『LUMIX-TZ7との比較』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『LUMIX-TZ7との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

LUMIX-TZ7との比較

2014/08/28 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 pensawaさん
クチコミ投稿数:2件

カメラは全くの素人です。
5年ほど前に購入したTZ7を現在も使用しておりますが、さすがに老朽化してきまして、購入しようと思っています。
用途は家族のスナップ写真撮影ですが、TZ7より綺麗に顔が写せる機種がいいと思っています。
予算は15000円くらいで、いろいろ調べてXZ-10がいいと思いました。
単純な比較は難しいのかもしれませんが、XZ-10はTZ7より綺麗にとれるのでしょうか?

書込番号:17878845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/28 22:31(1年以上前)

5年も違えば色々と進化がありますので、多分キレイに撮れると思います。(特に室内など比較的暗い所で・・・)
しかし、パナとオリでは色味も違うでしょうし、
どんな風に撮れればpensawaさんがキレイと思われるのか分かりませんので、
XZ−10で撮られた写真を沢山見て、ご自身でご判断下さい。
http://kakaku.com/item/J0000005986/photo/#tab

書込番号:17878913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/08/28 22:32(1年以上前)

TZ7は姪っ子に取られて向こうで可愛がって貰っています。こっちゃ代わりがTZ10です。

センサの高感度特性がXZ-10の方が上な事、レンズが中倍率ズームで無理が無く明るい事など、
当機種の方が良いでしょう。評判も良いようですね。

書込番号:17878915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/28 22:36(1年以上前)

TZ7を持っていました。
昔のカメラで、ISOを少しでも上げると
ノイズが多かったです。

TZ60も持っていますが、静止画の画質は
かなり良くなっています。

今のカメラであれば、TZ7の画質より、良いと
思います。

書込番号:17878937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/28 22:42(1年以上前)

ズーム倍率は落ちますので(半分以下)
元気ならばTZ7も残すのが良いと思います

書込番号:17878961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/28 23:17(1年以上前)

>単純な比較は難しいのかもしれませんが、XZ-10はTZ7より綺麗にとれるのでしょうか?

写真の場合、発色の好みの問題もあるので単純に比較するのは難しいですが
XZ-10はレンズの性能がなかなかいいので、画質もそこそこ期待できるのではないかと思いますが
ズーム倍率が下がるので、敢えてXZ-10を選ぶのも微妙に思います。

どうせズーム倍率の低いカメラを選ぶなら、
一回り大きな撮像素子を搭載していて撮像素子レベルから画質の期待できるカメラを選ばれたほうがいいようにも思います。(少し予算オーバーになるとは思いますが)

あるいは、画質は同等でズーム倍率の高いカメラにされたほうがいいように思います。
(同等といっても今の主流はCMOSなので、ISO感度を上げたときのノイズは大幅に少なくなっています。)

画質重視の場合は
TZ7は1/2.3型ですので、それより一回り大きな1/1.7型以上の撮像素子搭載のカメラから選ぶといいと思います。

キヤノン PowerShot S200
1/1.7型CCD搭載なので、CCDの昼間の絵作りが気に入っている人には向いていると思います。
(TZ7もCCDです)

富士フイルム XF1
2/3型CMOS搭載で、0.55秒の起動時間、最短0.16秒のAF速度、最短0.8秒の撮影インターバルとそこそこレスポンスもよく
フィルムメーカーならではの発色のノウハウが評価が高かったりします。

富士フィルムXQ1
2/3型CMOS搭載で、XF1の後継機主。従来比2倍以上の処理速度を持つ画像処理エンジン「EXRプロセッサーU」搭載で、
起動時間0.99秒、シャッタータイムラグ0.015秒、撮影間隔約0.3秒を実現し、かなりレスポンスのいいカメラです。

キヤノンS110
1/1.7型CMOS搭載。

ニコンP340
1/1.7型CMOS搭載。

の5機種あたりから選ばれるといいように思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000003737_J0000002800_J0000010873_J0000011802

書込番号:17879097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/08/29 00:02(1年以上前)

TZ7よりCMOSな分高感度は強いです。
後はレンズが広角F1.8から望遠F2.7
という望遠まで明るい高性能レンズで
一眼のレンズベースに開発されたレンズ
なのでレンズ性能の差が一番大きく写りの差
になるでしょうね。高性能レンズ故に
コストの関係で5倍ズームと多少倍率が
低いのです。明るいレンズなので室内撮り
から他のシーンまである程度、苦手が少ないカメラでもあります。
私も使用していますが、画質を考えると凄くコスパ
に優れるカメラです。

http://review.kakaku.com/review/J0000005986/#tab

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index.html

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index2.html

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index3.html

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index4.html

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/xz-10/order/popular/

書込番号:17879235

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 07:55(1年以上前)

>単純な比較は難しいのかもしれませんが、XZ-10はTZ7より綺麗にとれるのでしょうか?

 うちでは普段使い妻用TZ-7にXQ1を追加してTZ7より簡単にキレイに撮れるようになっています。
 ただ、望遠や動画は落ちますので使い分けです。

 さて、予算が1.5万円なのでそれを考えて写真で「綺麗に顔が写せる機種」としては最適だと思います。
 ただ、その他はだいぶ違ってきます。カメラがTZ7だけなのか。今の使い方で望遠はあまり使わないのか。動画は特に気にしないのか。とか……使い方によっては不満も出て来るかも知れません。
 旅行とかで人物を入れた記念撮影(実際にはスナップ撮影ではない)とかにXZ-10はとても良いと思います。

書込番号:17879759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/29 09:38(1年以上前)

日中の屋外メインなら、XZ10はあまりお勧めしません。
その理由は、明暗差の大きな被写体では盛大にパープルフリンジが発生するからです。
XZ10の利点は明るいレンズと豊富な機能にありますので、暗めの状況で使うのでしたらお勧めです。

人物メインのスナップなら、ホワイトバランスも考慮すると、フジかキヤノンから選ぶのは如何でしょうか。

書込番号:17879996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 11:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005986_J0000003737

少し予算をオーバーし起動方法が特殊ですが、XF1もいいと思います。

書込番号:17880190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/29 18:42(1年以上前)

TZ-20 と XZ-10 を持ってますが
個人的には XZ-10 の勝ちです。

書込番号:17881077

ナイスクチコミ!0


スレ主 pensawaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/29 21:40(1年以上前)

みなさん。いろいろなご意見ありがとうございます。
XZ-10はTZ7より綺麗にとれるようですね。
予算の見直しと他機種の検討を含めて、もう少し考えてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:17881650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング