないので店舗で確認もできず、娘は写真ぐらいしか撮らないのでわからないようですし(-_-;)
暗所(ろうそく程度の明かり)での動画ならWX300とTZ40どちらがノイズがなくきれいですか?
今から仕事さんのyoutube暗所動画で明るいしきれいだと思うんですが、WX300はそれ以上なんでしょうか?
よろしくお願いします。
スレ主さん質問被せてばかりでホントすいません

書込番号:16513666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/10 23:00(1年以上前)

sonyのAVCHDは、暗い場所ではセンサー30コマ/秒にして
明るくしているようです。WX300はどうだか不明。

TZ40はISO感度を上げて、明るくしている分、ノイズは増えます。

書込番号:16568992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング