『F900EXRのレンズと比べて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F820EXR

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 FinePix F820EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

FinePix F820EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

『F900EXRのレンズと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F820EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F820EXRを新規書き込みFinePix F820EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

F900EXRのレンズと比べて

2013/10/20 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F820EXR

クチコミ投稿数:264件

F900が20倍、こちらは18倍。
ズーム倍率が低い分、こちらの方が描写が優れるんでしょうか?

書込番号:16732144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/10/20 18:36(1年以上前)

コンデジで、ズーム倍率の画質差って、PCで極端に拡大したら、わかるかどうか。
それより、スレ主さんが体感出来るかです。
欲しい倍率のを、買えばいいと、思います。

書込番号:16732284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2013/10/20 18:50(1年以上前)

参考になりました

書込番号:16732333

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/10/20 18:50(1年以上前)

820はWiFiがない下位モデル。
旧機種ですが800のほうが魅力的かも。

書込番号:16732334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2013/10/20 18:56(1年以上前)

どのような点が魅力的ですか?

書込番号:16732351

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/10/20 19:29(1年以上前)

安いから、っと思ったら値上がってますね。
900の前機種だから魅力的、という線でした。

書込番号:16732497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2013/10/20 19:33(1年以上前)

現在は820の方が安いですね。
770が今のところ安いです。

書込番号:16732516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F820EXRの満足度5

2013/10/21 01:35(1年以上前)

ぽぽん@さん、こんばんは。

>描写が優れるんでしょうか?

あくまでも個人的な見方ですが多分、あまり変わらないと思います
F900EXRの撮影画像も色々見ていますがピント具合や画の色合いは
両機共あまり変わらないような感じがしますね。
(もし違っていたらご免なさい)

ちなみに1台で色々な機能をフルに活用してみたいのであればF900EXRをお勧めします。
逆にWiFiやRAWモード等が必要無くEXRオートをメインにF900EXRと同じような
画像を撮影したいのであればF820EXRもお勧めです。
いずれにしても両機に搭載の新画像処理エンジン・EXR ProcessorUによる
レスポンスの良さや約92万ドットの液晶画面の綺麗さは中々良いですよ。

書込番号:16734253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F820EXRの満足度5

2013/11/17 14:48(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F820EXR・光学18倍

F800EXR・光学20倍

F820EXR

F800EXR

F900EXRではありませんが同じ光学20倍のF800EXRを使う
機会があったのでF820EXRと比較撮りしてみました。
18倍と20倍の描写の差は正直な所「?」です。
写す物によっては20倍の方が少し良い?みたいなのもありましたが
等倍でじっくり見てでの話なのでさほど差は無いと思います。

ちなみにF820EXRとF800EXRを使い比べたのですが見ての通り、
画の色使いは同じメーカーとは思えないほど違いがあります。
共にEXRモード(DR or HR)、画質サイズ、ISO(AUTO400)等、
設定条件は同じ状態で撮影し編集は一切していません。
画像編集ソフトで自分好みの色にするのであれば違いは
気にはなりませんが無編集でそのままだと個人的には
F820EXRの出す画の色使いの方が好みです。

あと2機種を使い比べて気づいた点ですがシャッターを押した後の
画像の読み込みがF820EXRだと即行われて次の撮影に移れますが
F800EXRだと読み込みにワンテンポ(ツーテンポ?)くらい遅れ
少しまどろっこしさを感じますね…。
(共に同じメーカーのSDカード・クラス10使用)
今回、使い比べてみて初めて分かった違いでした。

書込番号:16847203

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F820EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1000との比較&手持ち夜景撮影について 3 2014/12/20 20:58:16
滝の撮影 10 2014/11/18 6:25:34
満足 6 2014/11/21 10:32:48
📷価格が下落しています 11 2014/09/22 23:24:44
今後、どうなるんでしょうね? 8 2014/01/10 14:49:08
明けましておめでとう御座います 9 2014/01/04 8:50:36
Amazonタイムセール各色10,800円です 7 2014/01/03 5:29:09
F900EXRのレンズと比べて 8 2013/11/17 14:48:04
ダムと青い空 8 2014/02/27 0:20:31
14150円+4GBSDカード付き 6 2013/09/29 14:18:47

「富士フイルム > FinePix F820EXR」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F820EXR
富士フイルム

FinePix F820EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix F820EXRをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング