『代替え商品』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『代替え商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 代替え商品

2016/07/11 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:64件

保証期間での故障にて
代替え商品の打診ありました。
(メーカーに在庫部品ないとのこと)

xz-10→ sh-2

この交換って、どうなんでしょうか?

室内での子供撮影中心にて
明るいレンズで手軽に撮影できることが
気に入っていたのですが、

ご意見いただけると助かります。

書込番号:20029283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/11 14:59(1年以上前)

>名古屋のスガヲさん こんにちは

お持ちのカメラとレンズの明るさ、ズーム倍率、購入価格が最も近いのがTG-4かと思いますので、交渉されてみてください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016185_J0000014921_J0000005986&pd_ctg=0050

書込番号:20029301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/11 15:31(1年以上前)

xz-10→ sh-2

メーカー的には間違ってはいないような。どちらも初値は約3.5万円でした。TG-4の初値は約4.5万円、しかも現在も高めなので厳しいでしょう。

ただ、xz-10と sh-2 ではかなり異なったカメラですよね。個人的にはxz-10の方が良いのも同じ。う〜ん・・。(-_-;)

少しお金を足して、STYLUS 1sと代えて欲しいかなぁ。

書込番号:20029346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/07/11 15:40(1年以上前)

早速のご意見、ありがとうございます!

気に入ってのは、
レンズだったんですね。

同商品の代替えが、ベストなんですが
悩むところです。

書込番号:20029355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/11 15:50(1年以上前)

SH2のスペック
http://kakaku.com/item/J0000014921/spec/#tab

ZX10のスペック
http://kakaku.com/item/K0000463674/spec/#tab


全般的にはSH2のほうが勝ってるような感じです。
ただし、その中には売るためのスペック強化にすぎず、実際に使ってみるとあまり意味のないものが混じってる感じです。

たとえば、SH2は望遠端が600mm相当までありますが10の300mm相当まででじゅうぶんだとわたしは思います。
SH2のほうが画素数も増えていますが、これも実際には無意味というか、かえってマイナス。
データサイズが大きくなったり、ノイズが乗りやすくなったりするためですが、「××万画素」というのに反応する素人がおおぜいいますので増やしたのでしょう。

そんなことより、レンズの明るさが違います。
ZX10(F1.8〜2.7)、SH2(F3.0〜6.9)で、前者が明らかに優れています。
重さも、ZX10(221g)、SH2(271g)ですから前者のほうがベター
この2点は気になりますね。

里いもさんがいうように、代替機としてはTG-4のほうが近いと思います。
このほうが価格帯がうえなのかもしれませんが、「レンズが暗い」「こんなに望遠は要らない」と頑張れば交換に応じてくれるかもしれません。一代前のTG3でもいいと思います。(TGは防水カメラなので海水浴なんかに向いています)

書込番号:20029372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/11 16:59(1年以上前)

>室内での子供撮影中心にて

という用途ならXZ-10からSH-2だとかなりの性能低下ですね。
広角端のレンズF値を比較するとXZ-10がF1.8、SH-2がF3.0。
シャッター速度やISO感度に換算して約2.8倍もXZ-10が有利です。
つまり、今までXZ-10でISO400で撮れていた状況だと、SH-2ではISO1000以上が必要です。
ISO800で撮れていたならSH-2ではISO2000以上。

しかも高ISO感度画質もXZ-10の方が良いようなので、それも含めると3〜4倍程度もXZ-10が有利かと思われます。
焦点距離は随分違いますが、望遠端F値で比べれば、F値だけで約6.5倍。ISO感度も踏まえると7〜9倍程度になりそうです。

室内に置いてはXZ-10の明るいレンズは大きなアドバンテージですので、これを考慮するとTG-4(TG-3)かSTYLUS1sになりますね。

書込番号:20029479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/07/11 20:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

メーカー側へは、明るいレンズ希望のみ
返答したところ、少し時間が欲しいとのこと。

代替えカメラが好転するのか不明ですが
希望のみ伝えた次第です。

書込番号:20029963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/07/13 15:10(1年以上前)

メーカーからの回答、入りました。

当初、在庫無しの話でしたが、
レンズの明るさを問い合わせしたところ

代替えを同商品の交換で
対応いただけるとのこと。

個人的には、現カメラが気に入ってましたので
ありがたいお話でした。
以上、ご報告のみ申し上げます。

書込番号:20034579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/13 15:30(1年以上前)

>名古屋のスガヲさん 同じ商品が届くとのこと、交渉された甲斐がありましたね、よかったです。

書込番号:20034625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング