OLYMPUS STYLUS SH-50
3軸(静止画)5軸(動画)の手ブレ補正機構を備えた光学24倍ズーム搭載デジカメ



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50
リニアPCMはステレオと書いてないところを見るとモノラルと言うことですか?
ステレオじゃないなんて、満を持して発売される機種に相応しくないがっかりスペックじゃないですか!
発売までに変更してくれませんか!? > OLYMPUSさん
違います?
書込番号:15704752
0点

画像を見る限りはステレオマイクのようですよ。
書込番号:15704780
1点

yahoo!やGoogleで『SH-50 画像』で検索すると、色々出てくると思います。
その中から拝借したのがアップした画像です。
マイク穴に『L』と『R』が確認できますね。
『5軸手ブレ補正』『1280×720のハイスピードムービー』『テレマクロ』など魅力的ですが、『マニュアル露出』も出来るんですね。
NDフィルター式の絞りだとは思いますが、15秒までの低速シャッターが出来るのは良さそうです。デザインもGOOD!(PENっぽい?)
書込番号:15705246
1点

確かに。有り難うございます。
スペック表は見方が難しい。モノラルとも書いてないですしね。
現物で分かるとは。
書込番号:15705436
0点

がしかし、これでは個別の製品についてではないスペック表全体に対する注が必要になってしまう。そういう注がないため複数のスペック表を比較してステレオリニアPCMと書いてないものはモノラルだろうと判断すれば購入に対してはマイナスに傾くわけでOLYMPUSさんにとってもマイナスのことになる。
スペック表の書き方を統一すべきだろう。
設計段階にありまだ決定されてないため広報にはリニアPCMとだけ伝えている、あるいは未決定段階ではそう記載する決まりであると言うのであれば、それはそれでそのように注を付けてしかるべきなのだ。
書込番号:15709765
0点

> スペック表を比較してステレオリニアPCMと書いてないものはモノラルだろうと判断すれば〜
確かにスペック表をみるとステレオリニアPCMと書いてある機種もあります。
また、SH-25などはマイクの横にSTEREOとプリントしてあります。
ステレオリニアPCM録音はされないのでしょう。
R,Lマイク+リニアPCM録音、どんな仕様なんでしょうね???
書込番号:15710424
0点

標題とはずれますが、Sシリーズではじめてマニュアルモードを備えたんですね。
暗所のシーンとか星空とか楽しめそうですね。
GPSとWi-Fi(本体)を除けば
LUMIXのTZ40がかなり近い ¥39156
5軸ブレ補正の無いもので言えば
LUMIX TZ35 ¥30310
Cybershot HX30V ¥19800 GPS,Wi-Fi
Cybershot HX10V ¥17370 GPS
Powershot SX260 HS ¥14362 GPS
Powershot SX160 IS ¥14850 高速連写なし
こんなところが競合でしょうか?(他のメーカー調べていません)
私は今のところSH-50を選びます。
書込番号:15710516
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2014/10/06 23:11:48 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/26 20:18:56 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/20 23:50:27 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/30 18:31:55 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/03 12:25:01 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/02 17:52:12 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/18 8:46:28 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/04 8:14:45 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/10 2:17:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/21 15:17:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





