『動画撮影時に異音が、、』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『動画撮影時に異音が、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

動画撮影時に異音が、、

2013/08/18 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 Taishi0918さん
クチコミ投稿数:9件

シーンを選ばすオールラウンドに活躍してもらってますが、唯一困っているのが
動画撮影時に終始かなり気になるレベルでカタカタという音が入ります。

どなたか直す方法をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:16482342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/18 13:25(1年以上前)

検索してみましたが、ヒットしませんね。
もしかしたら、不具合かもしれません。

メーカーや家電量販店の人に効いて見てはどうですか?

書込番号:16482505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/18 15:01(1年以上前)

youtubeでTG-2のカメラの音声しか入っていないものを
見たら、酷い音声ノイズはないようです。

コンデジの動画の中にはAF音を拾うものが
あります。静かな場所限定で音声ノイズを
拾うならば、仕様です。

書込番号:16482738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/18 15:04(1年以上前)

メーカーのサービスセンターに相談したほうがいいと思います。

書込番号:16482749

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taishi0918さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/19 20:21(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
他の方で同様の現象出ていないようなのでカスタマーセンターか
購入した販売店に相談してみます。

書込番号:16486830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/02 14:09(1年以上前)

異音の件、同じ状況で修理センターに点検を依頼したところ

この度はお預かりしております、TG-2についてご連絡させていただきます。
「動画撮影中に、ケタケタ・・・というモーター音が入ったり入らなかったりする」という、
ご指摘の現象を確認いたしました。

ご指摘の現象はムービー録音の設定が「ON」の為にカメラのAF作動音が録音されております。
AF作動音は弊社検証用の備品と同等レベルです。
申し訳ございませんが、動作音が気になる場合には、ムービー録音を「OFF」でご利用を願いします。

との回答でした。

理解するに、動画の撮影機能はあれど、音声録音機能は使い物にはなりません・・・。との状況のようです。
個人の主観はあれど、気にならない音のレベルとはとても思えませんので、動画(音声)の利用を楽しみたいとお考えの方はぜひご注意ください。

防水機能を活かした動画の撮影能力に期待していましたが・・・、大変がっかりです。

書込番号:16536221

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taishi0918さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/02 22:00(1年以上前)

@しんぼるさん

回答ありがとうございました。
そうですか、仕様ですか。。

本日ちょうど修理依頼してきたところなので直らないとなると残念です。

他の性能は非常に満足出来るものなので、次回品にて是非とも改善して欲しいです。

書込番号:16537751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/02 23:06(1年以上前)

実際にカタカタ音が入っている動画でアップ出来るものは有りませんか?
私の物は気になる音が入ってないと感じるのですが。

書込番号:16538161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/05 22:44(1年以上前)

再生するTG-2 異音と撮影者の声

作例
TG-2 異音と撮影者の声

お問い合わせの件、ご連絡遅くなりました。

修理センターから本日本体・メディアが返却されましたので、気になる異音についてご報告いたします。
映像の最後の声は撮影者本人が発したものですが、異音とその大きさを比較すると、さほど変わりないものと感じられます。

残念ですが、動画撮影時における音声の録音機能は欠陥あり・・・と感じています。
製品によって違いがあるようであれば、ぜひともお知らせください。

書込番号:16549414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/09/05 22:57(1年以上前)

データアップしました。(有効期限3日間です。)

http://firestorage.jp/download/d001f0bb225b9cf36e68375bc0c178ebf0c23451

皆様の製品との比較情報よろしくお願いいたします。

書込番号:16549482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/07 22:38(1年以上前)

これ明らかに異常だと思います!自分のはこんな音皆無です…
人物が映っているのか、ズームしてないものしか無いのでアップ出来ないですが…
近々同じように撮影してみます!

書込番号:16556878

ナイスクチコミ!1


hayaconさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/17 16:51(1年以上前)

再生するTG-2で録画したムービーに入るAFのカタカタ音

作例
TG-2で録画したムービーに入るAFのカタカタ音

同じくカタカタ音が聞こえます。

書込番号:16847540

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taishi0918さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/17 20:05(1年以上前)

hayaconさん

当方のカメラも正にこのような感じでした。
修理に出したところオートフォーカスのモーター異常とのことで
保証内で修理してもらいました。

一応、直してもらってからは異音は発生しておりません。

書込番号:16848291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング